怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

女子会?


昨日、出身高校の「お昼休みに一棟と二棟を繋ぐ西渡り廊下で集まり、色々ともにょもにょしてた」メンバー、通称『chaos』で飲み会をやりました。

結論から言ってしまえば、

個室にすべきだ

の一言に尽きます。
色々と酷い。あれは止められません(笑)
『chaos』の仲間からは昔から何故か「神」と呼ばれ、「chaosメンバーでギャルゲーを作ったら、一番落としにくい人物(一周目では絶対無理)」とまで言われてしまったロデムなのですが、私だってあれは止められないです(笑)

女子会プランというもので飲んだり食べたりしましたが、あれを女子会と言ってはいけない。世間様に非常に失礼な気がひしひしとします。
料理やお酒はとても満足しましたが。

今度は忘年会か新年会だそうですので、個室を探さないと(笑)
ですが、卒業後もこうして皆でわいわいと集まれるのはとても素敵なのではないかなぁと思います。


2010.10.04 12:10


始まった

ついに(笑)大学が始まってしまいました…。
昨日は待ちに待ったゲームが届きましたので、夏休み最後の日とばかりにゲームしかしていません。遊び呆けてしまいました。
このゲーム、初回特典版を購入しましたので、DSのソフトなのに家に届いた大きさはPS2並の巨大さ。最初受け取ったときは、ぎょっとしてしまいました(笑)しかし、特典には大満足です。
わんこ大好き人間としては、可愛すぎる。特典のぬいぐるみも、イヤホンも、ゲームそのものも(笑)

大学も、今日から講義がありました。
と言っても今日はテキストを頂き、発表の順番を決めて終わりましたが。来週から発表がありますが、一番は相棒が勤めてくれることになりました。私は二番手。
大学院は演習ばっかりですので(というか演習しかないと言いますか)、ひたすらレジュメを作って発表です。ですが、今日から始まった講義(=演習)は、日本史学近世ですので完全に専門分野。しかも、農村支配。
逆にプレッシャーを感じてしまいます(苦笑)
程度の低いレジュメを作ってしまったらどうしよう、という。

あああ、夏休みに戻りたい…とか、ちょっとそんな現実逃避を考えてしまいました(笑)
頑張ります…!

2010.10.01 19:33


今年最後?


今日の昼過ぎ、つくつくほうしの音を聞きました。最近は一気に寒くなり、蝉の鳴き声を終ぞ耳にしていませんでしたので驚きでした。
今年最後になるのかなぁ…。とちょっとしみじみ。
代わりに、鈴虫や蟋蟀の音が凄い。風流だと言えれば良いのでしょう。勿論、とても綺麗な音です。
しかし、田んぼだらけの田舎に住んでいますので、うるさい位です(笑)下手をすると、TVが聞こえない。
鈴虫と言いますと、中学生の時に、夕方、部活後に帰宅して自室に入ると何故か、
ベッドの上に鈴虫が。
一匹でリーンリーンと鳴いている。何故ここに…と思いながら、その場で素手にて捕獲。
窓からぽーいと投げ捨てました。窓も閉まってましたし、洗濯物にくっ付いて侵入したのですかね…。
未だに謎です(笑)


明日は大学の先生と相棒と私で県外に古文書調査に行ってきます!

2010.09.28 19:22


飲食


先週の土曜日に所属している研究会がありました。
年明けにそこで発表することになったり(自分から「ボッコボコにして下さい」と頼みました(笑)その位しませんと、良い修論は書けないでしょうし…怖いですが…)、先生方に色々論文を教えて頂いたりしております。
この研究会、終了後に飲み会があります。参加は自由。
先週は参加させて貰いましたが、私は紅一点の上、私の次に若い方が40代。
飲み会のノリが娘を可愛がる父親もしくはお祖父ちゃんという感じに。笑
ロデムは結構、お酒が何でもいける口ですので、それがまたお歴々に拍車をかけてしまい、「大丈夫だろうか…」と思わず心配してしまう程にテンションがおかしい(苦笑)
因みにロデムのテンションは、顔色と同じで殆ど変化はありません。
「あれ食べなさい」「これも美味しいから」
色々食べました(笑)
酔っ払って爆笑している先生方もいらっしゃって、研究会の時の鋭利な雰囲気はどこへやら。
でも、非常に楽しい飲み会でした。


2010.09.27 20:56


病気と言われた


二ヶ月ありました夏休みがもうすぐ終ります。10月1日から大学が始まります。
ああ、もう終っちゃうんだな…と思うと、ちょっと勉強に身が入らず、「折角だから遊んでしまおう!」と思うんです。午前中は。
でも、午後になるとどうもむずむずしてしまって、結局古文書を読んだり色々してしまって気付けば夜になっているという。なんでだろう(笑)
何もしないで一日遊び呆けると、夜に物凄い自己嫌悪に陥って一人でどんよりしてしまうんですよね。「あああ、遊んでしまった…何もしなかった…怠けてしまった…」と一人しょんぼりしている。
という事を最近「勉強しすぎ」と止めに入る父に言ったら
「病気だ、それは」
と言われました。病気なの!?

2010.09.24 15:45

prve next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -