怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

モチベーション

携帯をiPhone5に機種変更したのですが、全くと言って良い程に使いこなせていないです。夢小説は、ずっと携帯で打っていたのですが、慣れるのに時間がかかりそうです(笑)
もういっそ、パソコンで全部打つべきなのか……。

それと、iPhoneで自分のサイトを見てみて絶望しました……。何という見にくいサイトだろう、と。拙宅に訪問して下さる方にも、スマホを使っている方が随分と多くなってきておりましたが、大変申し訳ありませんでした。
村山さんのお力も借りて、何とか少しですがスマホでも見やすい状態にしました。すると、トップページのタグミスをやらかし、ガラケー表示が意味不明に陥り、小竹様にご指摘頂いてようやく気づくという我ながら情けない限りの力のいたらなさ。本当に御二方にはご迷惑をおかけしました。そして、ありがとうございます!

最近、帰宅とほぼ同時におねむ状態です。晩御飯を食べながらウトウト。幼児みたいです(笑)
先週の金曜日には、働き始めて最長の残業を経験しました。しかし、ナチュラルハイだったのか、やたらに元気でした。職場にいた時は。帰宅した途端、異常な眠気に襲われましたが(笑)。

身の回りを、自分の好きなもので固め始めました。少しでも、モチベーションを高く保とうとする、ささやかな足掻きです。いっそ、柳さんをどこかにそっと忍ばせておきたいという欲望に、必死になって抗っています(笑)ワンコイングランデとか、机上に設置してある鉄製の棚に良い具合にくっ付きそうなんですよ……。オタクって一発でバレるのでやりませんが(苦笑)
iPhoneの壁紙は柳さんですがね!仕事には一切使用しないので、見られる心配もそう無いです。

写真は、足型からとって頂いて作った革靴です。驚きの履きやすさ!

2013.05.12 21:32


リズム


日記の更新もせずに申し訳ありません。
4日に東京に行きました。友人がイベントにサークル参加したので、売り子としてお手伝いに馳せ参じた訳です。

イベント後、村山さんと少しの間おしゃべりを楽しみました!
主な内容は村山さんの日記にも書かれているように、互いのお仕事についてです(笑)。なので、詳細は省略させて頂きますが、とても楽しかったです!サイトにも表れているように、可愛らしくまたお話しやすい方ですので、話術がない私でも大丈夫でした(笑)

お仕事のリズムがまだ掴めていないのですが、いい加減に鵺を書きたいです。書きたいのに帰宅するとおねむになっているので、なかなかパソコンに向かえないんですよね……。

それと、6月某日に向けて、準備もしたいなぁと。これも毎度のことながらネタが浮かばない訳ですが、今回は卑怯な手を使わせて貰う予定です。ええ、本当に卑怯な手を(笑)

2013.05.07 18:40


先が思いやられる


 皆様、お久しぶりです。memoすら顔を出さずに申し訳ありません。
 おかげさまで、4月1日から社会人になりました。まだ、ほとんど仕事が掴めておらず、大量の引継ぎ書類やらファイルやらを眺めても「?」状態で、日々手探りで机に向かっております。

 現在は研修中なのですが、接遇の研修が非常に勉強になりました。電話の対応やら、社会人としてのマナーやら多くを改めて学びなおしまして、しっかりモノにしていきたいなぁと勉強しております。敬語がですね、滅茶苦茶ですからね(苦笑)。敬語の本は買っておこうかな、とか色々考えてしまいます。いや、とりあえず急いで勉強せねばならないのはエクセルの活用法……なのですが……。実際、お仕事してみて、知らない機能が多すぎて絶望しました(苦笑)

 また、色々な人に「ロデムさんの配属先は激務だからね〜」と恐ろしい事を言われ、いや、もう2月上旬から薄々そこに配属になるんだろうなぁとは気付いてましたし、忙しいという話も嫌というほど噂で聞いていましたが、初日に
「早く帰れる日は帰った方が良いよ……。これから、嫌が上にも残業とか休日出勤になるから」
と疲れきってぐったりしている先輩に言われてしまい、恐れ戦きました。そうですか……。そんなになのですか……。
 あ、決してブラック企業というものでは無いです(笑)。ちゃんと残業手当も休日出勤のお手当ても一時間からきっちり入ります。それに、私よりとんでもない激務な課に配属になった同期も多くいますしね。

 でも、だからこそ趣味はしっかり続けて行きたいなぁと思います。
 ストレス発散!ですよね。時間を捻出して、サイトは続けていきます。本当に、鵺の続編やるやる詐欺になりかかってるので、そこはしっかり断言します。
 やります!

 そんな愚痴なのか言い訳なのかが混じった決意表明でした。
 だらだらと、申し訳ありません。

2013.04.08 21:05


なんやかや


 今日の『水戸黄門』再放送は、尾張藩が舞台でした。
 色々突っ込みたかったです……(笑)
 御附家老の成瀬隼人正が出てきたんですが、成瀬の本拠地は犬山なのに……なぜ名古屋に行くのに知立を通るの……?
 そもそも、どういう道を通れば知立を通過するのかと小一時間。
 母と2人で
?( ゜Д゜)(°Д°)?

 他にも細々とあったんですが(笑)、『水戸黄門』にそうしたツッコミは野暮ですよね。


 歯の方は、お陰様でつつがなく治療を終える事が出来ました。その後、体の全く違う所に異常が……(苦笑)。そちらは通院後の経過観察中です。

 また、卒業式で大変名誉?なのですが、はっきり言って非常に面倒な役を仰せつかりました。原稿かかなきゃ……。
 こちらも母と2人で

「白紙……!」
「石にかじりついても、ひねくれないわ」

 とネタに走ったり。これは名作中の名作が元ネタですので、ご存知の方も多いかと思います。

 こんな感じでなんやかやとやる事が出来中です。



2013.03.04 21:44


歯が……


*話が二転三転します(笑)

 数日前から、左上の一番奥の歯に痛みが。
 恐る恐る、我が家にある歯医者さんが使う鏡(母は歯が弱いので、良くチェックしています)を使って見てみると。

(°言°)黒い…だと…

 ちっちゃく黒い点が。今まで虫歯になったことが無かったので、治療が未知で怖い。でも、ここで放っておいたらもっと恐ろしい事になる。と勇気を出して(大袈裟に聞こえますが)、今日歯医者さんに行ってきました。
 ……奥歯を削りました……。
 まだ初期らしく、麻酔かけなくても恐らく大丈夫だよ?と歯医者さんに言われたのですが、

「怖いので……、痛いの大嫌いなので……、今も心臓バクバクしてるので、麻酔して下さい」

と全くもって意気地無しの台詞を大真面目に言いました(笑)。おかげさまで全く痛くなかったです。麻酔注射も、まず塗る麻酔をしてもらったので、痛みは一切無かったです(笑)
 今は、歯に不思議な違和感があります。痛みは全く無いので、このまま一週間過ごせたら、現在の仮の詰め物をとって正規の詰め物をしてもらいます。
 一週間後、無事終わりますように……。


 歯医者さん憂鬱過ぎる……と落ち込んでいたら、友人のつむぎちゃんに以前半ば無理やり頼んだ、犬キミ柳さん&柳わんこの絵が送られてきました。
 萌え死にしそうでした。
 可愛い過ぎて眩しい。柳さんのおみ足も眩しい。サラサラ髪を触りたい。わんこもふもふしたい。とりあえず欲望が止まらない。
 歯医者さん乗り切るエネルギーを頂きました。

 最後は土曜日に羽澄ちゃんと遊んだ時に購入した雨傘の写真です。


2013.02.18 23:32

prve next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -