怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

落ち込む…… *内容が暗いです


 皆様、大変お騒がせ致しました。自覚症状に早期に気付きまして、網膜に関しては今の所現状維持で経過をみております。網膜がベリっと破れたり、穴が空いたりしましたら、治療せねばなりませんが、そこまではなっておりませんので。ならないように祈るのみです。
 予想外でしたのが、

「白内障だね」

 と別の病気まで発見されたことでしょうか。
Σ(°o°)
 と吃驚して思わず診察の機械からのけぞってしまいましたら、すかさず助手の方がガッ!っと機械に頭を押し付けてくれました(笑)
 申し訳なかったのですが、吃驚したんですよ……。


 しかし、落ち込んでいるのば別件です。今日早く起きて大学に行く前に、初めて行く図書館に立ち寄りましたら、特別休館日でして……。金曜日なのに……。調べなかった自分が悪いのですが、400円無駄にしました(苦笑)かなり急いでいる件なので、明日また行きます。
 そしたら、大学に行く電車の方向すら見事に間違えまして。名古屋駅でようやく気付いて、急いでホームに飛び降りました。ぼーっと電車に乗っていたようです。栄方面のホームまでトボトボ歩きました。悲しい……。
 こちらは自覚症状がないのですが、どうやら、目のことも合わせて結構精神的ダメージを負っているようです(笑)授業の用意も別の授業の用意を持ってきていることに今気付きました……。行動がおかしい。


 実は日曜日に例の武道館イベントに行くのですが(笑)、発表を一週間後に控えた上で殆ど進展がないですから、全力で楽しめないだろうな〜と。いかん、かなり思考がネガティブになってきている。まあ、一晩たてば、「何とかなるか。何とかしよう」としぶとく復活します(笑)


2011.01.21 11:27


今週末


 今週の大学は今日が最後です。明日はセンターの準備日ですので、全学生徒立ち入り禁止になっています。
 センター試験……もう5年前になるのですか……。センター試験で思うのは、晴れて欲しいということです。天気ひとつでもコンディションに響きますから。ですが、どうやら今年は寒い上に天気が思わしくないようですね。
 ですが、センター試験を受けられる方がこのmemoを見ているのか解りませんが、見ている方もそうでない方も皆様が、自分の力が出し切れますように、またちょっぴりで良いのでミラクルが起こりますように(笑)祈っております!


2011.01.13 21:14


ええっ!?


 今日、両親と映画を観に行きました。劇場版『相棒』です。現在も続いている人気ドラマですが、両親はもとより祖父母も好きなドラマで、家族皆でテレビにかぶりついています(笑)
 祖父母は諸事情で映画館まで行って映画は観られませんので、両親と私の3人で行きました。
 チケットを購入して、上映時間までどうやって時間を潰すかと話していたその時。

父「あ、そう言えば今回の映画で○○が○○するんだよね〜」

(°O°)←母
(°O°)←私

 ネタバレ……だと……!?
 さらっととんでもないネタバレをかました父。知らんよ。そんな情報知らんよ。映画館のロビーで母と2人で大騒ぎでした。何でも、観に行った部下にネタバレされたので私達にもしたんだとか。……それはないよ……。
 ストーリーは面白かったです。犯人は直ぐに解りましたが(笑)しかし、『相棒』の面白さは犯人当てではないと思っていますから、とても楽しめました。

 とにかく、ネタバレはしてはいけませんよね!笑


2011.01.10 21:40


成人


 今日か明日、殆どの地域で成人式が行われているかと思います。稀に、お盆休みなどに行う地域もあるようですね。
 ……懐かしいです、成人式。会場はひとつでしたが単位が中学ごとでしたので、余りに変わり過ぎていて名前を聞くまで解らなかった同級生、名前を聞いても信じられなかった同級生(笑)に沢山会いました。私は変わらない人間ですので、名乗る前に名前を分かって頂けました。本当に変わらないらしいです(笑)
 二次会も振袖で行ったら、物凄く浮いてた思い出があります(笑)振袖着ている人が1人もいなかった……。ドレスなんて持ってないですよ!大学卒業式の後の謝恩会だって、チャイナ服(ズボンタイプ。チャイナドレスに非ず)で行きましたよ(笑)

 とにもかくにも、成人式を迎えた皆様、おめでとうございます!


 因みに写真は成人式とは全く関係ありませぬ。今日は祖父の誕生日でしたので、ケーキを食べましたという写真です。マイマグカップは大のお気に入りです(笑)


2011.01.09 19:27


嬉しい!
 今日、非常に嬉しいことがありました。
 二年近く連絡が取れなかったとても大切な友人がいまして、本当に気にしていたのですが、今日、連絡が取れました。本当に良かった……!
 その友人、非常に美人でして、センスも抜群!羨ましい限りです(笑)。彼女が東京勤務になって暫くして連絡が取れなくなって、本当に不安だったのですよ。
 とにもかくにも、連絡が取れて良かった。物凄く嬉しいです。ちょっと今日、テンションが低かったのですが、一気にそんな気持ちも吹っ飛びました。一気に幸せな気分になっちゃいました(笑)

2011.01.05 20:08

prve next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -