怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

のんべんだらり
 発表が終わって、のんべんだらりとしております。今日は、大学で古文書の整理をします。
 14日に修論とは別件の発表があるのですが、重い腰はなかなかあがらず。火がつかないとやらない……ことにならないように気をつけないといけません(笑)発表に使用する古文書の解読は終わっていますので、後は何を調べようかなぁと頭を捻っている状況です。献立の話。

 以下、結城さまのサイトで頂いてきましたもの。結城さまの日記で、以前私が結城さまに紹介しました時代小説の話題をされていて、飛び上がりました(笑)時代小説は確かに用語に難があるやもです……。それでも、少しでも楽しんで下さったならば良かったです!

追記

2011.02.02 11:23


一安心


 昨日、月に一回の研究会がありました。
 今回は私が発表担当でして、1ヶ月前から胃が痛くて(笑)発表は私から「させて下さい」とお願いしましたが、研究者の方々の発表を聞けば聞く程に、自分の程度の低さを痛感するのですよね。
 でも、1人で黙々とやっていても良いものは出来ないのですよ。叩いて貰って何とかしていかなくては、と自分に喝を入れる為にもお願いしたのですが、本当に早まったと何回思ったか(笑)
 しかし昨日、無事に発表を終えて、出席された先生方皆様から色々な助言を頂きました。優しすぎる先生ばかり。修士論文大丈夫だよ、と励ましてくれたり、あれでもない、これでもない、と沢山の資料を紹介して下さったりしました。皆様の善意で研究出来ているんだなぁ、と心から思いました。
 大学院、大変なこともありますが進学できて良かった!と思います!


2011.01.30 18:43


食堂が……


 今年度最後の授業が終わりました。明日から春休みですよ(笑)長い春休みです。やることは色々ありますが、まずは土曜日の研究会での研究報告です。胃が痛い……。
 大学そのものも人がまばらでした。そんな中、早めに大学に行って、1部14枚というやけに枚数が多い件の土曜日の発表レジュメを20部ほど印刷して(院生は1500枚まで印刷枚数が保証されています)

「マグロのたたき丼でも食べるか〜」

と食堂に行ったんですよ。そしたら、食堂の営業時間がまさかの1時台まで。

 晩御飯……。

 何年ぶりかに、カップ麺が晩御飯になりました。生協で購入です。院生は給湯室が使えて良かった(笑)
 今年度最後の大学でのご飯はカップ麺でした(苦笑)



2011.01.27 21:34


武道館!

 「技」を見終わって帰宅している途中です。頭痛と戦っております(笑。なら携帯をさわるなと)凄く楽しかったです……!
 10:00に武道館についたのですが、物販がまさかのパンフレット以外ほぼ完売状態。思わず笑ってしまいました。(「技」終了後にしっかり買えましたよ)そのまま、武道館の中で11:00まで従姉と話していました。
 こういうイベントと言いますか、ライブに行くのが初めてで(歌舞伎とかしか行きませんので。笑)、周りのノリに終始圧倒されっぱなしでした。黄色い悲鳴が凄まじい(笑)従姉がサインライトを自宅から持ってきてくれていまして、それを振っていましたが、それもかなり遠慮がちに振っていました。
 悲鳴出せません(笑)ノリノリになれません(笑)
 ただ、竹本さんが歌った時だけ内心ではテンションが鰻登りでした。ハイ。『Master plan』だけは、イントロが流れた瞬間に「来た!」と思わず呟きました(笑)
 後ろの席の方が、凄く叫んでらして硝子が割れそうな高音がなぜ出せるのか……と(笑)その方がまた、竹本さんが出ますと「たけぽん」とひたすら叫んでいて、「あ、仲間だ(笑)」と勝手に仲間意識を持ってしまいました。大好きです、竹本さん。
 初めてのイベントでしたが、本当に心から楽しめました。一時間位耳が可笑しかったですが(笑)
 全部感想を書いていると際限が無くなりますので、竹本さんの感想のみですが(笑。だってその為に行ったんだもの!)この辺で止めておきます。


 さあ、充電したので、土曜日の発表に向けて頑張ります!!

2011.01.23 18:26


明日


 明日、東京の武道館まで例のイベントに行きます。「技」1公演のみですが。
 相棒と行くんですか?と数件コメントを頂きましたが、違うのですよこれが(笑)最初、相棒にラブコールをしたのですが、見事に振られました(笑)
「金欠」
と言われてしまえば、無理強いは出来ません。2人ともアルバイトしてませんから。夜行バスが苦手な私と一緒に行くなら新幹線で往復せねばなりませんし……。
 では誰と行くのかと言いますと従姉です。私が所謂オタクになった引き金のひとりでして、一歳年上の大好きな従姉。初めて従姉と出掛けるので、これも楽しみなのです。
 相棒に振られてすぐに声優好きの従姉に駄目もとで頼んでみましたら、快諾してくれました。声優イベントに精通している上に、実はチケットも見事に抽選で当ててくれまして、彼女がいなければ行けなかった(笑)

 会場で黒のロングコートに黒のジーンズ、和柄の靴紐のズックを穿いてふらふらしている170センチ程の怪しい人物を見かけましたら、それが私です。従姉も167センチ程の身長ですから、長身コンビになるのですかね(笑)


2011.01.22 18:44

prve next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -