怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

バトン

 バトンを無性にやってみたくなったので探してみました。すると、変わったバトンを倉庫で発見、やってみたいと思います。
 手書きバトンですので、私の汚い字(格好つけて(笑)綺麗な字を書くより、普段書いている字を書きました)でお目汚し、かつ見難いかと思いますが、見てやるよ!という方は以下倉庫からのコピペですがどうぞ。肝心の手書きは最後に写メであります。




数学の文字どう書いてる?


主に数学のとき!
皆さんはどんな字書いてますか?

是非とも知りたいです。なので、ちょっくら公式とかを直筆で書いて、載せて欲しいです

私が真似するので!
ちなみに数Tの範囲です。他に書きたいことあったら全然書いちゃってください。

では、これを紙に書いてください。
^2は、二乗の指数です。

・y=ax+b
・(a+b)^2=a^2+2ab+b^2
・√a×√b=√ab
・y=ax^2+bx+c
・x=2a/‐b±√b^2−4ac
・α<x<β
・x≦α,β≦x
・sin^2Θ+cos^2Θ=1
・S=4πr^2
・A∩B={x|x∈Aかつx∈B}
・i^2=−1




ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=37067
------------------

2011.03.21 16:20


たぬき

 日記すら更新が不謹慎なのでは、と色々考えたりしていましたが、余りに神経質になっても宜しくないと思い、節度を考えつつ更新していきます。小説の方も来週には犬とキミの06のUPを目指して行きます!

 タイトルのたぬきですが、先程父親と外をふらふらして家に戻ってきましたら。玄関先に謎の影が2体。ネコかと思って、
「ちっちっ」
と親子2人で屈んで呼び寄せたら、ひょこひょことこっちに来まして……街灯に照らされたその姿を見た瞬間、叫びました。
「「たぬき!?」」
そこに現れたのは、どう見てもたぬきでした……。
 声に吃驚したのか走り去っていきましたが、まさか自宅の玄関先でたぬきを見るとは思いませんでした(笑)

 まぁ、我が家の庭には野生のフェレットも生息してますので(倉庫の下に住み着いているようです)、そういう地域……なんですか……ね……?


2011.03.19 19:20


地震


 東日本が揺れに揺れていますが、非常に心配です。地震は地震そのものも恐怖ですが、それに伴って起きる山崩れや火事、そして津波などが本当に怖い。
 少しでも被害が少ないことを祈っております。


 私は自分の部屋にいたのですが、やけにふり幅の大きくて長い地震に、震度はそんなに大きくないのに恐怖を感じました。普通の地震じゃないぞ、と。
 愛知県であれだけ揺れているのですから(余震も稀に感じましたし)、より震源地に近い場所に住んでいる方は、津波などの恐怖も相まって、なんと言って良いのか……。

 本当に、少しでも被害が少ないことを祈ります。


2011.03.12 11:23


カルピス

 現在、気力切れを起こしてだら〜んとしているロデムです。こういう時は、本を読むに限ります。よって、塚田孝『身分論から歴史学を考える』をだら〜んと読んでおります。本のチョイスが可笑しいのは分かっております(笑)
 そんなこんなでだらだらしていますが、明日は、相棒と先生とD1の先輩の4人で、また近江に行くので(笑。滋賀県の某お寺所蔵の史料調査を学部生時代からやっておりまして)、否が応でも動きます(笑)


 さて、タイトルのカルピスですが、朝の時代劇の再放送を見ていた母が、
「あの、どぶろくの白いやつって何なんだろう」
と聞いてきました。劇ですから、撮影に本物のどぶろくを飲むわけでもなし、あの白い液体は何なんだ、と。
 カルピスです。
 いや、時代劇の本にそう書いてあったのを以前読んだので、多分合ってます(笑)
 私は、たまにワインを飲んでるシーンのあの液体の正体が気になります。
 やっぱり、葡萄ジュースなのかなぁ……。

2011.03.07 13:21


執念?


 明日の発表レジュメが出来ておらず、ここ一週間ほどずっと頭を抱えております。いや、本当難しい。「無理だ〜嫌だ〜レジュメの出来が驚くほど低レベルだ〜」とごろごろしております(苦笑)相棒も同じ状況に陥っていて、2人で愚痴メールをしあってしまったり。現在、「おわりにかえて」というまとめ部分を書いております。手直しもするので、まだまだ終わらない。


 話題はころっと変わりまして、10日程前からサントリーのなっちゃんにワンピのマスコットがおまけとしてついています。
 その広告を見て、「ミホーク欲しい……」とぽろっと呟いた所、母が何故か凄い執念?を発揮し探し続けてくれました。言った私が「もう良いよ」と止めたのですが、母も「こうなったら意地だ」と。
 ミホークがなかなか無いようで、ゾロと白ひげばっかりある!と悔しがっていたのですが……つい先程、
「あったよ〜〜!!!」
と満面の笑顔でなっちゃんを差し出してくれました。父曰わく、お店にあったなっちゃんのダンボール5箱をくまなく探していたとか。
 ミホークのマスコットよりも、母のその行動が物凄く嬉しかったです。

2011.02.27 13:06

prve next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -