怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

求められていない


 晩御飯に納豆を食べていたら、ボトボトッ!とジーンズに納豆が落ちて、ガタガタッ!とテンションが下がったロデムです。明日も穿く予定だったのに……。


 大学院の紹介文を書くことになって、今日その原稿を提出してきました。こういう文章は、やはり真面目に書くべきものだと分かっています。分かってはいるんですが、こう……ふざけた文章にしたくなるんですよね……。
 だって、つまらないじゃないですか!「○○研究科○○専攻は、××について〜〜」とか。
 「個性的な院生達、指導の先生方もそんな院生に全く負けていません。しかし〜〜」みたいな書き出しの方が楽しいのに。

 いや、ちゃんと今回は真面目に書きましたけどね(笑)。因みに、「前回」ゼミ紹介文を書けと言われた時はふざけた文章にしました。学科のパンフでひときわ異彩を放っていました(笑)
 本望です☆←


 以下、結城様から頂きましたバトンをば。
 結城様、いつも有難う御座います!

追記

2011.06.09 21:45


本当に有難う御座います!!!


 皆様こんばんは。父親の酒の肴に、夏大根の四分の一を手で摩り下ろした為、現在右手がぷるぷるしているロデムです(笑)。これ明日筋肉痛になるんじゃないかな……。右腕全体に物凄い違和感を感じます。

 変な前置きをしてしまいましたが、『海響』がなんと……本当に幻覚じゃないのかって思うのですが……、20万打を突破してしましました。

(。_。)エッ…?
(゜-゜)
(。_。)エッ…!?

 とカウンターを二度見では飽き足らず、五度見位はしたのですが、どうやら幻覚ではないようで。

 皆様のおかげです!!本当に有難う御座います!!!

 こんなサイトに通って下さる方がいるから、ここまで来ることが出来ました。どれだけ感謝してもし足りません。本当に有難う御座います。そして、なんて自分は幸せ者だろうと思います。
 いつもいつも、どれだけ書いてもUPする度にビクビクしていますし、少しでも良いものをお届けできたらと考えておりますが、要精進な管理人です。下手だなぁ……ホント。といつも落ち込みます(苦笑)。それでも、来て下さる方がいらっしゃるから、書こう!と思い続けられております。

 そんな皆様に企画などをして少しでも恩返しが出来たら良いのですが、現在、ちょっと精神的に余裕が持てません。サイト運営云々ではなくて、実生活の方で色々と突発的な問題やら、「現実」と「これから」について動く時期になってしまっております。
 大学院博士課程前期は二年間なので、まぁ、進路ですね(苦笑)
 こういう面は、サイト上に極力出さないように努めているのですが(そんな色々、書いても読んでも楽しくないですし!)、「企画が出来ません」という理由をしっかりと述べておこうと思い、ここにしたためました次第です。

 サイト運営は心から楽しいです!
 実はここ最近沈んでいたのですが、皆様からのコメントや拍手で心が軽くなったりいたしました。現実が何か変わった訳じゃありませんが、前を見据える力添えをしていただいている気分です。
 ええまぁ、『鵺の正体』自体が卒論からの現実逃避で出来た代物でしたが(笑)、息抜きの場として、磨り減ったものを少し取り戻す場として『海響』が大きな役割を担っているのだなぁと。

 何やら、少々愚痴っぽくなってしまいまして、申し訳ありません。
 とにもかくにも、皆様には心からの感謝を。
 20万打、本当に有難う御座います!!

2011.06.06 20:44


おめでとう!

 柳、お誕生日おめでとうっ!!

 まさかここまで深みにハマり、サイトを作ってしまい、訪問して下さる方々がいて、一年以上も続き、色んな方々とお知り合いになれるなんて全く想像もしていませんでした。
 本編がWJに連載していた時は思いっきり主人公校贔屓で、「立海?興味は無い!」状況。あまつさえ、よくよく思い出してみれば、柳は

 好きじゃなかった

 という凄まじい状況だったと思います。というか、立海が好きじゃなかったんです。見下したような言動とか、人を傷つけるスタイルが本当に駄目だった(苦笑)。いくら青学との対比があるとか、ラスボスだからといっても。全国大会決勝のダブルスとかね……。ホント読みながら怒ってたからね……。

 今でも、一から十まで納得してる!という訳では無いのですが、それを補ってあまりある魅力に気付かせてくれて有難う!!
 そんなもんだから、どうもテニスしてる所を書かなくてごめんよ!
 それでも、大好きです!!全部ひっくるめて、大好きなキャラであり、学校であり、漫画です。

 ちょっと棘のあるおめでとう!memoですが、これが私のスタイルですので、あえて包み隠さず書きました(笑)

 でも、目一杯のおめでとうとありがとうとだいすきを柳へ。
 そして、沢山の感謝を原作者様と、訪問して下さっている皆様へ。

2011.06.04 21:11


話が二転三転。


 朝6:00。
「ロデムちゃん、ちょっとこれ見て!」
 バタン!とドアを勢い良く開け放って入ってきた父。
「これ!」
 と目の前に何かを突き付けられ、爆睡していた私は寝ぼけ眼で眼鏡をかけて見てみると、

 芋虫in父の手。

父「モンシロチョウかな?」
私「いや、アゲハの幼虫……こんなちっちゃいの初めて見た……可愛いけど(ちょんと突っつく)……眠い……」
父「そうかアゲハか。お休み!」
私「ん〜。お休み」
 バタン!とドアを閉めて出て行く父。私は再び爆睡。
 と言うことで、今日起きて一番に目にしたのはアゲハの幼虫だったロデムです。朝6:00は止めてくれ父よ。


 今日は、自転車をかっ飛ばして、愛知県で最大勢力を誇る某大型スーパーに買い物に出掛けました。ペーパードライバーですのでね……。
 お目当てはインド物のズボンだったのですが、売ってなかったです……。前回、インド物産展やった時は売ってたのに。
 結構遠い店舗まで行ったのに無駄骨だったので、カッ!としてイチゴ大福買って帰りました(笑)。だって、このイチゴ大福めっちゃ美味しいんだもん!


 それはそうと、今月号のSQで本編では柳のドアップがあり、ただでさえテンションが変になってたのに、息の根を止めるかの如く、放課後〜の柳
「赤也…!!」
 に私の中で何かが弾け飛びました。メーターが一瞬で振り切れた。なんですかあのきょうがくのひょうじょう。赤也が可愛い過ぎる。柳が素敵過ぎる。
 赤い実はじけた!

 ペアプリの感想は、「サングラス柳は胡散臭さ過ぎる」でした。しかし、あのオチには大変笑わさせて頂きました。


2011.06.03 21:34


ぐおおお……!


 柳誕が何とか完成しました……。本当に良かった。何も出来ないかと思いました。覚悟すらしました(苦笑)。
 ただ、思いっきり詐欺を働いているので、皆様から石を投げられないかと今から不安です。詐欺の正体は当日に判明しますので。……どう読んでも詐欺だよな……あれは……。


 今日のタイトルは歌舞伎の話。趣味のひとつが歌舞伎観劇なのですが、ここ最近歌舞伎を観に行っておりません。
 東京に住んでいたら……!とギリギリすること幾たびか。往復と歌舞伎のチケットを考えると、本当に観たいものしか手が出ないんですよね。
 いつか、仁左衛門さんの『女殺油地獄』とか『切られ与三』が観たい!とか。勘三郎さんのだったら何でも観たい!とか(笑)。

 で、6月に名古屋でスーパー歌舞伎をやるんですよ。スーパー歌舞伎は一度観たことがあります。「現代劇……」が感想だったのですが、今日、父が「招待券貰った」とチケットを目の前に。
「うわっ、めっちゃ良い席じゃん!」
「あげる」
「マジですか父上!?有難う!!」
 やっほーい!と手に取ると。

「………ちょ、寄りによって木曜日の夜の部とか。何のイジメ」

 そうです。ゼミがあるんですね〜。昼の部なら行けるのに。木曜日以外なら、いつでも行けるのに。
 ゼミ、ズル休みしようかな〜。という凄まじい誘惑に、息も絶え絶えになりながら何とか勝ち、父にチケットを返上しました。どうやら、父は私にあげるつもりで貰ってきてくれた様で、本当に申し訳なかったです。

 あああ、行きたいっ!


2011.05.31 22:47

prve next
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -