怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

でもやっぱり緊張する


 先日リンクを繋げさせて頂いたサイトの管理人様に調子に乗ったメールをしてしまいました……。私の本性なんぞこんなもんさ……。
 書かない(=書けない)けれど、読むのは大好き。そんなロデムです。


 今回UPした犬キミ12で出てきたわんこ。名前をつけてくれたのは相棒です。変な名前つけて!という無茶振りに困惑しながらも応えてくれました(笑)。
「何に繋ぐんだろうね?」
「犬だから繋がれる方でしょ」
 は、その際の私と相棒のやり取り。私の冗談めいた言葉に対する相棒の返しに感銘を受け、柳に言って貰いました(笑)。
 因みに09話で出てきたにゃんこ、パリパリチョコは実在します。相棒が野良猫?に実際につけた名前。ロデムは彼女のネーミングセンスを全力で支持します!

 また、犬キミ12の冒頭部分。楓様や結城さんからはコメントを頂いてしまいましたし、このおふざけに想像以上に気付かれた方も多いのかなと思いましたが……。
 犬キミの夢主が読んでいたラノベは、鵺の夢主が書いているラノベです(笑)。ラノベが完結しそう云々でお分かりかと思いますが、時間軸は一応鵺が先で犬キミが後になります。
 じゃあ、同じ世界に柳やレギュラー陣達が複数いるのか、という話になってしまいますが、こういう風に話をリンクさせるのが好きな管理人が、自己満足でやっているお遊びだと割り切って頂けましたら幸いです(笑)。


2011.07.01 23:26


あれこれ


 素敵サイト様をお出迎え致しました。LINK貼るだけでもビックビクです……。


 午後、ぎゅっサバでようやく謙也を落とし(必須イベントを華麗にスルーして2回も失敗しました……。因みに最初は言わずもがな柳です。それも、操作が良く分からずタッチコミュニケーションに失敗したので柳と次にやった白石の御褒美スチルはいまだGETしていないという惨めさ)、ほっと一息ついたその瞬間。

母「ギャアアアアア!」
私「!?」

 階下から聞こえた母の悲鳴。何ぞやと思っていると、母の助けを求める声が聞こえてきたので下へ降りたら。

母「ヤモリが……ヤモリが……」

 お風呂場の窓を閉めたら、ヤモリが上からぼたっ!と落ちてきたそうです。何とかしてくれとしがみつかれ、父でもなし流石に素手では触れんぞ、と言いつつ

 徒手空拳

 でいくと(矛盾している)、確かにヤモリがお風呂の窓にペタッとくっついておりました。ヤモリって動きが速いんですよね。あれは捕まえられない。何とか両手で追い詰め、窓を開けて外に逃がすまでかなり時間がかかりました。
 ああいうのって昔は平気で触っていたんですが、何故でしょうか、この歳になると触れなくなってしまいますね。しかし、ヤモリのつぶらな瞳は可愛い。


 話は変わってぎゅっサバですが、本名がありました!(`・ω・´)キリッ
 候補の中に見つけた瞬間、あったぁああアアア!と叫び、相棒にメールをしたためました。相棒には「私の名前もあるか調べておいて」と言われていたので、そちらもあったよ!と報告しました(笑)
 まぁ、呼ばれた瞬間は「……うわ、微妙。想像以上に微妙」と呟きましたが(笑)。柳は何であんなに名前の所だけ声が小さいの?遠いと言えば良いのでしょうか?
 後、DSに向かって名前を呼ぶのは本当に恥ずかしいのですよ……。柳がハートマーク飛ばしながらタッチパネル外にいた時は「!?」ってなりました(笑)。呼べというのか……と。白石は、何度やっても他のお方が出てきちゃうので、「蔵ノ介!」と名前を呼びましたが、わたしゃ大石内蔵助しか思い出せんよ、君。

 まぁとにかく、名前があった事は本当に嬉しいです!笑

2011.06.27 21:39


自業自得だわな……


 今日、午前中に衝撃的事実に気が付き、ひとりでガーンとなっていました(苦笑)。思いっ切り自業自得だし、気付くのも遅すぎる。しかし、こうなったものは仕方ないので、腹を括るしかないです。
 午後は尾張藩の研究会に出席しました。いや〜、面白かったです!朝鮮通信使のお話が物凄く興味深くて、午前中の衝撃から随分立ち直りました(笑)。単純ですな。

 ですが、まだガーンが抜けきっていなくて、現実逃避としてサイトの事をあれやこれやと考えていました。前から考えていた事でもありますが、リンクをいい加減増やさねば、と。
 ロデムは非常にチキンです。お化け屋敷は「え?何が怖いの?」と平気過ぎて逆に申し訳ない位ですが、サイト運営になりますととんでもなく臆病者になります。
 大好き!というサイト様は沢山あれど、リンクが貼れない。コメントを送ろうとするも、上手く言葉が出なくて挫折。
 ……駄目駄目です。

 近々、リンクを大幅に増やそうと!考えております!片思いの何が悪い!(相変わらずコメントは送れないらしい)

2011.06.25 22:57


妄想たくましく


 前回のmemoに捻挫の事を書きましたら、心配するコメントを頂いてしまいました。まだ少々痛みますが、大丈夫です。本当に有難う御座います!

 来週火曜日の報告レジュメの目処が何とかつきました。……暑くてPC触る気になれないんですよね……。さて、そんな中、今回の話題です。

 昨日、31の前でたむろする男子集団を見た相棒が一言。

「女子集団が31の前で騒いでるのは早く決めろよって見てて不快だけど、男子集団が真剣に悩んでいる姿は良い」
「あ〜、女子集団云々は分かるわ。って言うか、そんな事言われたら妄想たくましい私は立海で妄想しちゃうんだけど」

 という事で相棒と2人で考えてみました(笑)。

幸村:オレンジシャーベット
真田:抹茶or大納言あずき
柳:うんちくを述べつつバニラ
柳生:ラブポーションorコットンキャンディ
仁王:ベリーベリーストロベリー
丸井:種類より量。トリプル二刀流
桑原:シンプルにバニラ
切原:……そもそも31じゃなくてガリ●リ君派

 こんな感じに落ち着きました。紳士&ペテン師ペアがおかしいです。でも、結局これに落ち着いてしまった……(笑)。

 しかしながら、立海の面々が31の前で真剣にメニュー表を見ている姿は、相棒じゃないですがかなり良いのではないかと思います(笑)。
 皆様でしたら、テニスの各キャラクター(勿論、立海以外でも)×31、どのアイスを持たせたいですか?笑

2011.06.22 18:47


思わず笑う


 気付けばmemoを放置しておりました。申し訳ありません!

 昨日の事ですが、大学構内の坂道を下っていた最中、見事に左足を捻挫しました。
 それはもう豪快に。
 踏ん張れず、両手と右足も地面についた様は、まさにorzって状態です(笑)。
 人間、痛いと笑えてきますよね。ふふふフ、とひとり変に笑うロデム。皆さん当然の如く避けて通ります。
 保健室に行って湿布を貼ってもらい、足の痛みで手に力が入らない中、レジュメにへにゃへにゃした字を書き連ね、一緒に帰宅してくれた相棒には物凄く迷惑をかけました。
 夜痛くて寝れないとか、本当に豪快に捻挫したものですよ。

 1日経って、随分痛みも退きました。まだ、ギクシャクした歩き方ですが(笑)。火曜日は確か授業で資料館に見学に行くので、それまでには治って欲しいな〜と思っております。


2011.06.16 23:38

prve next
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -