怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

許可を頂いた


 今日、また母と2人でパフェを食べに行きました。徒歩1分の喫茶店へ(笑)
 そこへ行くといつもチョコレートパフェを注文します。今回はうっかり携帯を自宅に放置してしまったので、残念なことに(?)写真はありませんが……。そこのパフェなのですが、生クリームの美味しさは他の追随を許さない程。今までのあの生クリームより美味しい生クリームを食べたことがありません。なぜ、あれ程美味しいのだろう……。どのメーカーの何を使っていらっしゃるのかいつかお聞きしたいです(笑)

 前回のmemoで好きサイト様への訪問回数が異常で、というお話を書きましたが、同日、偶然にもSkypeのIDを取得したは良いけれどやり方がさっぱり分からん!とおろおろしていた私の釣り針に結城さんが見事かかってくれまして(え?)、一本釣りしてしまいました。ログイン直後の結城さんにいきなり話しかけたのは私です。と言いましても、直接会話した訳ではなくチャット状況だったのですけれども。
 柳とかサイトとか、そんなお話ができれば良かったのに、もう…駄目だ私…。どうでも良い変な話しか出来なかったです。会話能力が皆無。こんなんじゃ結城さんに嫌われてしまいます……。色々すみませんでした……。しょんぼり。
 そんな会話の中で、結城さんに異常な回数サイトにお邪魔する許可を頂きました☆(え?)。お互いにストーカーし合ってます、という感じに落ち着きまして。
 また、佐東さんのmemoを読ませて頂く限り、佐東さん宅にも沢山お伺いしても宜しそうな……感じだったのですが……良いですか??ね??チラッ
 それ以前に佐東さんの事が心配になってしまったのですが……。何も出来ない自分が歯がゆいです。

 しかし、やっぱり携帯に触りすぎだったという自己反省が出来ましたので、以前のようには触らないようにと自制する事に努めます。こういうことは大切ですよね。

2011.09.09 20:57


泣きそうになった……


 昨日大学に行きまして、お師匠様に『献立記』の史料紹介の添削をして頂きました。なんとも恥ずかしい話、
「ここ、日本語ヘンだよ」
「……すみません……」
 という箇所が沢山ありました。ワタシ、ニホンゴ、フジユウDESU……。誰か私に美しく正しい日本語を書く能力を恵んで下さい……。くそう、こうなれば条件を全て兼ね備えている相棒から奪うしかないか……!(返り討ちに合うだけです)
 内容に関しては問題ないよ〜と仰って頂けたので胸を撫で下ろしたのですが、やっぱり少し加筆修正箇所がありますので、それが終われば無事完成となります。今回、史料紹介と言うよりは研究ノートだね、とも言われてしまい……。持論を入れすぎました。比較検討までしちゃったからなぁ。論文にするには全く足りないけれど、史料紹介にしては色々言いたい放題(笑)しているという、ある意味一番手に負えないものを書きました。因みに、ひとりに割り振られる上限ページ数ピッタリです(笑)。史料を全文挿入することになりまして、そんな感じに収まりました。事前に申請する意味が全くないんだぜ……。まぁ、とにかくこれで来年には私の研究ノートっぽいものが載った研究紀要がこっそりひっそり世の中に出てしまうのですね……。燃えたら良いよ……(どうした)

 今日のタイトルは佐東さん宅のmemoを見まして。泣きそうになりました……。どれだけ気持ち悪いことしているんでしょう、私。佐東さん宅にストーカー以上の事をしているのでしたら、恐らく結城さん宅にはもっと凄い回数出没していると思います。あの記事を見て、伺うの止めようって思えました。論文書いてる途中とかに気分転換に伺ったりしていたんですが、あれは本当に異常な数字だった。気持ち悪いよ私!佐東さん、本当にすみませんでした……。

2011.09.07 20:05


行ってきたばっかりなのに


 台風12号の被害が広がっていますね。三重県にゼミ旅行で行ってきたばかりですので、信じられないといった感覚です。私は愛知県の西部に住んでいるのですが、雨風共にそこそこ程度でした。やはり水って怖いですよね……。


 話はころっと変わりますが、金曜日夜〜土曜日深夜まで村山さん宅の茶会に出席しました。村山さん、そして参加された皆様お世話になりました!いつもの事ですが、3:00位が私の限界です……。おねむになります(笑)。朝は強い。夜に弱い。3:00位にギブアップしましたが、8:00には起床していました。起きちゃうんですよ……。
 茶会では、やっぱり12:00にはシンデレラが居なくなるので(笑)、そんな話にスライドしていきましたが、いや楽しかった。あの場の雰囲気が駄目なんですよ……。テンションと雰囲気に流されて(?)、村山さんの誕生日に差し上げる肉食系柳に初eroを入れることになりました……よ……。まぁ、私が書くのでぬっるいと思いますけれども!因みに、恥ずかしいのでサイトにUPしない可能性があります(笑)。
 あとは、Skypeですね!なるべく早く取得して、境さんとお話しなくては…!本当に境さんSUKIDESU…。結城さん、村山さん、佐東さんともお話したい!ですが、我が家でSkypeすると家中に会話が筒抜けになる(笑)ので、単なるチャットになるかと思うのですが、取得するぞ〜!

 茶会では、村山さんと佐東さんの長編構想やネタも少し披露して頂きました。私もここでちょっと披露。
 犬キミが終了したら、鵺の続きを書きます。夏休みから文化祭までですが、夢主が断った合同合宿も絡めます。巻き込まれた夢主。
 その次ですが、まだサイトがあったら(え)、吸血鬼柳を書こうかと。400年以上生きてきてどこか無気力になってる柳と、そんな柳を拾った訳アリ夢主。……またありきたりな……話ですが……。書けると良いな。

 さて、以下村山さん、佐東さん、境さん宅で頂きましたバトンです。以前にもやったバトンなのですが、解答がその時と違ってたらすみません……。……そんなものだよね!(え?)

追記

2011.09.04 22:02


ザリンジャー5


 現在、帰りのバスの中です。今日は良く眠れそうなんだぜ……。

 今日は夫婦岩と鳥羽水族館に行って参りました。完全に観光(笑)
 鳥羽水族館は睡眠中のカワウソがあまりに可愛らしく、ひとりでメロメロ(笑)になっていました。なんだあの生き物は。けしからん!
 今回の旅行中、デジカメで色々写真を撮りましたが、会心の出来は群れるゴンズイを撮った一枚です。デジカメなのでお見せ出来ないのですが、気持ち悪い位群れるゴンズイの顔(みんなこっち向いて口を開けている)のアップ。決定的瞬間でした。
 タイトルも鳥羽水族館から。「ザリンジャー5」という名前でカラフルなザリガニの展示コーナーがありまして、こう……なんでしょう。ツボに入ってしまって……。ザリンジャー5。強いんだか弱いんだか分からない感じです(笑)

 昨日のmemoに反応して下さった方から、赤福氷は相棒と食べたんですか?と質問を頂きました。
 残念ながら相棒は普通の赤福を食べたのですよ。お昼に食べたてこね寿司が思いの外ボリュームがありまして、赤福氷はパス。それでも私に付き合ってくれて、赤福を食べておりました。一口、「あーん」はしましたが(笑)
 そして、「お風呂ベルサイユ」ですが、写真をUPしておきます。誰もいなかったので撮れた一枚。夫婦岩もついでに(笑)

 今日で小・中・高校生の方々は夏休みが終わってしまいますね。夏休みに入ってから、カウンターの回り方が早くてビクビクでした。memoすら多くのアクセスがあって、有り難いやら恥ずかしいやら。
 今日で夏休みが終わってしまう方々、素敵な二学期になりますように微力ながら願っております!訪問して下さって有難うございました!


2011.08.31 17:15


お風呂ベルサイユ


 現在、鳥羽のホテルでまったりしています。
 今日は、昨日のmemoでも書いたようにまず伊勢の内宮とおかげ横町に行ってきました。内宮は別宮までゆっくり回り、神馬と鶏(尾が長く、神の使いと言われている鶏です)も見たりしました。あと二年で式年遷宮なので、隣に工事現場が出現していました(笑)。
 おかげ横町ではしっかり赤福氷を食しました。美味しかった!笑
 次に、徴古館に行きました。ここは順番を間違えたと(笑)。徴古館に行くと、伊勢神宮そのものや内宮、別宮、式年遷宮のことがより詳しく分かるので、こちらを先に行けば良かったねと話ながら見学しました。因みに時間も無かったので、急いで回ってしまいましたし……。

 今日のタイトルは、ホテルの大浴場を見た相棒の一言。とっても洋風で豪華(過ぎる)なお風呂でした……。ラッキーなことに相棒と私の2人しかおらず、テンションが上がりっぱなし(笑)。露天が2人用ジャグジーだったので、2人でまったりしまくっておりました。

 写真は赤福氷と徴古館です。

2011.08.30 21:40

prve next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -