怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

満腹!


 今日は大学からの友人とケーキバイキングに行きました。以前、チョコレートフェアのケーキバイキングに行った、とこのmemoでしたためた時と同じ友人です。今回は秋の味覚特集でした。場所は違いますが(笑)
 秋の味覚という事で、葡萄やサツマイモ、かぼちゃ、そして栗のスイーツが。個人的には、ほのかに栗の風味がするプリンが美味しかったです!後は、ぷるんぷるんの葡萄ゼリー。ゼリー大好きロデムです(笑)。
 お互いに活動ジャンルも、媒体も異なるので(私はテニス夢小説書き、友人は某ゲームのBL同人描き)、てんでバラバラに語り合いながら、ケーキなどをつついておりました(笑)。
 ですが、やはり「作品をつくる」という点では同じな訳で、あれやこれやと語り、共感しあったり。

 そのバイキングのお店に行く途中で、初めて「幸村」という表札がかかったお宅を見ました!変にテンションが上がった管理人(笑)。高級住宅街だったので、豪邸でしたよ……。因みにお隣が「福村」さんで、妙に縁起が良い並びを見た気がしました(笑)

 ここ最近、ずっと欲しいと思っていたループタイも、無事購入出来たのでホクホクです(笑)。


2011.09.24 21:50


残念極まりない


 ペアプリで、乾の13歳の項目に「一年間で15cmも身長が伸びていたことが分かり、校内で話題になる」みたいな事が書いてありましたが……。3ヶ月で12cm伸びた事があるロデムです。
 なので、乾の記述が……えっ、普通じゃん……と思ったのですが……。えっ、もしかしておかしいのは私ですか?あれっ?


 昨日、Skypeで佐東さんと境さんのお二人とお話させて頂きました!
 その内、愛知県かお二人の住む都道府県のどちらかが飛びます(笑)。今、会いに行きます!
\flyaway/
 苦しい程笑いました……。

 色々お話も出来ました!たまに私や境さんが行方不明になったりしましたが……(笑)。
 佐東さんの本名もget出来ました!

 本当にね……何でせっかくのSkypeでチャットなんだと。全て私の所為です。自宅のPCが二階廊下にあるのがいけないんです。家中に会話が筒抜けになるんですよ……。MY PCのロプロス君はネットに繋がらないので、廊下のデスクトップでやるしか……なくて……。
 いつか、いつか、直接お喋りしたいです…!


 以下の写真は、以前UPしたおっきな苺大福と同じお店が新発売した大福です。とっても美味しかった!


2011.09.22 20:05


……Oh……


 月曜日は鬼平犯科帳から水戸黄門にシフトするのが習慣なロデムです(笑)。時代劇大好き!
 鬼平は……なんですかアレはもう……ほんと……。鬼平が格好良すぎで笑えてくるんですが。あれです。そうやって、どれだけの女を泣かせたのかが気になる所ですな!このIROOTOKO!
 水戸黄門…名古屋弁違う…違うよ…全然orz
 先日、遂に境さんとSkypeをやれまして!わ〜い!!その時に名古屋星徳に泣きそうだったと……日本人いないし……どこ訛りだよ……。となったという話をしたのですが、名古屋弁難しいですか。特徴が掴み辛いですか。とりあえず、みゃあみゃあ言っとけ!みたいな感じなんですか……。


 そう、その境さんとのSkypeですが、また……良く分からん事しか話せなかったです。誰か私に話術を下さい……。
 そんな私めに境さんが、合同企画のお声をかけて下さいました!考え無しで飛びついたロデムです。皆様、境さんですよ、境さん!おお……私で良いのか……な……。
 修士論文が無事に終わったらなのですが。洒落にならん!
 境さん、こんな私めで宜しければまたお話させて頂けたら幸せです…!


 そして以下、羽澄ちゃんと行ってまいりました、テニスの映画感想をちょろっと。
追記


2011.09.19 22:02


予告したので(笑)


 修士論文がヤバいロデムです。そ、卒業出来る気がしない……。提出は1月の中旬なのですが、史料がなかなか見つからず。洒落にならん!とギャー!っとなっております。しかし、そんな状況なのにぐうたらしてしまいます。駄目やん。本当に駄目や……。真田に叱って貰いたい……(えっ)

 何を予告していたかと言いますと、和田慎二さん語りです(笑)。
 今日、和田慎二さんの漫画の本当の最終巻である『くぐつ師リン』の14巻が発売されました(くぐつは漢字です。携帯では漢字変換が出来ませんでした)。
 次回から最終章!
 で終わっていました。本当に……和田さん、どれだけ無念だったのだろう。ですが、これから波乱が起こる前の束の間の「幸せ」の話で、でも本当に幸せそうな話がラストだったのが救いなのかなと。和田さんには是非天国で続きを書いて欲しいです。いつか私が死んで、天国に行けたのなら続きを読みますから!
 和田さん、いつまでも大好きです!


 そして、サイトが30万打を超えました。本当に皆様有難うございます。修士論文が無事に終わった時に(本当に洒落にならん)、何か企画をしたいと考えております。皆様に少しでも感謝の気持ちを返せたらと。
 重ねて、本当に有難うございます。また、このようなサイトと管理人ですが、これからも宜しくお願い致します!


2011.09.16 21:46


ギャアア *Gの話


 昨日、この位の時間に、さて寝るか〜。とベッドの上でごろんとなった瞬間、左目の端に黒い物体が走ったのですよ。
 左目は、網膜剥離しかけたり、ここ半年程あまり調子が良くない状態を引きずっていますので、ドキッとしたんです。「あっ、ヤバいかもしれん!」と。そうしたら。

 床にGが。

「お、おとーさ〜ん!おとーさ〜ん!おとーさ〜ん!」
「なんだ。どうした」
「ギャアア!ご、ゴキブリ!!」

 うわあああ!と大騒ぎする管理人。基本的に昆虫は好きなのですが、奴原は本当に駄目です。絶滅したら良いよ。
 うわ〜ん、と両親の寝室に一時避難を果たし、殺虫剤をプシューっとかける音を耳にしていましたら、何故か父がすぐに戻ってきました。

「やった?討ち取った?」
「取り逃がした」
「えっ」
「ロデムちゃんのピアノの下に逃げちゃってさ」
「えっ」
「まあ、だから無理だ」

 な ん だ と … !
(°言°;)

「いや〜っ!絶対嫌だ!わたしゃ絶対寝られんぞ!」
「……仕方ないなぁ。面倒だなぁ」
「本当に申し訳ありません。面倒をおかけしております」

 その後、無事に闇の帝王は父という勇者によって討ち取られました。
 目の疾患では無かったですが、お、恐ろしかった……。

 十五夜お月様の情緒は、全てこの事件で吹っ飛びました(苦笑)

2011.09.13 23:48

prve next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -