怖ろしく不定期な日記。
*相棒…大学で知り合った家が近所で専攻も同じなロデムの親友。

Memo

www


 思わず草を生やしてしまったロデムです。身バレしてしまいました。いや、まさか後輩(と図々しくも言って良いのか分かりませんが)がこのサイトを知っているとは……。世間は狭いです……。また改めてお返事させて頂きますが、不快では全くありませんので、お気になさらないで下さいませ!


 さて、大学祭のお話。空知ちゃんとむっしゃむっしゃ、色々と食べて回りました(笑)。でも、一番盛り上がったのはゲームでしょうね……。室内の出し物に三種類のゲームで遊んで、その成績によってシールが貰えて、シールの枚数で最後に貰えるお菓子が変わってくる、というのがあったのですよ。
 小さい子供に混ざって、マジになる24歳二人組。
 サイコロゲームでは、まさかのぞろ目二回連続出しをかまし、カードゲームでは平均点計算から確立計算、リスクとリターン、記憶力を駆使し、最後のジェンガではやる前に作戦をバッチリ練ってからやりました。
 結果:シール大量
 大人気ないというか、やるなら本気で。という考えです(笑)。遊び終わった時、2人して「暑い!」を連呼していました(笑)



 大学祭を一通り回ってから、場所を移動してまたアイスクリームをつついたり、お茶をしながら、創作について語りました。柳厨でごめんよ空知ちゃん……。あとは、なんか、うん。ここではとても書けない話にしてすみませんでした……。

 しかし、彼女と一緒に行動すると元気を一杯貰えます!私の中で理想であり、また尊敬する友人のひとりです。


2011.11.06 19:41


くっそぉおおお!!!


 今日は、空知ちゃんと大学祭に行ったよ!というmemoにする気満々だったのですが、先ほど友人からとんでもないものを送られた(贈られた)ので、PCの前で一瞬で風林火陰山雷を全部一気に発動しかけました。
 自宅を大破しそうでした。跡部城みたいに、野外で日の出を迎えてしまうかと……。ふう、危ない☆危ない☆
 テンションがちょっと可笑し過ぎて申し訳ないです……。

 私にはひとり、同人誌を描いている友人がいます。その友人の絵のタッチが凄く好きで、特にカラー絵なんかは本当に素敵なのです。大好き!
 で、ある時、その友人に「柳さんを落書きでいいから描いて〜」ってお願いしてみたのです。本当に、鉛筆画でそこら辺の反故紙の裏にでもちっちゃく描いてくれたら!と思って。そうしたら、先ほどSkypeにログインしてぼーっとしていたら(笑)、まだ完成じゃないけど、こんな感じでおk?と話しかけてきて、同時にデータ送信してくれました。

 カラー。
 PCのソフトを使った絵!!!

 それで、見た瞬間に風林火陰山雷をですね、全部発動しそうになってですね。
 これで完成じゃないんだ……。と、絵描きと文字書きの違いをまざまざと見せ付けてくれました。
 これさ、初描きのクオリティじゃないよ……。しかも、ラケットがフォルクルのカタパルトV1ミッドプラスとか。彼女の活動ジャンルは全く違うんです。そもそもテニスを殆ど知らないという状況です。それなのに、まず柳さんの画像を検索して、柳のプロフィールまで調べて、その上使用ラケットが公式で決まっているなら、と画像検索したみたいで……。
 頭が下がります。地面にめり込む位に。私はケーキつつきながら(ケーキバイキングへ一緒に行く友人ですので)、かなり軽いノリでお願いしたのに、こんな……。社会人の彼女が仕事で忙しい中、ほとんど知らない別ジャンルの絵をここまで描いてくれて、しかもなんですかこの美人の柳さん!!!うわ〜ん!!!
 完成した暁には、その友人の了承を得て、サイトにUPしたいと思います。ホント……美人なんですよ……柳さん……。

 この彼女に言わせたら未完成の絵で、一ヶ月は何かが持つ気がしました(笑)
 素敵な柳さん以上に、何かもっと素敵というか、素晴らしいものに触れた気分です。こういう事が出来るようになれたらなぁと。なにやら、変な終わり方ですみません(苦笑)

 大学祭の話は明日にでも書きたいと思います。こちらも色々ありましたので!笑

2011.11.05 21:45


吃驚!


 最近、TV番組といえばNEWSか時代劇しか見ていない。そんな気がひしひしとしているロデムです。今日も、隣の県の番組で…鬼平がやってたから…鬼平を見ていました…。どんだけ鬼平好きなの、と言われそうですが、時代劇全般が大好きです。受験生の時の私の楽しみは、夕方4時からの水戸黄門の再放送(木曜だけは早く帰宅出来たので週一の楽しみ)でしたよ!高校が終わるのがだいたい15:30だったので、それから自転車を飛ばして(危ない)なんとか4:00に家に滑り込んでおりました。笑

 今日、外出予定は一切無かったのですが、ちょっと不測の事態と言いますか、気付いて良かった!という事がありまして、名古屋まで出かけました。そしてその用事が終わってから、ついでに調べ物でもするかね、と県図書館に向かいました。
 最寄駅から、県図書までは少し歩かなきゃいけません。それで、県図書までの道のりをてくてくと歩いておりました。すると、たたた、と足音が背後からして、影がすぐ側までやって来まして。何だ?と思う暇も無くトントン、と叩かれる肩。振り返ると。
 満面の笑みの相棒。

「ああああああ!えぇえええ?」
「そうかな〜って思ったら。県図書だよね?もしかして同じ電車だった?」
「いや、栄に寄ってからだから別だけども。それにしても吃驚した!」

 道路で大笑いしながら、2人で仲良く県図書に入りました。笑
 因みに一緒に県図書を出まして(調べ物はお互いバラバラでしたが)、お互いにまた同じ駅で降りて、別々の寄り道の為にそこで別れました。
 大学ではなく、別の場所で全くお互いに予想外に出会うと、何故か笑えてきますね(笑)。自宅が近所なので、スーパーでお互い母親と一緒に食料品の買出しをしている時にもたま〜に出会います。ニアピンする事なんぞは、しょっちゅうあります。笑(例「今日さ、○○に買い物行って、あそこにある美容院の前通ったんだ〜。ロデムちゃん、そこ使ってるんでしょ?いないかな〜って思ったけれど、店の中までは見れなかった」「おったし、その時間……。めっちゃ髪切って貰ってたし……」「うそ!」)
 近所というもの、なかなか面白いものです。笑

2011.11.01 21:26


まゆげ犬


 今日、『献立記』の完成原稿・食材一覧(表)・翻刻史料の三点セットをお師匠様に添付メールとして送信しました。完成したとは言え、提出期限は11月18日なので、まだ直す部分が出てくる可能性が高いです。お師匠様に指摘された所は全て直しましたが、またなんと言われるのか……ドキドキです。因みに、修士論文の提出期限は1月11日だったと思います。(うろ覚え)
 送信が完了し、ついでに受信boxの整理でもするかね、といらないメールなどを削除しまくっていた時にそれを見つけました。

 私が小学二年生の時に犬が我が家に来ました。ボーダーコリー系の雑種です。もともと身体が弱い犬だったのですが、私が高校二年生の冬まで生きて、永眠しました。最後は腎不全になってしまい、見ていられない位苦しんでいましたが、家族全員に看取られて天国へと旅立って行きました。
 元気な時の写真も一杯あるのですが、携帯で撮った写真の多くは病気になって室内で飼う様になってからのもので、携帯の機種変更をする際に写真だけPCに送った、そのメールを発見しました。
 見事にまゆげがある。笑
 顔はもともと真っ黒かったのですが、だんだんと年をとっていく間に眉の部分が白くなってですね……。本当に、何コレって位、永眠数日前の写真とかを見ますと(逝く前日に動けなくなるまでは、結構元気に動き回っていました)、まゆげ犬なんですよね。笑
 愛嬌ある顔をしております。写メ自体は、ツーカー(!)時代の携帯なので画像が荒くてお見せできるような代物ではないのですが、発見した後、思わずじっくりと眺めてしまい、またクスリと笑ってしまうような写真でした。まゆげがあるよ、と。笑


 さて、昨日「お待たせする」と言っていた犬キミですが、今日一日でかなり形になってきました。23話を9割方削除して、残り1割と24話を23話に仕立て直しました。これで、全25話という形になりますし、随分納得できる内容にもなって参りました。もう少し手を入れますが、近日中に23話はUP出来ると思います。上手くいけば明日にでも。これは、今の所なんとも言えないので、話半分以下に聞いておいて下さい。
 しかし……柳が全く自重しなくてですね(実際自重しないのは私ですけれどね!)、最終話が……もう、本当に、どうしようと。このまま行くつもりですが、最終話から一ヶ月もしない内に、夢主が柳にペロリと美味しく頂かれるのは間違いないような気がしてなりません(笑)。
 手が早い上にしたたかな狼だよ……!でも、何故かそうなっちゃうんだ……!なら、このまま行ってやる……!と、もう開き直って、そういうラストになります。します(え!?)。最終話UPまではまだ時間がかかると思いますが、そういう覚悟を決めて、残念なラストをお待ちいただけたらと……思います……。
 ……本当に申し訳ありません……。

2011.10.29 22:20


楓さん、灯篭さん、紫音さん、新月さん、羽澄ちゃん


 お師匠様の誕生日前日。
 相棒に「明日何か持ってく?」と、持って行かないよね?という意味で尋ねた所、「持って行くよ?」「!?」となりました。相棒としては、私が持っていく可能性が高いと踏んでしっかりと事前準備もしていたらしく、おおう…と(笑)。因みに、ここで言う「何か」は食べ物の事です。手作りのお菓子を持っていく?という話題でした。去年は持っていったのですよ。因みに、去年はmemoにその写メがバッチリUPしてあります(笑)
 何も用意していなかった私は、急いで帰宅したのですが、我が家は食品の買い置きが必要最低限しかない家ですので、冷蔵庫の中が空っぽ!
 急いで近所のスーパーまで自転車を飛ばしました(笑)。簡単なものしか作れませんでしたが、当日持って行くと、お師匠様が若干照れながら受け取ってくれました。持って行ってよかったです。相棒に聞いて、良かった!笑


 犬キミの残り三話が絶賛難産状況です。なぜこうなってしまったの……。
 実はですね、現段階で全26話になってしまったのです(以前は24話で終わるかもしれないと言っていたのに)。でも、どうしてもそれが許せなくて、これから23〜26話の中で一話分のストーリーを削って、是が非でも全25話にしようとしている最中でして。
 必要な部分だけ書いていたら26話になってしまった、というのなら26話でUPするのですが、今回は最終話に近づくにつれて、話の中でゆれが大きくなってしまいまして。23、24が顕著でした。何故か話が逸れていく……。よって、いらない部分を書いている気がして、ずっと違和感が拭えないまま書き進めておりました。そして、おそらくその違和感は間違いないのだろうと(苦笑)
 なので、23話のUPまでいつも以上に間が空いてしまうと思いますが、お待ちいただけると有難いです。このようなサイトに足を運んで下さる方々がいらっしゃる限り、少しでも良いお話を書いて、お届けしたいと思います!!

以下、佐東さんに回していただいたバトンをば!
追記

2011.10.27 23:18

prve next
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -