前|次
[返信]

某月某日昼下がり
By ちる
2010/09/04 10:35
今更ながらの投稿例がてらのネタ出しです。総統とリーダーのお話ですよ!


****


…何をしているんだ、あの人は。


仕事の空き時間に自分用に和菓子、妹とついでに部下用に洋菓子を買った帰り道で、アマリー=ノートが思ったことはこれだった。道行く人々もアマリーが視線を固定しているものと同じものを見て少し怪訝そうな顔をしながらそそくさと通り過ぎてゆく。
正直アマリーも身も知らぬ通行人たちと同じようにさっさと行ってしまいたいのだが、そうするのも少し憚られてしまうのだ。


エレムルス=エーコが雑貨屋のウィンドウディスプレイを無言で睨みつけていた。


エレムルスといえばアマリーも知らない仲ではない。
というかそれぞれKeeper、Tracer、Umpireのまとめ役は初代の子孫たちによる世襲制ゆえに実を言うと昔からの顔馴染みなのである。とは言っても彼の性格上他のまとめ役と仲が良いわけではないのだが。
話が逸れたが、そんなわけでアマリーは通り過ぎづらくなっていたのだ。ディスプレイを見ているのが他の知り合いだったならば彼も普通に声をかけるか無視して立ち去るかをするだろう。
しかし、エレムルスはルックス的に相当目立つのだ。男顔負けにスラリと伸びた身長に凹凸のはっきりした体つき、切れ長の目。しかもそんな可愛さとは無縁な女が雑貨屋のディスプレイの前で立ち止まってガンを飛ばしている(実際にはただ見ているだけなのだろうが)光景など嫌でも目立つ。
そして戦闘ばかりの生活ゆえに背後の気配やら動体視力やらに鋭いのだ。背後を通り抜けようとしてガラスにでも映り込めば気付かれ声をかけられるのが目に見えている。

人目に付くような仕事をしているわけでもない知り合いが目立っている光景は見ていたいものではないし、そいつに捕まって自分も悪目立ちするのは嫌だと、つまりはそういうことだった。


遠回りにはなるが仕方ない、と溜息を吐いて体の向きを変えたのがいけなかった。というか、溜息を吐いたのがいけなかった。

「……ん?お前…双子のアマリーか」

「…どうも」

気付かれてしまったものは仕方ない。
まあ溜息だけで気付くエレムルスもエレムルスであるが。





[編集]
続き
By ちる
2010/09/04 10:36

「…で、エレムルスさんはこんなところで何をしているのですか?」
「買い物だ」

気付かれて声をかけられたからには無視するわけにもいかず、適当に投げた質問に対する答えは簡潔すぎるものだった。
そして彼女自身に隠れて見づらいが確かに片手に買い物袋をぶら下げている。しかし買い物という言葉がこれほど似合わない女性というのも珍しい。

「……そっちはどうした?」
「暇なので甘味を買いに。ああ、もう一方の袋はリリス達宛てですよ」
「…そうか」
「?」

中身のない会話を続けながらエレムルスはなおもディスプレイの方を気にしてちらちら目線をやっている。アマリーが何を見ているのかと彼女と同じ方向に目を向けるとすぐに合点がいった。
可愛らしいぬいぐるみ達の中に混じって、素直に愛らしいとは表現しづらい頬に傷の走った三白眼の物体が鎮座していたのである。背中に甲羅のようなものが見えるのでおそらく亀を模したものだろう。

アマリーにはなぜかは分からないが昔から彼女はこの手の素直に可愛くないものに惹かれる傾向にあるのだ。大方今回も買い物の途中か帰りで気に入った品を見つけたが買おうか買わないかで立ち往生している、といったところなのだろう。会話中にも気にしている様子を見る限り相当気に入ったのだろうか。
ならばさっさと買ってしまえば良いのだろうが、見た目に似合わずいかんせん彼女は優柔不断であった。

(…このままだとこの人ずっとここで悪目立ちしてるんじゃないのか?)

――…ありうる。
アマリーはふっと頭をよぎった想像に苦虫を噛み潰したように顔をしかめて再度溜息を吐くとエレムルスに「ここで待っていてください」と言い残して雑貨屋の中に駆け込んだ。少しして店から出てきたアマリーは、自分が待てと言った相手にぬいぐるみを一つぺいっと投げつけた。
見事に投げられた物体をキャッチしたエレムルスはそれを見て驚いたように目をぱちぱちとしばたかせる。

「………これは」
「ずっと見てたじゃないですか。欲しかったんでしょう?」
「ああ」
「知り合いが変なところで悪目立ちしていると嫌なんですよ。もう買い物が終わっているなら早く帰っていただけますか、貴方はやたらと目立つんですよエレムルスさん」
「…そうか?」

きょとんと首を傾げる昔馴染みに更に溜息を追加して、アマリーは「それでは」と言い残してその場を後にした。
が、なぜか後からエレムルスもついて来る。

「…何ですかエレムルスさん」
「いや、どうせ帰る先は同じだ。一緒に帰ろう」
「はあ…」
「…懐かしいな。昔はラジやリリスも含めて子供だけで散策したりしていた」
「そんなこともありましたかね」

確かに幼い頃は親がWar Gameをしている間に暇を持て余していた子供同士で集まっていたし、自分たちは年長者であるグラジオラスとエレムルスにくっついていた時期もあったがアマリーにしてみれば今更そんなことを言われてもという感じだ。いつの間にか隣を歩いている彼女のように感慨になどまったく浸れない。
正直今のアマリーとグラジオラスとの仲は険悪と言っても差し支えない状態なので思い出しても良い気はしないというのが本音である。

「でもそれが何だって言うんですか。帰るならさっさと帰りますよエレムルスさん」
「ああ。………むう」
「何です?」
「今更だが他人行儀だな、お前」
「はあ?」

いきなり何を言い出すんだ、とアマリーは隣を歩く自分より少し背の高い顔馴染みを怪訝な目で見た。だがそこにあるのはいつも通りの涼やかな表情である。
…いや、いつもより少し楽しそうだ。

「せっかくだから昔みたいに呼んでみてくれ」
「嫌ですよ。どうして今更」
「呼んでくれないとここから動かないぞ?」
「……はぁ。ほら行きますよ、エレムお姉さん!」
「ああ」




その数時間後、執務室で不機嫌そうに疲れたように和菓子をつまみながらだらだらしているアマリーの姿が目撃されたという。


++++
20100904103718jpg
[編集]
あとがき的なもの
By ちる
2010/09/04 10:57
ちゃらりらぱー!基本姿勢は現実逃避なちるです。これでも一応主催者ですこんにちは!

遅ばせながら投稿例も兼ねてネタを一つ投下してみたんですが…長くて、すみません…。簡潔でさっぱりとした文が書けるようになりたい刺草です…。
ちなみに添付画像のエレム姉さんが腕章してないのはオフだからであって別に私が描き忘れたというわけではry
…腕章は観客と自分たちへのWar Game中の目印なんですー!言い訳はこれくらいにしておきますすみません。


…まあ、こんな感じで皆さんも何か思いついたらどんどん投稿してやってくださいね。チュウ共演大歓迎!自分の子を書いて(描いて)もらった人はお礼も忘れずにねっ☆←
どうでもいいですが文中に出てきた亀のぬいぐるみは私のド趣味です。私も三白眼で頬に傷の走った亀さんのぬいぐるみ欲しいです。どこかにないですかね?


…実はこの話、私の中で双子があんまり可愛げがないので手始めに兄からとイメージアップをはかってみた結果です。
結論:強いのは女子

[編集]
おまけ!
By ちる
2010/09/04 11:22
秘書さんが出来たのが嬉しすぎる結果こうなった。お借りしてます。

++++

「…総統、これは一体」
「お菓子の包み以外の何かに見えますか、スピリットさん?」
「アマリーが買ってきてくれたの?」
「ああ、僕が食べたくなったからついでにリリスの分もね。ついでのついでですがスピリットさんもどうぞ?」
「ついでのついでか…」
「いただかないなら私が全部貰いますね」
「誰も貰わないとは言ってません副総統」
「うふ、レディファーストで私が先ですよ!」
「な…っ」

「(平和すぎてつまらないなぁ…また彼女に捕まるのもごめんだけど)」





「エレムさん、そのぬいぐるみどうしたんだ?」
「貰い物だ」
「誰に?」
「アマリーに」
「へえ、アマ…えっ?アマリーって、まさか…」
「Umpireの双子兄だが」
「だよな。え?アマリーさん?何で!?」
「買い物帰りにこれを買おうかどうか迷って立ち往生していたら買ってくれたんだ。どうだリュウイ、可愛いだろう?」
「あぁ、うん、まあ…?」


****
風鳳様、さあや様、会話文のみですがスピリットさんとリュウイさんお借りしました!
秘書さんとのやり取りが…書きたかったんだ…!
口調がこれで大丈夫なのかどうか不安なのですが…すみません間違っていたらお手数ですが指摘してやってください;

た、楽しかったです(キリッ)

[編集]
こんにちわっ!
By 風鳳
2010/09/04 14:47
どもー!
風鳳です。スピリットを使って貰って本当に。

嬉 し 過 ぎ ま す!

刺草様のほんわかした物語を楽しませて貰った後のサプライズにニヤニヤが止まりません。←。

スピリットの無っ愛想ーな物言いとか特徴が無い特徴なんかを掴んで下さってありがとうございます!

実は私もスピリットが秘書に成る過去話をこそーり書いているのですが…殺伐過ぎて大丈夫か不安です…。←←コラ。
ま、まぁ完成しましたらまたその時に報告させて貰いますね!

刺草様の物語が凄く良い雰囲気で読んでいて楽しかったですっ。
創作意欲に火が点きました。

スピリット、ありがとうございました!

では、失礼します。

[編集]
無題
By さあや
2010/09/04 22:18
ちる様こんばんは!リュウイ親のさあやです(*^^*)

わわわっこの度はリュウイをレンタルして頂きありがとうございます!
この後、エレムさん命のリュウイはエレムさんが好きそうなぬいぐるみをこっそり探してはプレゼントしてそうです(笑

この度は本当にありがとうございました!
私の方でもエレムさんをお借りしようとこっそり企んでおります(←)ので、その時はまた宜しくお願いします^^

では、乱文失礼しました!


[編集]
お返事でーすよー。
By ちる
2010/09/05 17:38
はわっお二方反応ありがとうございます…!


●風鳳様
えっへへへへスピリットさんお借りさせていただきました…喜んでいただけたようで私としても嬉しいですっ(*´∀`*)
企画事態が戦闘メインの殺伐としたものなのでほんわかを目指してみました。ほんわかと取っていただけてホッとしてます。そ、創作意欲に火が点いただなんて…!私の拙い文章ですが刺激になったようでありがたやありがたや…。
わあぁスピリットさんが秘書になるまでのお話ですかわくわく!もともと殺伐な企画ですのでどんと来いですよ!
ちゃっかり楽しみにさせていただきますねによによ!


●さあや様
はい、リュウイさんお借りさせていただきましたーVv
ぬ、ぬいぐるみ探してプレゼントしてくださるとかエレムめちゃくちゃ愛されてますね…くうっ羨ましい…!(笑)
お借りしてくださるフラグにドキドキわくわくが止まりませんうずうずっ!もうどうぞ好きなだけ使ってやっていただきたいです…!
ちゃっかりこっそり楽しみにさせていただきますねー^^


お二方とも、素敵なお子さんお借りさせていただきありがとうございました^^

[編集]
前|次
[返信]
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -