前|
[返信]

とある路地裏の休日(終)
By オニキス(薫)
2012/12/20 21:04

「………つまんない」

欠片戦争になんとなく参加して数日たった。
なのに!何のアクションもない。
誰かと絡んだり戦ってみたりしたわけでもなく、路地裏をぷらぷらしてみたり、目障りだった不良をボコってみたりしただけ。

「オニキスが欲しいのはこんな味気ない淡白なイベントじゃなくて、インパクトがあって楽しくなるようなやつだよぅ…」


ひとりって、つまんない。

苦々しげに下唇を噛んで、いつものように路地裏に入っていった。




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

皆様はじめまして!!
オニキスの親の薫と申します。
入ったばかりですが皆様と交流させていただきたいなーと思い、トピックをたてさせていただきました。

オニキスのわがままから始まったかんじですが…よろしかったら誰か絡んでください(土下座)




[編集]
無題
By 朧月(月下)
2012/12/21 22:06
「…………此処にもねえな」

 今日はついてねえ。

 最近暴れられなくて苛々はしてるし、大事な大事な簪も無くしちまった。いつも纏めてる髪が、正直邪魔だ。

 今こうやって街中探してるんだが、小さいもの故に見つけにくく、困ったもんだ。

 しょうがねえ……汚ないから嫌だったんだが、路地裏の方に足を伸ばしてみるか。

 路地裏に入る。と、


「チッ……先客かよ。

 おい、悪ぃがどっか行ってくんねえか」


--------------------------
はじめまして薫さま、keeper所属の戦闘狂、朧月の親の月下と申します。
何だか同じ匂いのするオニキスさんと絡んでみたくて突撃してみました…オニキスさんの入った路地裏に偶然入った朧月です、初対面で失礼過ぎますねすみません! 帯刀してるんでムカついてガチバトルでもなんでも仕掛けちゃって下さいとか思ってません!←
簪はアレです、ネタがなくなった時の伏線でs((

薫さまさえ宜しければ楽しんでいきたいと思いたいので、宜しくお願いします^^

[編集]
無題
By 薫
2012/12/22 11:36


ビルの隙間の路地裏には太陽の光はほとんど届かない。
かさり、とごみ袋を漁るカラスが何かに気づいたのか飛び立とうとした瞬間、背後に気配を感じた。

「チッ……先客かよ。
おい、悪ぃがどっか行ってくんねえか」

振り向くのとほぼ同時に反射で右手のパペット、ジヘが
バチンッ
と大きな音をたてる。


なに、こいつ。
いきなり出てきてゴッメーン☆じゃなくて、いきなり出てきて「どっかいけ」っておい。常識不足なんじゃないのぉ?

「誰よあんたぁ。見たかんじTracerの人じゃないみたいだけどぉ……。」

じぃ、と目を凝らしてみれば青い紋章。

刺激的なイベント、きたぁ…!!
思わず呟くと、口角が上がるのが自分でも分かった。




▲▽▲▽▲▽▲▽

はじめましてこんにちは月下さま!!
Tracerの問題児オニキスの親の薫です。
まずは、絡んでいただき本当にありがとうございます……!!
同じにおいを感じてくださった、だと…!?実は私も朧月さんにそんな気がしてたんでs((←

簪の件、了解しました(*^ω^*)
髪を結ってない朧月さんとかっ!!イケメン過ぎて吐きそうですごめんなさい。

終始このテンションでお送りしますが、愛想をつかさないでくれたら嬉しいです←





[編集]
無題
By 朧月(月下)
2012/12/22 13:57
 振り向いたそいつは、女のようだった。

 両手にはめられたらぬいぐるみみてえなもんは……何だあれ、パペットか? 可笑しな奴だな。

「誰よあんたぁ。見たかんじTracerの人じゃないみたいだけどぉ……。」

 女の、パペットを付けた右手からバチッ、と音が聞こえる。何か仕込んでんのか?

 ふと、左腕に赤の腕章がはめてあるのに気付いた。つまり、Tracerの奴か。

「ああ。生憎、青い方だ」

 自然に、唇が笑みの形をとる。

 挑発するように、刀の鯉口を切った。


--------------------------
大丈夫ですよ、私も似たようなテンションなんで!
宜しくお願いします! 

やっぱり薫さまもですかっ! なんかこう、常識から斜め45度逸れてるところに運命感じたとかゲフンゲフン

イケメンだなんてそんな…! 調子に乗りますよ、私が!←
そしてオニキスちゃんナイス…そう、朧月は常識不足なんです!
てかお前が人様を「可笑しい」言うな(笑)

[編集]
無題
By オニキス/薫
2012/12/22 16:58


「ああ。生憎、青い方だ」

そう返事をした男は帯刀しているそれをかちゃりと鳴らした。
男…だよねぇ、声からして。
なんか髪の毛とか服の袖がだらだらしてて邪魔くさくないのかなぁ?

「ちょっとぉ…急になんなのぉ、物騒ねぇ。」

そんなに殺気ばっかり向けてたら、楽しくなっちゃう。闘(ヤ)る気満々なのかしら。

うーん、でもなぁ…。

「生憎あたしも闘(ヤ)りたいんだけどぉ、EEサンに怒られちゃうのよねぇ。あたしたーくさん暴れちゃうからたーくさんモノ壊しちゃうのよぉ。」

でもやっと見つけた“刺激”をみすみす見逃したくはない。


「Keeperのロン毛さぁん、あんたの名前なぁに?」

悪どい笑みを浮かべながらこてん、と小首を傾げる。
とりあえずここはロン毛さんに流れを任せようかしらぁ。まあ、戦闘でも世間話でも小競り合いでも、ロン毛さんならいい刺激になると思うのよねぇ!



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

即レスすみません!!暇人なもので、返事めちゃくちゃ速いです(笑)

運命…感じちゃってます((殴
とりあえず自分が楽しけりゃ万事ok!!よく言えば芯がある(?)、悪く言えば、自由奔放、唯我独尊、ですかね?

朧月さんったらイケメン(*ノvノ)キャッ
うちの子も十分常識不足で口が悪いもんで、御迷惑おかけします…!!
イラッとくる間延びした話し方などは仕様です。イラッとしたらそれは私の張った罠です嘘ですごめんなさい←
そしてロン毛連呼してすみません!!




[編集]
無題
By 朧月(月下)
2012/12/22 18:11
「ちょっとぉ…急になんなのぉ、物騒ねぇ。」

「と言いつつ、笑ってんじゃねえか」

 最近暇してたし、いい暇潰し相手にはなるか。

 そう思ったが、女に闘う気は無さそうだった。

「そうかよ。――なら残念、興醒めだ」

 刀から手を離す。別に俺は、周りがどうなろうとどうでも良いんだがな。

「礼儀のなってねえ小娘だな。名前を訊く時は自分からって言葉があるだろう?」


--------------------------
いえいえ、お早い返信有り難う御座います^^

うわあ悪い意味での共通点多っ!(笑) オニキスちゃんと絡めてよかった!(キリッ

間延び口調に毎回ニヤニヤしてる変態はここにいますよ((
でも朧月はイラッとしそうですね…ネタもーらいっ←黙れ

こいつといえばロン毛ですからお気になさらずー^^
オニキスちゃんの評する朧月の外見特徴に笑いました…ほんと、邪魔そうですよね(笑)

[編集]
無題
By オニキス/薫
2012/12/22 22:11

「そうかよ。――なら残念、興醒めだ」

そう言ってKeeperのロン毛は刀から手を離した。
EEサン、怒ると恐いらしいから戦闘パート入らなくてよかったぁ。聞き分けのいい人でよかったわぁ。

「礼儀のなってねえ小娘だな。名前を訊く時は自分からって言葉があるだろう?」

………前後撤回。

「……Tracer戦闘員のオニキスよぉ。小娘ってのは聞き捨てならないわねぇ!!あたし17よ!じゅ う な な!!法律上では結婚だってできちゃうんだからぁ!!」

なんか上から目線でムカつくんだけどぉっ!!

ずかずかとロン毛の方へ歩いていくと、路地裏が暗いせいで見えなかった顔が見えるようになった。
へぇ、顔はいいんじゃないのぉ?

「で、ロン毛。あんた誰よ。
路地裏に好んで入ってくるやつなんて、あんた面白い人ねぇ!!」



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

悪い意味での共通点(笑)
私も月下さま&朧月さんと絡むことができてほんとに嬉しいです(^^*)

間延び口調ってなんか腹立ちますよね←
朧月さんもオニキスのことをどんどん馬鹿にちゃってもいいんですよっ!!((ェ
しかしオニキスの口の悪さ!!←

ラフですがイラスト添付しまーす!
逆さになっちゃったんですが!!←←


20121222221314jpg
[編集]
無題
By 朧月(月下)
2012/12/23 00:22
「……Tracer戦闘員のオニキスよぉ。小娘ってのは聞き捨てならないわねぇ!!あたし17よ!じゅ う な な!!法律上では結婚だってできちゃうんだからぁ!!」

「結婚出来ようが出来まいが未成年に変わりはねえだろ。つーか、俺より7も年下じゃねえか。年上は敬え」

 オニキス、か。何か反応面白えし、覚えておいてやるか。

 すっかり怒っちまった小娘、もといオニキスがズンズンと此方に詰め寄ってくる。

「仕方無えな……Keeper戦闘班、朧月だ。名乗ってもらえるだけ有り難く思うんだな。

 面白いとは御挨拶だな。お前には劣るぜ」

 何をしているかと問われ、どう答えるか悩む。

 落とし物探しと言えば簡単だが、別に明かす必要も無い。しかし、目撃情報があるなら欲しい。

「別に、誰かさんと違って好んでこんな所に入ったりしねえよ。落とし物探しをしてるんだ――こういう、金色の簪を二本」

 落とさなかった一本を、袖から取り出して見せてみる。

「心当たりのある場所は粗方探したが、見つからなくてな。しらみつぶしに探していこうと思い、此処に来た」


--------------------------
まさかこんなに早く伏線を回収することになろうとは(笑)

嬉しいお言葉有り難う御座います! 私も薫さまとオニキスちゃんと絡めて嬉しい限りです!
どうでもいいんですが、私のこと「さま」付けなんてしなくていいですよ^^ お気軽にさんでもちゃんとでも。

確かにブリッコとかがそんな感じだと殴りたくなりますが、オニキスちゃんのような子だと萌えちゃいます!
言われた端からオニキスちゃん見下しまくる朧月でした…私もオニキスちゃんいじりた((自重

うおお薫さまの朧月! イケメン! オニキスちゃん可愛い! 身長差!!(そこかい
素敵イラ有り難う御座いました! いやあ萌える!
でわ私もコッソリ…ラフですが。見にくいですが
図は朧月から簪受け取ってジッと見てる感じです…多分
20121223002309jpg
[編集]
無題
By オニキス/薫
2012/12/23 14:40


Keeperのロン毛は朧月といって、あたしよりも7歳年上らしい。ってゆーか、あんた上から目線すぎでしょ!!誰が敬うか!!

「別に、誰かさんと違って好んでこんな所に入ったりしねえよ。落とし物探しをしてるんだ――こういう、金色の簪を二本」

「簪ぃ?」

「心当たりのある場所は粗方探したが、見つからなくてな。しらみつぶしに探していこうと思い、此処に来た」

手渡された簪をまじまじと見つめる。綺麗な金色ねぇ。こーゆーやつ、見た気がするよーな、しないよーな…

「オニキス、これどっかで見たのよねぇ。気のせいかしら。うーん…」

くるりくるりと簪を弄びながら考えるけど、どうも思い出せない。
カラスの溜まり場?
猫の集会所?
野良犬の縄張り?
それとも…
思い当たる場所がいくつもある。

「ありそうな所はなんとなーく検討ついてるけどぉ、場所だけ教えてもあんた分かんないでしょ?御高く止まってそうなオニイサンには迷路みたいな裏路地を捜索するのはきっと骨が折れるわよぉ?
どーしてもって言うなら、しょーがないから手伝ってあげてもいいわぁ!!」



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

こんにちはー(^ω^)
で、では…月下ちゃんでよろしいでしょうか!!私のことも様なんてつけずに、お好きにお呼びください(土下寝)

なんか、オニキスと朧月さんの会話見てると、………仲が良いのか悪いのかよくわからない兄妹みたいですね((殴

うぉぉぁああっ!!オニキスが、か、可愛い、だと…!?ありがとうございますぅぅっ!!よろしかったらHPに飾らせていただいてもよろしいでしょうか!?





[編集]
無題
By 朧月(月下)
2012/12/24 16:00
「オニキス、これどっかで見たのよねぇ。気のせいかしら。うーん…」

「本当か!? ……っておい、雑に扱うんじゃねえ」

 どうやら心当たりがあるらしかった。

 くるくる簪を弄ぶソイツから簪を取り返しながら、心当たりを探すオニキスを待ってやる。

「ありそうな所はなんとなーく検討ついてるけどぉ、場所だけ教えてもあんた分かんないでしょ?御高く止まってそうなオニイサンには迷路みたいな裏路地を捜索するのはきっと骨が折れるわよぉ?
どーしてもって言うなら、しょーがないから手伝ってあげてもいいわぁ!!」

 ……小娘が調子に乗りやがって。

 若干口元が引きつったが、さすがに今回ばかりはこいつの言う通りだ。路地裏なんてほとんど入ったことないから、勝手が分からねえ。

「チッ……しょうがねえから、手伝わせてやる」


--------------------------
レス遅れてすみませぇぇん!!
あんな汚いラフ画を飾って下さるとか神めいたこと仰ったので「これは色塗るしかないぜ!」と意気込んだところ、線画の保存に失敗して二回ほどやり直しを食らった結果こんなに遅くなっちゃいました…本当すみません!
容量が200KB越したので圧縮したら見えにくくなりましたすみません
では、私もあの素敵対面図をサイトに飾らせてもらっても宜しいでしょうか?

ちゃん付けktkr(^O^)
では私も薫ちゃんとお呼びしても宜しいでしょうかとか^ω^三^ω^

仲悪そうな兄妹! 判りますそれ!
オニキスちゃんのような可愛い妹なら喜んで愛でますがあんな最低兄いらん(笑)
この二人のやり取りを横でニヤニヤしながら見たいです///

20121224160132jpg
[編集]
無題
By オニキス/薫
2012/12/24 21:34


しょーがないから、手伝ってあげる、と言えば、若干口元が引きつらせつつ、
「チッ……しょうがねえから、手伝わせてやる」
だと。
…ツンデレか。上からマリ●か。

「ふふ、お礼はBar、又はお金でいわよぉ。」

そう言って、裏路地の奥へと歩を進めた。
うーん、どこからいこうかしらぁ。

「朧月ぃ、あんたに選ばせてやるよぉ。
ひとつめぇ!行く手を阻むのが多いけどここから一番近いところ。
ふたつめぇ!道は安全だけど目的地はまぁ危険なところ。
みっつめぇ!危険っちゃあ危険だけど、まぁこの中じゃ一番ある確率が高いところ。
よっつめぇ!とりあえずBar!
どこにするぅ?
まぁ、オニキスはどこでも楽勝だけどさぁ!!」



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

大丈夫ですよっ(^^)
わああああっ!!素敵絵!!いただきます!!
あんなのでよろしかったらどうぞ(^o^)

ちゃん付け('∀'●)←
是非それで!!

いやいや、絶対オニキスはウザイですよ…。何よりわがままですしねっ!!お勧めしません!!←
朧月さんは、幼なじみとか従兄弟とかのポジションにほしいです是非!!笑




[編集]
[返信]
前|
戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -