Rhodanthe
Memo

日常のことだったり、創作語りをしたり。
直近以外の更新履歴もここにあります。



>>更新
版権に一枚

更新 2016/02/09 comment(0)

>>更新
他所のお子様に一枚追加しました

更新 2016/02/06 comment(0)

>>頼まれもの
描きあいっこしてるやつの線画だけ。ヴィネット絵っぽく描きたいので、これに背景とかごちゃごちゃ追加していきます。
こないだあげたエメの絵と一緒に、バレンタインには間に合わせたい…



創作 2016/02/03 comment(0)

>>更新
この前落書き載っけ用のアカウントを整理してたら、お題の1day1pictで描いてた絵のデータがまだ残っててびっくりしました。
せっかくなので、続きからぼちぼちやってみようかなと思います。何を描いているのかわからなくなりそうなので、一応順番で。

他所のお子様に一枚、お題に一枚追加しました。

更新 2016/01/29 comment(0)

>>とてもとても、アホなノリでうまれた話。
発端はいつだったか忘れましたが、妹と「初代ドラクエ」の世界で、勇者が竜王の問いかけに「はい」と答えちゃったあとの話を描こうぜ!みたいな話になって。
勇者はレベル1の文無しに加えて、ご丁寧にも「のろいのベルト」を装備した状態でのリスタート。ラダトーム的なポジの城で目を覚ました途端、罵られ追い出されるわ、その辺のザコ敵にも苦戦して生死をさまよう羽目になるわ…勇者の運命はさていかに?

そういえば今月発売のビルダーズは、ドラクエ1の勇者が敗れた後の世界の話らしいですね。マイクラと同じジャンルのゲームとの事で、ちょっと興味があります。VITA持ってないのですぐにとはいきませんが、いつか買いたいなあ…。

と、話が逸れましたが。
最初のそのコンセプトとはズレつつあるものの、そんな感じのお話をあたためてたりします。いまだにキャラクターばかり描いて、肝心の設定は…?な子が多いくせに、被害者?は増える一方です笑
魔王に攫われた王女様を助けに旅立つ戦士と、その旅の道連れ的なヤツのお話。
デザインは固まりつつあるのですが、色が決まらん…。

創作 2016/01/26 comment(0)

prev | next




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -