※ネタバレやCP話注意!

2016/06/02 23:15
恐ろしい……気づけば六時間近く寝ていたことに……!
昼間疲れてちょっと休むだけのはずが……仕事から帰ってきた親に声かけられて、目が覚めたら十時て……!
一瞬もう朝になって遅刻したかと……。昨日一睡もできなかったからなぁ……。
いかんぞこれは……。

2016/06/01 17:26
今回はいつもより早めだwj26号感想!

消しちゃっただ何だならないうちに……

2016/05/28 16:32
何にもしてないのに疲れは溜まるしとれないし。
休みの日はほとんど寝てる感じ……。
気づいたら一週間で、また一週間で……その繰り返しだなぁ。もう5月終わるじゃん……なんなんだこの過ぎ方……。

それではwj25号の感想です!
自分で消しちゃった先週分も少し含めて。

保存大事ってわかってるのに

2016/05/24 16:10
好きな作品でも、同人的な見方ができないものってあるんですけれども。
ナルトとかそうで、普通にナルヒナでもナルサクでもサスサクでも何でも大丈夫ではあるけど、萌えとしての好きという感覚ではない。という。
ヒロアカもそうで、どの組み合わせも可愛いけど同人的な萌えはないなぁ…………って、思ってたんですけど!
だから今まで、ヒロアカの二次創作はほとんど見てなくて!
でもたまたま、むしゃくしゃして何となく見てみたら!びーえるもえぬえるも可愛いわあああ!!って萌えた!そういう目で見てなかったのに!!
そういう目で見てなかったと言っても、かっちゃんとお茶子ちゃんの組み合わせはいいぞと思ってはいた……二人が戦ったアレで。
まあでも、あくまで原作の絡みの範囲内だったんだけどね。ほんと怖いわ……気づいたら勝茶を探し求めていたとか!!
こうなると同人脳が……せっかく純粋に見ていたのに!まったく楽しいなぁおい。
原作は茶→出だし、もちろん出茶……緑茶?どっちだ?まあいいか。主人公ヒロインの王道もいいけどかっちゃんに持っていかれた。
出久くんは轟くんとがいいかなと思いました。
というか。一番萌えたのは勝→出←茶が前提の勝茶なんですけど!!
主人公大好きライバルヒロインのカップリングが!!一番興奮した……!
BL、NLが入り混じったのすごい好きだからね!
シト→サト←セレ前提のシトセレとか!
土→銀←妙前提の土妙とか!!

……なかなかそういうの見つけられないからなぁ。無くはないんだけど。
自分で書くには書くけどもねぇ……。
勝茶……もっと増えないかな……。アニメの続き方によるよね……!

むしゃくしゃした理由はジャンプの感想消しちゃったことだぜ☆
嫌になるね!
今週号の感想で先週分も書ければいいんだけど!

2016/05/22 16:32
今のぼのぼのに慣れてきたところ(声に)だったけど、昔の観たらやっぱりこれだよー!ってなる!
昔のってずんぐりしてたんだなぁ……。 EDの近道したいが可愛くて好きだったな……。
今のも可愛いし面白いんだけど、あのちょっと怖くて不思議な雰囲気は昔の方が合っててすごく良い。
中学……あれ高校だったかな……とにかく学生の頃ぼのぼのに再燃したの思い出した……擬人化とか描いてたよ(笑)
本当に可愛い……!

2016/05/19 16:27
水谷優子さんが……!驚いて一瞬心臓止まった……うそだろ……。
ご病気であることも知らなかった……。
可愛くて優しく温かみのあるお声が大好きでした。小さい頃ちびまるのお姉ちゃんすごい好きだった……。
ご冥福お祈りします。

2016/05/15 20:54
何だか疲れて疲れて……疲れって何だ?ってなってくる……!もう日曜日とか……。
では、wj23号感想です!

斉木が楽しみ

2016/05/11 18:38
ポケモン新作の御三家!フクロウの子が可愛いかった……!
進化したの見ないと決められないけど、現時点では草タイプかも!一見、一番最初の草むらで出てくる鳥ポケかと思ってしまったがね。
発売日も決まってたのねー……。
パッケージの伝説ポケがすごく微妙なのが気になった。なんか……ポケモンっぽくない……!
まあ、新しいシリーズになるたび、そんな感じになってたか……。ゴテゴテし過ぎというか。
でも慣れると普通にポケモンに見えてくるかな。不思議なことに。

2016/05/09 23:22
五月になると毎年のように具合悪くなるけどやっぱりなるんだなぁ。
そんで五月病だーって言うのよね。
がっつり悪くなるんじゃなく、微妙にだから嫌……。
GW中にだいたい目眩やら頭痛やら腹痛やら吐き気やらに襲われ、やる気もなくす……何なんだろねコレ……暑いからか……でもそんな暑くはないんだけどな……。
でも今日はちょうど休みだから天空侵犯を買うために三十分バスに揺られてきたよ!
別に三十分も揺られずとも本屋はあるけど、ついでに色々買えたら……と思ったんだけどね。
漫画買ってパン買って終わったね。
まあ、いつもの事よ……。お店回ってると目眩してくるからね……困ったもんだ。
もともと漫画買いに行ったわけだし、目的は果たせたからいいけど。交通費がバカみたいだけど!
天空侵犯はアプリで読み始めた辺りまで来たのでようやくすべて見れたぜ……!スナイパーの格好良さ意味分からん!何だよ高所恐怖症って!あんなカッケーことしてるくせに!!
とテンション上がって吐きそうになってトイレ駆け込む阿呆でした。何も出なかったけど。

斉木はアニメ化か……。実写よりもこっち待ってた!!!
って同じこと思った方多いのでは……。
何にせよやったね!おめでとう!
今週は資源ゴミに出される前に感想書かねば……(笑)

2016/05/04 22:07
ジャンプの感想書こうにも親がさっさとまとめて資源ゴミに……もう手元にない合併号……。
出すの早ェェよォォオオ!!
なので、簡潔に。
何も言えねェ!!が感想です。簡潔過ぎる。
銀魂に関してね。散々愚痴ってきたことが、凝縮された感じでしたので。書いてもまたグダグダ書いちゃうだけだし結果的に良かったのかな……。
このお話終わったら、最終章ってことなのかな?

あと関係ないけど、いまっっっさら上インにきゅんきゅんしてます。
とあるはガンガン買ってた頃ちょろっと読んでたくらいであまり知らないのよね……。
少し見ない間に、あれ?ヒロイン交代したの?って印象受けて、それっきり。
調べたらなるほどだったけどね。まあ、ハーレムは基本的に好かないしアニメも観なかったのに、なんとな〜く最近ふと思い出すようになりまして。
とあるって、結局どういう話なんだろ……と二次をチラチラ。
ガンガン読んでた頃も、もともとインデックスが可愛くて好きではあったので、出番があまりない時はほぼ読んでなかったしね(苦笑)
そしたら、アニマックスプラスで配信してるって宣伝してたのでね。ちょろっとね。観てみたらね……!
インデックス可愛いのは知ってた!でもこの子らこんなイチャコラしてたの!?とちょっと驚いてあっさり落ちた(笑)
というか原作はもっと凄いというではないか……そうなのか……。
アニメ観てて、会ったばかりの少年少女がこんな距離近いってどういう事かと結構衝撃だったのに……。
まだ原作続いてるんだよね?最終的にインデックスがどうなるかは大変気になるなぁ……幸せになってくれるのならいいけど。

それからもうすぐ!天空侵犯の八巻が!!
天空侵犯のためだけにアプリをダウンロードしました私。
ホント、徐々に世界が見えてくる感じがたまらん。
スナイパーとお兄ちゃんの関係が気になる……!
ハマりすぎて常に枕元に置いてあるけど、上に重ねてるのがうっかり血まみれの仮面だとビクッてなる(笑)
アニメ化はまだですかね。アプリだと知名度がね……日本は本にしろ音楽にしろお金にしろ形あるものの方がいいってのが根強いからなぁ。私も紙の本のが好きだし。
ぜひともアニメで観たい……メインキャラみんなに惚れる素敵漫画……!
そしてスナイパーと九遠ちゃんのお話めっさ書きたい。だがスナイパーの格好良さは文字では伝わらないからもどかしそうだ。

2016/05/01 19:36
ジャンプ+でダイの大冒険を百話一気見してきてしまった。
すこ〜しのつもりが……恐るべし。
小さい頃、アニメ観たのを何となく覚えてるけど、内容は全然覚えてないというか知らないくらい……主人公三人組が微かに記憶にあるくらいだもんな〜……お姫様の存在とか知らなかった(笑)
ユンケルって空目するのにちょっと困った。そして死ぬ死ぬ詐欺に謎の安堵感。
うん。続きの配信楽しみ。

というかビィトの方は何があったんだっけかな。
読んでたのにもう忘れたよ……一回終わったのか、休載だったのかも覚えてないけど中途半端だったっけ?
一、二年くらいならまだしも、何年も前の作品の連載再開って結構すごいよね……。
ジャンプ+……クロスマネジ見たさに毎日通ったけど……一ヶ月限定の文字は見えていなかった……。

2016/04/23 20:51
wj20号感想!!
なんだかんだでやっぱり書けなかった感想……一週間本当にはやい……。
今までの踏まえてという程でもないけどふまえて。
あと少し愚痴っぽいです。銀魂が。

もはや否定から入ってる感否めない

2016/04/21 18:26
昨日、通勤中にずっこけたんですけど……昨日の朝だよ。それなのに今頃何か痛みが出てきたヤダコレ。
思いっきり転けたわけじゃないのに……手と膝をついたくらいで……手の皮がちょびっとむけて、膝が黒く痣になった程度なのに……膝から関係ないお尻にかけて痛む笑える。
昨日は日差し強かったからね……眩んだんだと思うけど……車こっちに曲がろうとしてるのに横断歩道のど真ん中で中々立ち上がれなくて申し訳なかったな。
日傘はまだいいかーと思ったのが間違いだった。
直射日光に弱いのかすぐクラクラするから気をつけないと。

2016/04/16 14:55
速報が入るたび不安になるね……九州の皆様はずっと不安ですよね……。
津波の心配はないって聞いた時は少しホッとしたけどとんでもなかった。東日本の地震で怖いのは津波みたいな感じ受けてしまったが、地震そのものが怖いんだって改めて……。
もうずっとさ、首都直下型がくるって言われてるじゃん。
それなのに東日本や熊本で大きな地震て。いや、日本のどこで起きてもおかしくないけどさ……。
ずっと言われてる首都には来ないで地方の方にいくのが何か怖いなぁ……と思った。
震度6強が相次ぐってこわすぎるだろ……!
はやく落ち着くと良いのですが……。

2016/04/14 19:38
アニポケ録画忘れたなー……。
一応番組詳細見たけど、まあいいかな……。
あれは……セレナがピカチュウで戦うってこと?歴代ヒロインではカスミしか記憶にないし、それはそれで面白そうではあったけど……まあ絶対ラブコメだよね。恋愛絡まなきゃ盛り上がったよ私。
録画忘れてももういいやーってなってるのがなぁ……うんざりしてるからかもしれないけど……。

それより鉄オルだ!改めて今回の話観ると、色んな思惑が見えるから面白い。とくにマッキーお前のことだ。
バルバトスがかっこよくて!!いちいちカッコイイんだよね……毎回登場の仕方もカッコイイし。
もとのグシオンってあんなだったか……。
来週は兄弟のアレか……つらいな……。

2016/04/09 22:08
今日が誕生日でした私です。
言われるまで今日の日付忘れてましたがね……。
思い返してみても、今日は悪くはないけどいい日でもなかったかなぁ。
昨日、天空侵犯のことちょろっと書いて、本格的にハマりそうだと寝る前も読み返して、そしたら夢に出てきて(笑)
何かもうお約束というか、九遠のピンチにスナイパー仮面が助けにくるという……もう……思いっきり影響受けてんのが恥ずかしくて!起きた時身悶えたわ!恥ずかしくて!!
しかも時より九遠視点になるから、どこの夢よ夢だけにとか口走った……。
いや、私はキャラと恋愛とか自己投影とかないから余計に恥ずかしくて……。あれ私じゃないし九遠だし!仮面は九遠を助けに来たのであって私じゃないから!と寝ぼけた頭を抱えながらゴロゴロよ……。
このコンビが夢に出てきてくれた事は嬉しいけど、恥ずかしさのあまり朝からひとりで悶え死ぬところだった……。
ひとつ年齢を重ねた日にコレだもの……大人って何?
さっきも宗教の勧誘に来た人がいたけど、お家の人いる?って。どうやら奥様には見えないらしい。
別にひとつ年取ったからって劇的に変わるわけじゃないのは解ってるよ。
でも、いまだに高校生と大学生どっちか聞かれるのは……選択肢がおかしい。
そんな幼い顔立ちじゃないと思うんだけどな……。
ハッ、大人失格のマダオだから……!?

という事で、自分について考える日であった……答えは見つかってないけど。
大人の振る舞いをしろってことかな……うん……それは出来てないな……。

2016/04/08 16:31
サマーソルトターン……!買いに行ったのに置いてかなかった……むぅ……。
距離的に気軽に本屋さん行けなくなったから、買い続けてた漫画どんどん切ってく状態に……銀魂もさらば篇入ってから買ってないし……。
久しぶりに行くと新刊色々出ててね……あ、鬼灯の冷徹買うの忘れた……!
でも夏目友人帳と魔法使いの嫁の新刊と、天空侵犯まとめ買いでほくほく!
天空侵犯は週マガに出張連載してたのがずっと気になってて……買って良かった!面白い!
カバーが結構アレだけど……ちょっとグロいしホラー……?でも面白い!
ドキドキしながら読み進めてしまった……。
スナイパー仮面がイケメンに見えて……仮面なのにイケメンってどうゆう事よ。
でも仮面と九遠の組み合わせが可愛くて可愛くて……主人公コンビよりこっち気になる!いや、主人公コンビも女の子同士の友情越えてて萌えるけども……!
やっぱり紳士な仮面と女子高生のコンビが……。
とにかく、自殺したり殺し合いしたりしてますが面白いので天空侵犯もおすすめ……!
続き気になる……!

2016/04/06 21:53
毎月地味に楽しみにしていたサマーソルトターンが終わってしまった……!
正直ノラガミより楽しみにしてたのに……!
というか月マガちゃんと読んでんのこのふたつくらいだけど……。
水泳漫画なんですけどね……四角関係なのに爽やかでね……良い青春でした……知ってる方いないかな……。
ルカちゃん切な可愛くて好きだったので、最後良かったね……!別にくっついたわけじゃないけど。
もう少し水野君の葛藤あってもいい気がしてたのに……好きな人が変わるのは人間だからいいとしても、ずっと好きだった幼なじみなのにあっさりだな……!ハルちゃんいい子過ぎた……。海老名君が男を見せる時だな!
もう少し四人の物語見ていたかったのに残念だ……!
コミックス買ってしまおうかな……。
という事で、青春水泳漫画オススメです。

2016/04/03 15:21
日々が早くて困る……。もう四月だし……ジャンプの感想がどこで止まってしまったかも分からない……。
という事で、とりあえず銀魂の感想だけ!!

パピマミと神威についてちょこっと

2016/03/30 23:13
気のせいなのかしら。
心霊番組……昔に比べ幽霊さんが積極的になった気がするのは。
子どもの頃見た時は、ラップ音くらいだった気がするんだけど……。
今じゃ、心霊スポット行けば必ず声が聞こえ必ず触られ……みたいな……昔からそうだった?
アメリカの幽霊さんはずいぶん目立ちたがりだよな〜HAHAHAなんて思ってたら日本もあんま変わらなくなってきているような。
気のせい?
あとこれ見てたら吐き気がしだしたんだけどこれも気のせいかしらん。
頭も痛くなってきたし……まあ、軽いからいいんだけど。
吐き気も頭痛もそれなりに起こるからね。変なタイミングだと、まさか……って思っちゃうよね。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -