※ネタバレやCP話注意!

2016/11/04 18:19
wj48号感想!

実写斉木……照橋さんを壁ドンするらしいけど本誌もアニメも公式側の斉照っぷりがすごすぎて……すごすぎて…………

2016/11/03 21:11
アローラ!ポケモンサンムーンの体験版やってみた!
久しぶりにポケモンに触れたからかテンション上がった!
でもタイプの相性とか忘れかけてるから相手に効果あるかどうか書いてあるのが地味によかった(笑)見ただけじゃ何タイプのポケモンだかわかんないし……!
サトシゲッコウガと主人公の関係がわからん。
ピカチュウが頭に乗ったの良かったけど……この時だけかな……。
ポケモンや自分より小さい子に話しかけた時に手を膝に置いてかがむ動作もとても良かった。サニーゴ可愛い。ヤドンも可愛い。
ポケモンが可愛いと幸せだね!
だがあのポーズはやっぱりないわ!(笑)技がカッコ良くてもあのポーズで台無しだよ!もっとシャッキーン!って特撮ヒーローみたいだったらまだ……それもおかしいか。
あのZで気が抜けた……アローラサトシのせいか……?
買おうかどうか悩んでたけど……買おうかな?ゲーム最近買ってないしな〜。

2016/10/31 23:38
何とか妙誕間に合った……!
今日があと二十分くらいで終わるけれど……。
お妙さんお誕生日おめでとうございまァァァす!!
今年も無事にお妙さん愛でられてよかった……!
いつもより少ないけどね……主要のキャラは書けたからよかった。
でもやっぱりプラスも書いておきたかったなぁ……!
十月は銀さんの誕生日でもあるから、銀妙月間として妙誕で銀妙のみの扱いでやろうかなとも思ったことはあるんですけどね。
でもとにかく色んなキャラを絡ませたいんだ!って気持ちが強くて……。
銀妙のみにした方が需要あるかもだけど(笑)
来年も続けてて、なおかつテーマが浮かばなかったら銀妙月間にしてしまおうかな……。でもみんなを絡めたい……。
まあ、その時考えよう。
その頃も銀魂が続いているといいけど……あ、怖くなってきた……!
お妙さんちゃんと活躍させてあげてね空知先生……!

2016/10/27 22:06
wj感想!
先週の書いてなかったんだな……普通に忘れてた……!

あーすこらぼ……画像見て新八の扱いに噴い……泣いた。何でこことコラボ?女の子キャラいるのに可愛くなった野郎共なのも何故なの

2016/10/27 19:54
久しぶりにアニポケ観た。といっても、全部じゃなくてちょこちょこっと観てただけだけど。
挫折して、でも最後だからと観たらやっぱりユリーカ可愛くて可愛くて……!ユリーカのために観ていた頃を思い出した……!
面白そうだったのにね……ホントに残念でならない。
だがしかし!コレでやっとラブコメから解放されたァァァ!!!
サトシはサトシだったけどね。セレナの最後のアレでも戸惑わないとは……さすがサトシ……!だから途中までは観てたんだけど!
XYシリーズはやたらと持ち上げられてた印象だけど(ラブコメ除けば面白かったし)実際どうだったんだろ。視聴率悪いだとか映画が……とか聞くけどこのシリーズが悪いのかそういうわけではないのか。

何にせよ、これでまたアニポケ観れるのが嬉しい。
新シリーズでラブコメがなければだけど!!
作画はもう諦めた。仕方ねーよこれは……。戻してほしいけどね。サトシはあんななのにライバルはカッコイイ感じだしヒロインは可愛いし。
でもりかさんの言葉に救われた感あるかな。
サトシが昔の頃に戻ってるってことなのか……駄洒落言うのか?
今度こそ純粋に楽しめたらいいな……!それが一番だし!

2016/10/23 21:16
久しぶりにまた絵をちょこちょこ描いてみたりをしてみたり。
お絵描きアプリってすごいんだなぁ……。
ただ私のスマホ小さいから描きにくい!曲線がなかなか……。
タブレットなら……と思ったら壊れてやがったぜー!
放置しすぎたのか、充電ができません。ナンテコッタ。

まあ、まずお妙さんをね。描いてみたんだけど……一番描いてるからね……とりあえずペン握ったらお妙さんみたいなのあるし。
でも……ぜんっぜん描けねぇ!!
たくさん描いていたキャラほど描けなくなってる!気にするほどの上手さなどないけども!
描いたことないキャラのが描ける気がするってどういうこと……。
お妙さんが描けないショック……!
何かもう哀ちゃんばっかラクガキしてます……。
哀ちゃんの動画観て癒やされながら落書き描き……。

画像は三日月!クーデリア描きたいなーと思ったのに三日月!!難しいぞ三日月!!!
今日の鉄オル観れてないし!父親がテレビにずっと張りついてたからな〜。録画溜まってたからしゃーないね。私も溜まってるし消化しないと……!


2016/10/14 19:14
wj45号感想!

先週のより短め……

2016/10/06 21:00
ひさしぶりに書いたぜ!
ということで、wj44号の感想です!

真選組が登場したらそりゃ書かねばってなる……!


2016/10/02 16:37
もうすぐ鉄オルだ……!
二期が始まる前にミカクーひとつアップしたかったなぁ……。書き途中のやつ終わらなかった……残念……!
また鉄華団に会えるの楽しみだなぁ……。

あともう十月なんですよね。
妙誕が!!毎年やってるから今年も!!!
でも数は書けないかな……くっ!
はやく準備して、またお知らせします。

2016/09/26 09:54
アニメ銀魂新シリーズ……!おめでとう!待ってた……!
やっぱりアニメ化してくれるんだね。わかってたけど不安はあった……よかった……。
これでアニメ化しないとかだったら本当に怒るとこだったね。地上波でやらねーなら全部同梱版でやれよ的な。アレは地上波じゃできないという判断でよろしいという事にできてホッとしている……。実際はどうであれ……。
だがスタッフは変えてくれ……。絵は綺麗だったし女の子可愛いし原作に添ってはいたけどね……。
アニスタ信用できないままアニメ観るのは結構苦痛でもあったからなぁ。
でもまあ、楽しみです。動くお妙さんに会えるのは嬉しい!

2016/09/24 18:40
聲の形。評判よさげ?なのかな?
君の名はばかり目に入るからイマイチよくわからんのだけど。
恋愛をおしだしたものはムリな私は、君の名の方はまったく興味惹かれなかったゆえ最近の高波にのまれまくってあらまあ……な気分。
聲の形観たいけどなぁ。地上波でやってくれるの待つしかない……でも絶対泣くな……!録画して一人の時に観るしかないか。
漫画でも結構エグい部分があったのに映像で声もつくと余計に胸が痛そうだ……。

2016/09/19 08:34
高杉役がど……っ!
朝からとんでもないニュース見てしまったな……有給だったのに急に出勤しなきゃいけなくなってテンション下がった中……。
実写は紅桜で確定ですか。言われてたけど、真選組の出番ない話だからないと思ってた。
お妙さんどう活躍するのかと思ってたら……映画ではヒロインということなのねやはり。
さっちゃんたちは出ないってことなのかな……。
紅桜は人気長編だし、銀妙、新神的にも美味しい話だからどうしても期待してしまう(笑)
ぱっつぁんが神楽ちゃん抱えるとこどうするんだろどうなるんだろ……。
銀妙はあの雰囲気漂っちゃう?しっとり空気流れちゃう?

休みだったから普通に寝坊するつもりでいたせいで何か頭おかしくなってるけど、このまま仕事いって大丈夫かな。
でも乗り切れそうだなうん(笑)

2016/09/14 13:52
ここのところ微熱が続いてて微妙にイヤ……。
風邪っぽくはないから、多分ストレスか……内臓の方が原因……とか?
もともと体温は高めの方だから苦ってわけじゃないけど……。だるさはあるなぁ。
仕事失敗したり物ぶっ壊したりしたのはこのせいだなと言い訳してみる。
何もしていなくても疲れる時はどうやって休めばいいんだ……。
ジャンプの感想を書くのもちょっと大変なので、元気になってから書きたいと思います。別にそんな大変ではないけれど。他のこと優先すると、ってことなので!

2016/09/08 14:09
天空侵犯の人気投票結果が!
スナイパー仮面が二位のゆりちゃんと結構な差をつけて一位か!
スナイパーは男性からの人気も高いということかな?
私もポチッと投票はしましたが……九遠ちゃんに!
スナイパーと悩んだけどね……まあスナイパーは三位以内だろうと思ったし、応援したくなる可愛さのある九遠ちゃんに一票!
で、六位か……それ以下から票数ががくっと減ってるし、人気のあるキャラと思っていいのかな。
弥生ちゃんが一番ビックリだったけどね。お色気か……?
男性読者の方が多いみたいだから、女性ファンが増えたら順位も変わってきそう。理火くんとか……。
本編も目が離せないし……!
吉田くんチームがどう動くのかも気になるし、スナイパー仮面があの格好のまま戦うのかも気になるし(笑)
スナイパーの場合は着崩してるより、きちっと着てた方が好みだな……!
そろそろレールガン関係のことも何かしら明かしてほしいし……。
一番は九遠ちゃんだけども!戦いが始まりそうって時に熱でダウンって!何か意味があるのか……!

2016/09/03 22:22
え、こち亀終わるの……?ホントに……?
ずっと続くものだと思ってた……。
本気でジャンプが心配になってきたよ……人気作品はあっても、柱ってなるとねぇ……!
どでかい柱のワンピースが支えていくイメージしか浮かばない……!
ナルトの穴がでかいなぁ。
それにしても、何でこんなに次々終わっていくのだろう。
新しい感じにしていきたい的な?
確かサンデーがそんなことしてなかったっけ……サンデーは買ってないからよく知らないけど、そのせいでケンイチが終了させられて新連載始まったって話をだいぶ前に聞いたような。
まあ、それとは違うか。
こち亀は秋本先生自身の判断のようだけど……。
何かやだ、不安になってきた!銀魂の終わりがな!打ち切りだけはやだからね……!

2016/08/27 23:47
久しぶりに本屋さんに行って店内ぐるぐるしてたら、小説のオススメコーナー的な場所でふっと目に留まったものがありまして。中身もとくに確認しないで買った本がですね、猫の手、貸しますっていう本なんですけども。
登場人物にお妙ちゃんがいてあああああってなった。時代的によくある名前なんだけどどうしても反応しちゃって!
もうさ、妙って名前だけでときめくようになってるんだなと思う。
この本のお妙ちゃんも小さい弟の世話するしっかり者の長女だし!みんなのアイドル的存在!
主人公が猫になってしまった武士で、その主人公の袖を掴むのが可愛くて勝手に銀魂のお妙さんで脳内を巡ってしまうというダメな読み方してます。ほんとダメだわたし。
主人公のお妙坊って言い方も可愛くて!
まだ全部読めてませんがね……何かラノベ以外の小説も久しぶりだったし……。
昔は星新一とか群ようことかよく読んでたのになぁ。今になってまた読みたくなってきたけどほぼ全部学校に寄贈してしまってホントにラノベしか残ってないという……(笑)ちょっとくらい残しとくんだった……!

とまあ、そんなこんなでwjの感想ね……。
書いたら何だか疲れちゃって。書いてあげずにそのまま放置してた……。
ブリーチの感想がかなりね。
結構批判的な内容見かけたので、今さら私がここであげる必要もない気がしますが、まあ書いちゃったし。
なので、ブリーチ最終回。わりと批判的な内容になってます。最終回の、というか今まで感想で触れなかった事とか爆発した感じ?ぶん投げないでー!みたいな感じです。
銀魂とかはその場その場で書いてたりしてましたが、それ以外の作品は思っても書かないことがほとんどですしね。
オッケェイ我が命にかえても。の方だけどうぞ!銀魂とブリーチのみです!

まるでだめなオレンジ……略してマダオォォォオオ!!

2016/08/22 15:33
オリンピックも終わっちゃったなぁ。こんな時くらいしかスポーツ観ないからねぇ。
逆転で金が一番すごかった……。バドミントンのダブルスとかつい観ちゃって、ずっと追いかける側だったのに最後で連続で点取って金って……夜中なのにやったー言ってしまった(笑)
レスリングもすごかったし……吉田選手にもらい泣きしそうだったぜ……。
銀だってすごいのにねぇ。今まで期待に応えてきたってのがすごいよ……。
東京が今回以上なのかドキドキワクワクね。

つーか台風が。雨はすごかったけど風がそうでもないなぁと思ってる間にピタリと止んだな!
台風だからジャンプ買いに行けねーんだぜ、と思って親に頼んだのに。
コンビニまで走ってサッと買ってくれば大丈夫そうな……。
でも仕事休みでダラダラ過ごしてる今外に出んの面倒だし……頼んじゃったしいいか……。
はやく読みたいんだけども……。
ジャンププラスの方で気持ち繋いでおこう。
カナダさん可愛すぎてつらい。アメリカカナダ兄弟が愛しくなるね。
間にいるイギリスが何とも……。
みんな可愛いし、好きだけどやっぱり伊独日!三人のきゃっきゃうふふはまだかな。

2016/08/17 18:33
毎朝起きるととりあえずメダルどうなったか確認する日々。
卓球が心臓に悪い(笑)
でもメダル良かったですね。
あとはレスリングが気になる……。金を期待!

お盆も終わって日常に戻ったけど頭は切り替えられない!とくに休みがあったわけじゃないのに。親が家にいるってだけで日付感覚狂うんだよなぁ。
それでは、wj36、37合併号感想です!

もう秋になるのかぁ

2016/08/14 23:38
ここ最近はそんなに暑くないせいか疲れが……。暑くてダメだぁ、ってなってる時より食欲ないし……。
やっぱり涼しくなると出てくるもんだね……。
お盆過ぎたらだんだん秋のものに変わってくるんだよなぁ……早い……あれ、もう今年が終わる話が出てるぞ?今から年末の話?勘弁してくれよ……ってな感じで仕事をしている。
年末なんてあっという間なんだから。そう言われた時の恐怖感は言葉にできない……!

2016/08/11 18:25
時々、コナン熱が上がることがありまして。
だいたいは哀ちゃんが活躍した時とかですかね。哀ちゃん可愛い!ニヨニヨするよ!ってな感じで。
サトカスとか銀妙みたいに、一定の高い熱量とは違うのでそのうち落ち着くんですけども。
自給自足する必要もないくらい、コ哀は潤ってますからね。人気カップルですねぇ。
なので、コ哀はたまに書けば満足するわけですよ。うん。

……だけども!だけれどもぉ……!!
うっかり安哀、安志にハマってしまって!今、大変!!
映画観てないけど、普通に赤井さんと安室さんが目に入るわけよ!
映画効果すげーな!この二人の組み合わせをあちこちで見るよーなんて思ってたら、この二人+コ哀も結構多くて、気づいたらずるずるとだな……安室さんはぜひとも哀ちゃんにご両親の話してやってくれよ!!と思ってるうちに沼に転がり込んだよ頭からズボッとね。恐ろしいね、コ哀は揺るがないと思ってたのにね、戦慄したよビックリぃ。

で、ちょっと安室さんと哀ちゃんを書けば満足するだろうと思ってちょこちょこ書いてたんです。
そしたら自分で思ってる以上に楽しい。
多分、コ哀派ではあっても新蘭は幸せになれ!ってのが根底にあるから、コ哀はちょっと書きづらいものがあるんですよね。
今のところ、安室さんにお相手らしき方がいらっしゃらないから自由に書ける。で、完全にそっちにもってかれる。なんてこと。

ということでね。
書きかけのサトカスや銀妙を放置して哀ちゃん(志保さん)愛でてます!!ごめんなさい!!
もう色々と怖いよ……!他にも好きなカプはたくさんあるし、お話書くけどさ……ここまで本命放置しない……。
あ、安哀安志はこっちにはあげてないです。小ネタにはありますが。
最初に書いた短編がサイトにアップしづらくて、pixivさんにあげたらそのままそっちに……。
コ哀と比べて需要はないと思うので、まいっかって感じなのですが、好きだよまたは興味あるよって方がいらしたらサイトにもあげようかな……。どうなんだろ、ここに来てくださる方はコ哀好き多いかな?って感じなので……。

サトカスと銀妙が飽きたわけではありませんので、ヒマを見ては書くようにしてます……!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -