※ネタバレやCP話注意!

2017/01/01 18:12
明けましておめでとうございます。
毎年だけど寝正月でぐーたら過ごしてます。だらっだらです。
今年一年もマダオだな。ってのが容易に想像できる……。
こんな私でございますが、今年もよろしくお願いします!
では!wj4、5号の感想です!次が土曜日発売なの忘れてたなぁ。

昨年のうちにあげときたかった……!

2016/12/31 23:19
今年ももう少しで終わるなぁ……。ため息が出るぜ……!
更新頻度が早くなることのなかった一年。来年はもう少し書けたらいいなぁ……と、毎年思ってるような。
始めて二、三年はいっぱい更新してたのにね。
せめて質がよければいいけどなかなか……。
でもまあ、来年もひっそりと続けていきたいと思います!
それでは、よいお年をお迎えくださいませ!

2016/12/31 15:04
仕事終わったー……人人人で疲れた……。
昨日買いきれなかったお蕎麦の材料買いにいかねば……鶏肉とかまだ売ってるかなぁ……。
書いておいたけど全然あげられなかったアニポケの感想!
ニャビーとリーリエ回まとめて!

がんばリーリエ!

2016/12/26 18:42
クリスマスも過ぎていよいよ年末ががががが。
少し早めに掃除を始めたはずなのに、結局終わらない。ぐだぐだ〜と過ごして時間を無駄にしている。
もう一週間以上めまいがするし何なの……困るわ……。昨年も一昨年もこの時期にめまいで悩んでたけど……やっぱりストレスなのかな……。寝不足もあるのかもしれないけど……。
あと全身にじんましん出て痒い痛いでつらい。時々ぶわっと出るけどすぐ治るんだけどな……!顔に出てないのがまだ救いかな〜。
もともとストレスかかった時ぶわっと気持ち悪いほど出るから原因それかなやっぱ……。
腰から下がやばいかゆい……!

2016/12/21 23:58
銀魂実写の動画をようやく観た。
ぱ……ぱっつぁぁぁん!!
多分、お妙さんをのぞくと、新八に一番感動するかもしれない。私新八好き過ぎないか。こんなに好きだっけ?アレ?ってなってくる。
あと謝罪動画も。長ぇ!あのグダグダ感と長さは銀魂だからなのか……?
でも監督さんが編集し終わったのもう一回観たくなったって思えるくらい面白いようなので、コレは本当に銀魂の実写だ!って言える内容なのかも……!?
万事屋の読み方のくだりは笑ってしまったな。まあでも、作る側の人が作品を愛してなければならないっての聞くとホッとするね。作品愛なんてねーだろみたいな実写をやるから、漫画実写の批判要因のひとつになってしまうわけだし。
ヅラがどんな感じになるのか気になるな〜……ヅラじゃない桂だってセリフにヅラ感を感じるかどうかが……何かだんだん何言ってんのかわかんなくなってきた。もう遅い時間だしな。ちょっと小説進めてから寝よう。ヅラも登場する銀妙書いてるよ!

2016/12/17 21:12
十二月半ばとかバカな!って気持ちでいっぱいです。
はやいよー毎年言うけどはやいよー。
つーか全然更新できてないじゃないか!ってことに震えている!
それではwj2、3号感想!

ジャンプもあと一回……

2016/12/15 19:26
うわー!えいがー!うわあああああ!!!
まま、まさかぁ!!最初の!?最初の出会いてきなー!?
サトシ君とピカチュウの出会いてきなー!?
無印なの……?そーなの……?
胸と目頭あっついんですけどどーしたら……。

2016/12/12 21:57
アニポケ休日回の感想です!

ピカトゲという表記ができなくなった……!ト、トゲピー……!

2016/12/09 23:24
最初と最後だけかい!
もっと組織のことわかるかと思ってた……!ほぼ明かされてたこと繋げただけだった……!
二時間ほぼ新蘭がイチャイチャしてただけって…………期待し過ぎたのか残念感が……いや、新蘭は可愛かったんだけども。というか蘭ちゃんが可愛かった。文句なしに可愛かった!
もともと新蘭メインはわかってたけどね……それでも組織のこともう少し何かあるかと……。
シェリーが組織を信用できなくなった理由うんぬんとか言ってなかったかな。あら、気のせい?妄想だったんだろか……それヤバくね。ついに妄想が現実だと思い始めてしまったら終わりだよ色々と……。
あ、でも懐かしの場面の数々が新しく見れたのは良かったかな。ああ〜こんな犯人いたな〜みたいな。オープニングも懐かしかったし。
もうシェリーちゃんが喋りました。ヤッター!ってことにしよう。子供服がなくなってるの見たときの反応とかは原作になかったと思うし。新蘭とすれ違った(しかも車)の憶えてる記憶力のすごさとかね!

次の映画がすんごいラブコメとはきいてたけど……。まあ逆に大阪組が絡んでラブコメじゃないことあったっけ?ってくらいいつもラブコメってる気はするか。
コナンの映画は一応全部観てるけど、来年のはわからんな〜。主軸がラブコメだとどうしても拒絶反応が……コナンはラブコメって解ってるのに!
今年のが組織絡みかつ赤井さん安室さん効果がすごいから、来年のちょっと怖いよね。
その今年の映画はいつ地上波で放送されるのかしら。
哀ちゃんの大活躍と安室さんのイケメンっぷりを堪能したいぜ!

あと原作もはやくラムの正体明かしてほしい。
バーボンが動いたってなってから、正体わかるまでどれだけかかったっけ?
やたら長かったこと思うと、ラムも簡単には明かさないか……つーかNo.2だっけ。ならもっと長引くかな。

2016/12/09 20:56
目眩は治ったけど今度はドキドキが……!む、胸が……!
もうすぐコナン始まるからね……!!
シェリー時代見れるとあって、ドキドキがね、止まらないんだよ……!
赤井さんは登場するような話聞いたけど、安室さんはどうなんだろ。
実物見てるわけじゃないけど、赤安商戦すごくて斜めからものを見ちゃうんだよね。
思わず、何してるのこの人たち……!とツッコミ入れてしまうような……アニメ誌のとかひどくないか(笑)
それはまあいい。とにかくシェリーだよ!原作で描かれてない部分がアニメになるわけだからね……!
本当に……ドキドキが……!
ちょっと落ち着こう!ってことで!!
wj感想です!1号……か……。

実写の新八が思ってたより新八しててびっくり。なかなかいいのではなかろうか……!お妙さんがまたれる……!

2016/12/09 18:37
もうすぐ……といってもまだあるけど、学生さんは冬休み入る頃だしクリスマスや年末関連で人がごった返すだろうと思って、早めに買い物済ませようと街まで行ってきたんですけどね。服欲しいし、収納ケースとかね……。
なのに行きのバスの中で具合悪くなるとかね!
それでもぶらぶら〜としてたら、真っ直ぐ歩けないくらい目眩がしてきたんで、カラオケで休憩。ほんと助かるねあの空間。誰もいない一人っきりの空間。人がいるとこだと休憩してもした気がしないからねぇ……。
休憩しに行ったのに、志方さんの高音の歌とか、あさきさんの雫とか赤い鈴歌って喉痛くなった。お前何しに行ったんだ。
あさきさんカラオケ入ってんの知らなくて初めて歌ったけどアレどうやって歌うの?お口が回りませんよ。でも曲がいいよね。雫がめっさ好きだった。なんて歌ってるか聞き取れないけど。
そんでマンガ買ってパン買って帰宅!
……買うはずだったものまったく買ってねぇ!!
でもまあ、マンガは買えたからいいかな!
CCさくらと天空侵犯!CCさくらははやく買いたくてムズムズしてた……!さくらちゃん相変わらず可愛い!アニメも楽しみだ……!声優さん変わらないし嬉しい……!
天空侵犯も十巻か……アニメはまだなの……!
マンガボックスの方では九遠ちゃんが〜〜!!
アイカワより強くなっちゃって……って、この強さってどういう強さなんだ。ゆりちゃんみたいに身体能力の強化ならわかりやすいけど……。
続き楽しみ……ほんと楽しみ……!
そんで目眩が治らん。パン食べ過ぎてお腹に夕飯入る隙がない!

2016/12/06 21:27
久しぶりだったから何だか書くのにもたついてしまった!
アニポケ感想です!えっと、五話目……になるのか。スイレンメイン回!

やっぱり可愛いしか言えない

2016/12/05 18:06
エンディングが長い……!
という事で、無事に初代チャンピオンになれました!
ジュナイパー、ミミッキュ、ゲッコウガ、エーフィ、ライチュウ、ゴロンダという偏ったメンバーでしたが!ゴーストあくエスパーが……(笑)
四天王はそれほどでもなかったけど、博士……相性のいい技少なくて苦戦した。
ほぼジュナイパーミミッキュゲッコウガの三匹メインで、他は図鑑埋めのために進化させたりタマゴ抱えてたりで手持ち加えてたからなぁ。メンバー入れ替えとくんだった。

リーリエの物語と言っても良かった今回……お母さん怖すぎた。お兄さん中二だし……リーリエよく素直な優しい子に育ったな……!
この辺アニメでどうなるかも楽しみね。基本がギャグになってしまったから、あのシリアスさどーするのかな。
今回って、難易度とかどうなんだろう。苦戦する相手がそんなにいなかったし……最後の博士とぬしのミミッキュくらい?伝説ポケモンもわりとすぐゲットできたし……いつもなかなかボールに入ってくれなくて時間かかってたのに。
バトルはそんなに得意じゃないから、これからが問題かな?レッドグリーンにはやく会いたい……!

2016/12/01 23:22
今日のアニポケも良かった〜!
感想はまたじっくり書くとして……とりあえず、SM書きたい……!みんな可愛くてね……!
SMでのサトカスは案外難しそうだけど(笑)
ゲームの方は、最後の島に辿り着いたとこです。
リーリエ可愛い。ハウ可愛い。
ネタにされまくってるようだけど、カキの試練だけ何であんなだったんだろう。カキが真面目な分余計にだよ。しかもその後バイトをクビにされたとか!笑えたけど、泣きそうにもなった。クビって……。
カキだけ何か扱いおかしい。アニメがカッコいいから余計にだよ!
そんなこんなで、ちょこちょこプレイしてます。

それではポケモン関係ないけど、wj52号の感想です!
リクつらや男鹿ベル古も嬉しかったけど。

ネウヤコが一番嬉しかった……!

2016/11/25 17:26
wj51号感想!

またひとつ作品が終わった……!

2016/11/24 19:55
モクロぉぉぉおお!!かわいい……!かわいい……!!
ありがとうアニメ……。ありがとうサトシ君……!
というかポケモンがみんな可愛い!!動きがいいぞぉ……!
本当にいいじゃないかサンムーン!
ミミッキュもヤベェ感すごかったし!ロケット団の口上も良かった(笑)
ロトム図鑑も!!毎週あの声聴けるかと思うと……胸が……!
サトシ君の顔がなんか……おっ?みたいな感じで……!
他にも色々ありすぎて……またアニポケの感想書きはじめられそうかも……!
三年ぶりくらいになる?のか?
ジャンプの感想もギリギリなとこあるから書けるかわからないけどね……!

次回はスイレンちゃんメインか!
女の子みんな可愛いけど、スイレンが一番好きかも?リーリエもマオも可愛くて好きだけど!
そういえば、サトシとスイレンの出会い方がカスミを思わせてじんときたな……。
カスミの時はもっと激しかったけど(笑)
アニポケが最高で何よりだ……幸せ……!

2016/11/23 19:26
ゲームやってると時間ってあっという間ね……!
気づけば夕飯時だったとか……ご飯炊いてねぇ……。貰い物のお蕎麦でいいかな!
こういう時本当マダオだなと実感する。
今預かり屋さんでタマゴもらいました。何のタマゴだろ?
攻略とかは見てないので思うまま進めてます。
でも進化だけはちょっと調べてからじゃないとね。レベルアップで進化するならいいけど、特殊なのだといつまでも進化しないからね!
モクローはもちろん進化したよ!悲しい!
あのキザな動きなんなの……とか思ってたけど、見てるうちに愛着が……!攻撃受けた時のウッてなるフクスロー可愛いなでなでした時の喜び方可愛い!
ポケモンは可愛いのに、主人公の表情変わらないの何でなの。ちょっと怖いわ!他のキャラは表情あるのに……何でずっと微笑んでんのこの子……。

そういえばジャンプの感想が。
二週間くらい?書いてな……いや、書いてたんだけど、生理痛でめまいがあってからなかなか治らなかったり、ゲームしたりゲームしたりで……。
アプリのFate手出しちゃって……!やるつもりはなかったけど、スマパスであったからどんなものかとつい……つい……。
基本的に感想の軸は銀魂だから、あんま書くことねーなー……ってのもあってね。
一応、感想読んでくださる方がそれなりにいらっしゃるようなので……言い訳を……(マダオが過ぎる)
でも今週の銀魂は笑ってしまったので書きたいと思います(笑)
ここにきてお前の過去かよ!って読み進めてたら最後なんかテンション上がってたっていうね。冷静になると、その背景いる?って感じだけどね。アニメはバカ皇子好きみたいだったからこれは映像でぜひ観たい。
よし、蕎麦茹でてこよう。
さっきからヅラが脳内でうるさい(笑)

2016/11/20 20:53
ポケモンサンはじめました。
昨日の午後に頼んだのに今日の午前中に届いててビックリ。はやいな!
でもレビュー見たら発売日に届かないで星一つが多くてビックリ。まあ予約してた人からすればね……。
と、いうことで。
御三家はね、発表された時はモクロー可愛い!だったけどアシレーヌがとても良かったのでアシマリに!
見た目的にもやっぱりメスがいいなぁと思ってちょっと粘ったんだけどオスばかりで動きみたさに一回だけとモクローにしてみたらメスだったとか!もういいや、と結局そのままモクローで冒険はじめました!
やっぱりこの子可愛いよ!首くるん可愛いよ!!進化しちゃうけどぉぉぉ!!
進化させずにこのままでいたい……だがそういうわけにもいかない……ふう……。
アニメでの活躍に期待かな〜。
ゲームはゆっくり進めよう……と、いつも言ってるけど結局一気に進めちゃうんだよねぇ……。

2016/11/17 19:59
サンムーン!思ったより全然よかった!
サトシにはホロリ……とくるものもあったけど……顔芸どーした(笑)って感じだったけど……でもそのうち慣れそうだしね。
XYシリーズがカッコイイ!なら、今回は可愛い!
ポケモンがとにかく可愛かった!ポケモンが可愛ければそれでヨシ!!
キャラもみんなよかったし……カキかっけえ!
ずっとツライ時間だったのがウソのように楽しめた。ナッシーがシュールすぎる。
来週、ロトム図鑑が一番楽しみ!声がズルすぎるぞ……。
ゲームは明日か。
違いとか見てから買おうかな。

2016/11/10 21:21
柳生篇がなんか懐かしい……!久しぶりに観たなぁ。
最初の銀妙シーンのオイは見逃したけど……でもまあこれ全体が銀妙というかお妙さん愛だからね。
アニメではあのセリフがカットされて何でだスタッフ!と嘆いたものだけど原作では盛り上がったな〜……やだ……ほんとに懐かしすぎる……。
こういったセリフひとつでも色々と妄想膨らませたね。
ヒロインがハーレム要員みたいになってからは薄っぺらく感じるようになってしまったけど……。

そういえば、銀魂ステーション(14分)のお妙さん率が案外高くて嬉しい(笑)
完全に近藤さんのおかげだね!
お妙さんのセリフがクイズになったり(もちろん間違えるはずがない)土方さんが上司のストーカーぶりを相手に迷惑言ってたりまさかのお色気とか!全力な近藤さんと新八が相変わらず。
神楽ちゃんが私とアネゴで二大ヒロイン的な発言してたのも何だか初期の頃思い出して良かった……そうだよ……お妙さんって「もうひとりのヒロイン」扱いだったんだよ……。
アニメ雑誌で特集あったのは今でも覚えてるよ……!めっさ初期に!
懐かしい〜……今じゃ否定してしまうような事も色々あったんだよね〜……。
あー、お妙さんが恋しい……本誌出てるけど足りないんだよお妙さん成分が……!
心からの笑顔なお妙さんがぁ……!
……うん、とりあえず。
どざ妙に癒されてこようかな!!
は!妙誕でどざえもん扱うべきだったぁ……!いまさら!
なぜ思いつかなかったんだろ……わたしのばか……!

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -