※ネタバレやCP話注意!

2015/12/31 22:03
ようやくゆっくりだー……。
仕事中に頭痛で何度か吐きそうになったり、年越しそばのめんつゆ作りながらめまいで鍋に頭からダイブしそうになったりと今年最後の日の体調がとんでもなく悪かったけど、そんなん関係なく刻々と過ぎるからね……。
氷枕を頭にのせながらガキ使観て笑って今日は終わりそ。

今年中にもう一本くらい上げたかったけど、思った以上に疲れて無理でした……。
年が明けたら……うん、頑張ろう。

そんなこんなで、今年も大変お世話になりました!
更新スピードがどんどん遅くなっているのにも関わらず、遊びに来て下さっている皆様!ありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

2015/12/28 22:16
フルメタのアニメっていつやるんだ?
と、集中放送観ながらもんもん。
最後までやってくれるって事だよね。というか、続きから?
三期がかなりアレな感じで鬱々だった気がするけど、どうなるのかな。
一期、二期、三期と雰囲気変わり過ぎだものな。

というか!アニメなんて観てる場合じゃないのに!
掃除が笑えるくらいできてない!やろーやろーでやってない。
気づいたらもういくつ寝るとぉ……。
明日から忙しさも大変なことになるのに……。
と言いながらテレビの前を動こうとしない。

2015/12/27 17:40
み、みみみミカクーが……!ミカクーが!!
うわさ?はされてたみたいだけど……。
いやだって、絡みそんなに多くないし、関係的にもそこまで……って……!
そしたら!かわいいからだとぉぅ……!
可愛ければキスすんの三日月さん!?
クーデリアだからなのか、アトラでもしたのか……。

三日月がわからなすぎて喜んでいいのかわからん……。だがミカクーうめぇ……。
初っぱなから重くて鬱々としてたのになぁ……。ミカクーの行く末が気になって仕方ない!
次の話が待ち遠しいな……!でも何か不穏な空気!

2015/12/26 23:51
完結篇観たー。紅桜観れなかったー。でもキズステの本編で銀妙傘のシーンはばっちり観たので満足満足。
今年ももうすぐって頃に銀妙観れて幸せ。
若干祭りっぽいね。
劇場版二本続けばそりゃ祭りだけど。
本編の紅桜に、ちょっと前にどざ妙やってたし、スキー旅行もあったな。あら……案外潤いが……。
将ちゃんでグハッてなったケド。

2015/12/18 17:57
初めて一人でカラオケ行ってみました。今では一人で行くのも普通の事とはいえ緊張した……!
この前友達と久しぶりに会ったとき、カラオケ数年ぶりに行ったら全然声でなくて……。
たっかい声もひっくい声も全然出なくて元々音痴だったのに余計に歌下手さが増してちょっとへこんだので(笑)
そもそも自分の声好きじゃないし内向的タイプで自分から喋らないし声出すと疲れるしで、気づいたら声が出なくなっててヤバイ事に。
うーん……学生時代よりだいぶ色々衰えているとは思ってたが……危機感……!
しかしあれね、一人だと緊張するけど気が楽だね。
平日の昼間だから人あまりいないし。
ポケモン歌った時はちょっと泣きそうになった(笑)
懐かしく感じたのと自分の下手さで!!
上手くなくてもいいから、せめて人並みには歌えるようになりたい……。
……wj2号の感想いこうか……。

本屋さんにも数ヶ月ぶりに……!

2015/12/11 19:16
今年の終わりが見え始めてコワイ。
やだもう……何でこんなはやいの……。
バタバタした忙しさも徐々に……徐々にィ……!
でも今日は出かけようとして結局一歩も外に出ずダラッダラに過ごしたけどね!
よし!wjの感想だ!新年号だ!!感想?って感じの感想だけど!

ジャンプを卒業する日が想像できないな……と思った

2015/12/09 18:39
将軍かよォォォ。
あの調子ならと解ってたけど、前回全蔵が友達の首はねて、二話で将軍かよォォォってなんか。
沖田神威もあっさりだったな……こんなだったっけ?
でも銀さんとさっちゃんが並んでたのは何か良かったな。絵ヅラが……こう……こう……何か良かった!
シリアスで二人で決めるってあんまないからかな。さっちゃんは戦闘キャラで銀さんと背中合わせでも充分戦えるわけだし、今までそういうのなかったのってもったいないな〜と思った。
それ言ったら九ちゃんとか戦える女子はみんな言える事だけど。
やっぱ男女の共闘いいわー。好き……!
来週は全さちか……!

2015/12/07 23:02
うぐぐ……!ずっとガンダムやっててつい観ちゃってお風呂入れない!
まあ、小説がちまちま進むから……と思っても観てる方が多いしね……マダオ……。
スマホ見てテレビ観てで目がしょぼしょぼしてきたァ……!
キララク愛しい……。アスカガ可愛い……。なぜかディアミリ泣けてきた……!

2015/12/06 18:45
鉄血観てたらピンポーンで重い荷物がどどっと……二人で運んできたとかテレビなんかの家電買った時くらいだよ……!
私と父親しかいないのに大量のりんごやら芋やら送ってくるじーちゃん……食いきれませんよ……。
しかも郵便のおじさんがなんか手間取ってて、ちょっとイライラ(笑)
普段ならイラつかないよ。でもアニメ観てるの中断されるとやっぱり嫌だよね!今一番楽しみにしてるアニメなのに!
アトラとクーデリアがお話してる時だったから気になって気になって!アトラさんハーレムでいいんかい……。ってとこでピンポンだった……。
あー録画しとけば良かったかなぁ……。
ふう……という事で。ギリギリですがwj53号の感想いきます。

そうかもう53号にもなってたか……

2015/12/02 18:57
ついに暗殺篇……。
ありり、こんなに展開早かったっけ?
私はアニメ観てないけど、一国傾城篇ってだいぶ削ってたんだよね?
あの話は主軸に触れる話だから話題性はあったけど評判は悪かったし、だからアニメも早めに終わらせたのかと思ってた。
でも暗殺篇は批判もありつつ評価も良かった気がするし、予告も力入れてたからもう少しじっくり進めるのかと……。
これで銀さんと高杉の戦闘に時間と力入れてたら笑う……。
この二人の話じゃないのにってのが暗殺篇の愚痴だったからね。

……暗殺篇一話目終わってキッズステーション回したらヒロイン争いで何か泣けた。
さっちゃん可愛いよー!チャイナお妙さんもえるよー!
アニメって銀さんと付き合いが長いってセリフだったっけ。
銀妙の距離が近くてドキドキ。
あー……全蔵……あぁ……なんというタイミング……。

2015/11/30 19:25
小説書くのにと思ってちょっと調べものしてたら、いつの間にか銀妙を漁っている不思議。
この間に何があったのか覚えてないんだけど……無意識に銀妙を求めていた……?
そういえばこの前、銀妙?な夢みました。というかアニメの夢かな?三日くらい続けてみたよ……!
最初コナンの夢で、子どもたちが悪い大人と戦う謎の夢だった。
暗闇の中で魔法?化学兵器?みたいなの使って子どもたちに何かぶっ放してくるという恐ろしい夢だった。
立ち向かっていくコナンさんホントコナンさん。
それがいつの間にか銀魂になってるから夢って怖い。
洞窟っぽいとこにいて、うららちゃんに似た感じの女の子が倒れてたとこ助けたらいきなり洞窟崩れ始めて、危ないお妙さん!なとこを銀さんが壁ドンポーズで崩れを食い止める謎の夢でした。片手で洞窟を支えるなんて銀時さんホント銀時さん。
お登勢さんが何かカッコイイ事言ってたのに忘れちゃったな……。
そのあと色々みたけど記憶に残ってないんだよな〜……アニメな夢だったのは確かなんだけど……。
笑えるけど、怖い感じの夢だったんだよ。考えてみると笑えるのに、実際夢みてる時は怖いんだよね。コナンの夢は本当に怖かった!殺されるかと思ったからね……。

関係ないけど今ミカクーにハマりつつあります。
途中から観始めたことに後悔している!
三日月って年齢はいくつなんだ。成長止まってる?らしいけども。
アトラも可愛いけど、クーデリアに惚れました。見た目で、少しきつめの性格なのかなとか思ったら全然違った。可愛い。ポンコツ?と言われていたのが何なのかわからないけども。
三日月のクーデリアに対する態度が、これからどう変わっていくのかと思ったら大変もえました。
最初から観たいなぁ……!今一番楽しみなアニメになりつつある……!
次がワンパンマンかな?バトルの描写がかっこいい。スカッとする系なのかと思ってたけど、結構もやっとする感じなんだね。孤独なヒーロー……!まあ弟子が師匠愛はんぱないからね。
これと同じくらい楽しみなのがうしとら!
うしとらが仲良くしてるとニマニマする。そして、とらまゆにニヤニヤしたい……!
この三つのアニメは他を後回しにしても観てるね。毎週楽しみで楽しみで。
銀魂とかノラガミとか原作知ってるからなぁ。

2015/11/29 12:22
ららぽーと……恐ろしいトコ……!
ほんの一時間ちょっとくらい?いただけなのに……ごっそり色んなもの奪われた……。
友達と一緒だったからまだ気持ち的に余裕があったけど途中で座り込んじゃうくらいには人の混み混み混み……で疲れた。
昨日の話ですがね!まだめまいが少し残ってるから本当恐ろしいよ!
夕方だったから、人はまだ少ないくらいらしいが……昼間どんだけよ。
でもさすがららぽーとさん。色んなものあって欲しいものも沢山だった……何も買ってないけど。
ピカチュウ可愛かった……欲しい……。
また行きたいけど、でもあの地獄のような人ヒトひと……な場所に果たして行けるのか。
つーか、どうやったらこれ治るかを考えるべきか。

2015/11/26 14:22
話の前後がわからないので、悪く言うのはよくないと解っているのだけど、どうしても印象悪くなってしまったのは仕方ないことというか……。
暗殺篇を前にアニスタが信用できなくなってきて今ちょっと狼狽えている。
やっぱりさー……少年漫画なのに女性ファンが多いからこそ男性の方に作って欲しかった……。
監督変わってしまうのは仕方ないとしても、男性の方に作って欲しかった!!いまっさらだけど!!
あえてスルーしてきた描写とか目につくようになっちゃったよどうしよう……。
スタッフの好みか?と疑われるようなもの作る時点でプロとしてどうなのって感じだけども。
銀魂じゃないが、スタッフが好きなキャラ取り合うみたいな話をちょろっと聞いたりするけど、現場に持ち込むなよって思うものね。そういう人たちに作って欲しくないし。
銀魂でもそれがあったら……とか思うとね。
お妙さんと九ちゃんコンビも素直な感じで見れないよどうしよう……!
何であんな毎回必ずイチャイチャしてんの?って心の奥底で感じていたのがががが。
可愛いよ?可愛いけどさ……何か違うんだよ……この二人の絡みはそうじゃないんだよ……ってのがさぁ!気にしないようにしてたのに!!
百合とまでは思わないけど、お互いに大事なものが解っている原作の距離感を少々無視しているようにも見えてだな……。
原作の集合絵とか毎回絡んでるわけじゃないのに、アニメだと毎回絡みをしつこく強調しているようなイメージ……。
この二人はくっつけとけばいいだろ的な……。
いやね……あまりよろしくない話を聞いたので……本当かはわからないけど、確かに私自身アニメ観てて引っかかったりしていた部分もあるので……。
スルーしてたんだけどなぁ……!
ニュースのトピックスみたいに、悪意ある感じで書かれていたかもなので、確かでもない事を悪くは言うのは間違いだけれども。
それでもスルーしてた部分に触れられた気がした……。

長くなっちゃった。
すみません。私自身もちょっとどうしていいか分からなくて。
気持ち切り替えて、wj52号の感想です!
切り替えて、と言いながら愚痴成分多めですごめんなさい!

嬉しさや喜びよりもモヤモヤしたもの吐き出す方優先させてしまいました

2015/11/23 00:28
いつの間にか結構間が……。
ここのところ、ちょっと考え事してまして。
考えてたのはもうずっと前からだけどね……ちょっと真剣にというか。
うむ。まあ頑張ってみるかーって事で落ち着きました。頑張ろう。

ジャンプの感想も今週からまた再開したいと思います。
書いてはいたのですが、書き終わる前に次の出てるってのが続いてて……もういいやってなってました!

そういえば、デジモン公開されましたね。
思ったよりは良かった的な反応?なのかな?
キャラデザと声優さんでだいぶ叩かれてたからな……ハードル低かったといえば……モゴモゴ……。
太空ヤマはどうなったんだか……しかしそれよりも光ミミまじですか。
アレってただのファンサービスじゃないの!?
ただ単純に距離近くて男の子の反応してんのかと思ったら……。本当に光→ミミと聞いて驚いた……。
人気あるカプだけどさ……高校生になっての変化とか成長とかの表れか。
それに比べてタケヒカはどうなの?タケヒカというかタケルお前。
いや、人様の感想見ただけだから!わからないけど!
天使みたいだった子が腹黒く成長してただけでもあれなのに……。
丈先輩はおめでとう!

進化がどうこうとか、演出がダメとかあるみたいだけど、デジモンたちは変わらず可愛いそうなのでやっぱり観たいなぁ……!
変に人間ドラマになってないかちょっと心配だったけど。
でもまだ一章だからね。これからどう展開していくのか楽しみで怖い。
しかし私はこれいつ観れるんだろ……。どっかでやってくれるの?
買って観る事はほとんどしないからな……。
わざわざ劇場版を買ったのは銀魂しかないし!DVDでも充分なのにBlu-rayだよ!そこまでの愛あるからこそだね。
あーでもデジモン会いたい……!癒やされたい……!

2015/11/11 18:52
暗殺篇の予告にちょっと泣きそうになってしまった(笑)
あの気合いの入れよう……!
観たいけど辛くて観たくないでも観たいという感情でいっぱい。
12月から暗殺篇っていつ決まったんだろうな……。やってない話たくさんあるけど……。
短編はともかく中編はねぇ……。
沖田君とかヅラとかメインにもってこれたのに。
性ネタどぎついのはあまり観たくないからさっさと長編入るのには少し安心したりもしてるけどね……。
アニスタは映像化する話をどう決めたのかしら。
原作で評判良かった話……とは思えないしな。好み?とかで選んだりってあるのかな……?
シリアス入るわけだし、運動会みたいなかぶき町のメンバーでわいわいする話は観ておきたかったかも。

2015/11/05 17:04
アニポケ新シリーズがユリーカEDだと聞いたので、まだ全然そこまで追いついてないけど先に先週のスペシャル観ました!
うた:サトシ うた:ユリーカに萌えて息できない。
OPかっこよすぎんだろぉぉおおお!!なんだあれー!!
り、りかさんまじすてき。
あまりの格好良さにね……泣いたよ私は……。
アレこれポケモンだよね?ってなるくらい素敵かっこよかった……サトシの歌なんてもう聴けないんじゃとか思ってしまうくらい方向性に落胆していたんだよ……OPもEDもほぼ飛ばしてたからね……。
これは毎回聴くわ……!カッコイイ……!
ユリーカEDは可愛いなんてもんじゃねーぞ……!さすが天使……!!
OPでカッケェ!!って悶えて、EDで癒やし召される……最高じゃないですか。
新シリーズもバトル以外期待してなかったけど、内容的にプニちゃんをめぐるアレコレならユリーカの活躍ぶりが……!
サトユリも期待しちゃっていいのかな!
う〜ん……まだ観てないの結構あるけど、こっち追ってしまおうかなぁ……。
とにかくユリーカ!なのでね……。
基本的にどの作品もキャラが好きだからではなく、作品として好きだから観てるのに、今のアニポケだけはユリーカという存在のために観てる自分が怖いし嫌。
乱暴な言い方すると、ユリーカしか観る価値ないみたいなもんだよ。
もちろん、本当にそう思ってるわけじゃないけど。
ただ、ユリーカいなかったらXYは途中で観るのやめただろう事は確か……。

何はともあれ、OPが格好よすぎるので毎回観たいしユリーカ好き過ぎるので新シリーズめっさ観たい気持ちになったのは良いことだと思うことにしました。

2015/11/04 18:39
銀神のお互い大好きっぷりにニヤニヤだよ……。
神楽ちゃんの万事屋愛はよくわかるから毎回微笑ましいけどね。銀さんが神楽ちゃんに気を遣ってて神楽ちゃん大好きな感じはたまらん。
新八の神楽ちゃァァん!叫びも大好きだ!
だが金に関してはクズ過ぎて笑えないわぁ。
本誌は今シリアスだからあれだけど、ギャグでクズ化は少し和らげた方がいいかも……。アニメになると際立つ……。
こんなだっけ?って少し驚いたぜ……。
原作読んだ時は銀神新神の方ばかりに目がいってたからか?あ、あとお妙さん(苦笑)

2015/11/03 21:54
学校へ行こう懐かしいな。後半しか観れなかったけど。
ちょこちょこ覚えてるの見るとうわー!ってなるね。
未成年の主張の青春っぷりが微笑ましい……わ、学生っぽい!とか当たり前の事を思う。
アホだな〜はクラスで流行ってたなぁ……。

フリリクのサトカス書いてたのにテレビに目が持ってかれてもう……頑張らねば……!

2015/10/31 23:28
お妙さん!お誕生日おめでとうございます!!!
夜遅くなっちゃいましたけどね……!
お妙さんに惚れて十年以上だものなぁ。好きなキャラは多いけど、お妙さんほど長くずっと愛を持ったままのキャラはいないので一生愛したいです……!大好きだ……!

妙誕も何とか終えました!
ちょっと焦ったわ〜。
もう夜だし!終わってないし!キッズステーションで紅桜やってるし!
で、観ながら叫びながら書いてました。
ちょうど高杉のを書き終えそうって時にかぐや姫でも〜な高杉でつい噴き出してしまいました(笑)
その後の銀妙名シーンの時は銀八妙書いてましたから何か泣きそうだったね。
お妙さんイイ女過ぎて呼吸するのツライ。
紅桜はねぇ……本当に何度も観てしまうねぇ……。
戦闘描写に毎度メロッメロでね。戦闘に関しては完結篇よりも紅桜篇のが好きだから、銀ヅラの動きはいつも目を見開いてるせいで眼球カッサカサ。
そんでEDのお妙さんの安心した表情に泣いて潤すんだ……。
直接は紅桜に関わってなくて部外者同然のお妙さんがヒロイン扱いって結構すごいよなぁ。
お妙さんというポジションだからこそ成り立つものだって、アニメで改めて解るのが少しさびしい。
でも何か元気出たな!仕事のイライラも癒された!
まだまだお妙さん愛でるぜって気持ちも上がったぜ!

2015/10/30 20:11
明日はもうハロウィン……?
まだ大丈夫……まだ……!とか思ってたら……なんなの時間光より速いでしょ実は。
小説進めるのがこんな大変だと思ったのはスランプの時くらいだよ!
今は別にスランプとかって感じじゃないのに、何か進まない。マダオな生活なのに。マダオだから?
とにかくリクエスト小説を優先的にちょこちょこ他のも書いてはいるんです……いるんです…………。

今日と明日で妙誕も完成させねば!
結構あとで気づいたけど、31日って土曜日なんだよなぁとか別に実際の曜日と合わせる必要ないけど何だか微妙な気持ちになりました。
あと残りはヅラと高杉、銀八先生の予定!
メインキャラは入れたいものね。攘夷組がんばるぞ……!
メインキャラといいつつ、月詠さんは今回お休みですがね……。
いやね……そういえば私、教師のやつ持ってなくて!月詠さんよくわからんのだよ!
当時さぁ3Zの新刊が教師って聞いて、ええ〜……と思ったんだよね。
読みたいのは3Zのメンバーであって教師じゃないし……ってのがね。新八神楽はともかく、真選組やヅラとか出番あんのか分からなかったし。
実際どんな内容だったんだろ?
何か……原作よりもマンセーって聞いたからね……じゃあいいやって。まあ、これネットで見かけた感想だから、もしかしたらアンチのコメントだったかもしれないけど……。
でも売り上げもかなり落ちたみたいだから、やっぱり生徒たちの出番少ないのかと結局それ以来買おうって気にもならなかったんだよね……。
十周年の時、本屋さんに銀魂のコーナーできてて、平積みドーンでアニメ関連やファンブック的なものまで揃ってて、もちろん3Z小説も並んでたけど、その教師のやつだけ無くてさ。
品切れじゃなくて、場所すらなかったから明らかに最初から置いてなかったという。その教師のやつだけね。
何かすげー悪意感じる気がするわ……とその時は思ったけど店員さんが何をもって判断したかなんて分からないしね。
まあ、何でか公式が月詠さんごり押しだったし、反感とまではいかなくても疑問の声多かったしな。大きく売り上げに響いたとか。
何でごり押しとかしてしまうのか。そんなやり方嫌われてしまうよ!とくに女の子キャラは叩かれやすいんだし……。
ヒロインが二人いるような作品は怖くてネットの反応とか見れないもの……!
ごり押しで月詠ファンやめたって人いるみたい?とか前に少し聞いたしなぁ……。
私もごり押しマンセー好きじゃないから、ちょっと悪い書き方しちゃったけど、つまりは教師の買えなくて今回の妙誕で月詠さん書けない事が悔しく残念だということです。
批判のつもりはなかったけど、結果的に批判になってしまったのはすみません。
実際はネットの反応とは真逆で面白いのかもしれないしね。あまり真に受け過ぎるのはよくないって解ってるのに。
妙誕で3Z扱うのは今年だけかな……。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -