※ネタバレやCP話注意!

2015/10/21 19:07
終兄さんがしゃべったァ……!
アニメ声どうすんのかと思ったら案外普通に声出してきてくれて嬉しい。
コミックスないからアニメ待ち遠しかったZ!
可愛い人だなあもう!
やっぱりいいキャラだよね。もっと活躍してほしいのに真選組さらばしちゃったから……。
アニ銀がどのくらいの期間やるのかわからないけど、もうすぐ暗殺篇に入るっぽいよね?
やってない話結構ある?と思うけど、切っちゃうのかな。
あと観たい話はとくには……うーん……今はパッと浮かばないな。
暗殺はやったとして、さらば篇どうなんだろう。
アニメ好調とはいえないんだっけ?厳しいとか何とかどっかで聞いた気がするが……。
まあ、以前と比べたらね……。
明らかに売り方おかしくね?なんて時もあるし、アニスタも何考えてんのかわからない時あるからな〜。
ジャンプアニメに限らないけど、何か自分らの好み押しつけとか多くなったしね(某ゲームとか某ゲームとかの批判殺到ぶりでそういうの蔓延してるもんだと思ってる)
ひとりのヒロイン贔屓したりとか腐を狙ったりとか。絶大な人気がある場合はいいと思うけど、一部しか喜ばないようなのは何なんだろ?やっぱりスタッフの好みとしか……。
ってのがジャンプアニメで目立つ。気がする。
ひとりのヒロイン贔屓はほんとにやめてほしいね。
べるぜとかぬら孫とかあからさまだったなそういえば。

……何か終兄さんが素敵だったからここに来たのに最後グチになっとるー……。
来週のヅラとのやり取り楽しみだな!近藤さんが大変残念な事になるのは残念だけど!

2015/10/17 21:47
風船を膨らませる事ができずショックでうなだれてました。
これはかなり……ウソだろオイ!とほんとショックだった……そんなバカなと何度やっても膨らまない一定のとこから膨らまない。
まだせきが残ってて、きっとそのせいだと言い聞かせる自分が大変惨めでした。
……最終的に膨らませる事できたよ!
しかし本当に焦った。
昔は風船なんか簡単に膨らませてたのに、そんな衰えてしまったのかと……ここ最近で一番の危機感だったね。
やり方悪かったのかな……。コツなんて必要だったろうか……。
そしてさっき包丁で指ざっくりやっちゃって痛い。
洗ってたら手が滑ってね……危ないなぁ……。
そんで軽い貧血おこした……指切って貧血なんて初めてだよ!
慌てて水飲んで座ってたらすぐ治ったけどね……横になるほどじゃなくて良かった。

もともと運動が不得意で動くの嫌いだったとしても、十代の頃は若さでどうにでもなってたんだなぁ……とちょっと悲しくなったね……。
テレビとかで年配の方の運動能力上がってるって言ってたし、もしかしたらお年寄りの方が動けてるかも……。
……と、ゴロゴロしながらこれ打ってるマダオ……。

2015/10/13 23:17
花粉で死んでました。
多分……花粉……。がっつり風邪だった後だからよくわからんけど、多分花粉。
秋にこれだけ辛くなったの初めてかも……。
薬で何とか少しは楽になったけど、そのせいで頭ぼーっとして、気づいたら銀さんの誕生日が普通に過ぎていた。いやビックリ。
とくに何かするわけではなかったけど!
遅くなったけどおめでとう銀さん!坂田さんファミリーできゃっきゃしてほしいね!
そして妙誕を急がねば!
予定では31日に終えるつもりなのに間に合わない!
鼻にティッシュ詰めてスマホ握るか……!
それでは、先週は書けませんでしたが今週は何とか!
wj46号の感想です!

一応銀魂も

2015/10/07 21:08
久々にシャーペン握って紙に絵を描いたー。
まあ、仕事で使うちょっとしたイラストですがね……手書きのPOPとか……絵もそうだけど字が汚いから嫌なんだよなぁ。
仕事だと思うからか咳が止まらなくなってしまった苦しっ。まだ下書きの下書き段階なのに……!

そういえば今日のアニ銀もお妙さんが大変可愛かったね!
あの笑顔に癒されるよー。
原作でも家族にしか見えないけど、アニメもやっぱり家族で和んだ。
お妙さんが銀さんと神楽ちゃんに服選んであげてるとことかね。
そのあとの銀神のポーズも親子可愛くて和んだ。
本誌は空知先生がまさかので心配だね……。
今まで病気した事もネタにしてたけど、今回は休載するほどって事だもんね……。
でも空知先生は色んな意味で休んだ方がいいと思うので、ゆっくりしてほしい……!

2015/10/07 14:29
数年ぶりに会った妹は化粧のけばけば度が増しててどんどん濃くなってるけど今後とんでもない事になるんじゃと心配に。
私がほぼすっぴんに近い状態だからそう感じるのか……。
顔の形すら変わってるように見えたが……。
用事がない限り帰って来ないのに住民票はそのままなんだよねぇ。困ったものだわ。
そして思ったより近い所に住んでた……都会にいたんじゃなかったの……。

2015/10/02 16:32
ストレスで熱が出て下がったと思ったらそのあと風邪の症状が出て今鼻水ズルズル。
仕事いきたくない……作り笑い疲れたよ……。
作業時間は変わらないのに、やる事だけが増え続けるってどーなの……。
休みの日に熱を出す自分を誉めたいわ。迷惑かけないしね。
ゴロゴロしながら小説も進んだのでまあよし。
という事で、wj44号感想です!

かぜ薬の使用期限が数年前で笑った……

2015/09/30 18:28
秋アニメ。普段はとくに気にはしないけど、今回ちらほらっと観たいのあって、この際と思って調べてみたら今のアニメってなんかな(笑)と思った……。
おそ松さんって何。何でイケボ揃い?という衝撃受けて、ど根性ガエルのドラマもそうだけど昔の作品の大人になった彼ら!とか、若かったあの頃の話とかスピンオフとかとか。
そんなん多いよね。
新しいのでもやたらエロ系か百合かの男向け、乙女向けもハーレムものとか……難解なアニメも多いし。
それが嫌なわけじゃないけど、観てて気持ちいいアニメが観たい……。

とりあえず、ノラガミとワンパンマンは絶対観る。
ハイキューもなるべく観たい!
進撃の巨人のあれはギャグだよね?ちょっと気になった。公式が学パロやってくれるっていいよね。
グロいのはな〜って理由であんま観てなかったけど多分アニが好きです。
あ、あとあたしンち。観れたら観たいかな。情熱の〜は頭からなかなか離れないっ。

2015/09/29 18:33
もうすぐ十月だよ……銀妙の誕生日だよ……!
妙誕どーしよ……!書くものいっぱいあり過ぎて!
昨年の妙誕の時にもう今年の何にするか決めてたんだよね……。
来年は3Zにするぞ!って……!
う〜ん……書けるキャラだけで書こうかな……。

2015/09/26 17:27
勉強したいことが色々とあるのに、ぜんぜん!やる気が!おきない!
やりたい事もあるはずなのにわからない……という……。どこへいってしまったのだろう私のやる気……。
高校時代に落っことしてきたとしか……。
好きな事すら面倒くさいのが重症ってか末期……!
とりあえずマダオにゴロゴロしながらwj42、43号感想を。
先週の感想は先週書いたそのままです。

やる気をくれぇ……!

2015/09/21 19:08
内容は忘れたけど中学の時の夢みて、ああこの前中学校の前通ったからかなーと懐かしくなってたら、中学の同級生が突然会いに来た!驚き!
数年ぶり?かな……話してみたら皆結構地元にいるみたいで笑った。こんな田舎なのに(笑)
結婚してる子もいたりして子ども二人目とか聞いた時は衝撃というか諸々何かをすっ飛ばして現実味のない話に聞こえて時の流れの恐ろしさに身震いした。
まあ、会いに来てくれたのは選挙の事ですがね。
遊説ですって。凄っ。
政治の話なんてほとんどしなかったけど。
お昼ごちそうになったりして、一時間くらい?お話しただけなのに何かすごく疲れちゃって帰ってきたら爆睡……。
やっぱり人の中にいると体力気力ごっそり奪われていく……友達と話すのは楽しかったし嬉しかったんだけどね……すぐ体力なくなるから困る……いや体力つけろよって事なんだけど……。
うぐ、まだ眠い……。
世間じゃ連休だとか忘れてたし、ジャンプも土曜発売忘れてて、たまたま本屋さんいって今日だったー!と気づいた。あぶねぇ。
先週の感想も書き終わってたんだけど、今週の書いてからまとめて上げます。

2015/09/16 18:44
尺の関係かカットされまくってたけどお妙さんはパワーアップしてた……!今週も可愛かったので大満足!OPの入り方とか何かずるいぞ。
喋る定春に吹き出した(笑)
エリザベスはおっさんじゃなかったな……そりゃそうか……!
沖神ヅラエリが仕掛けた時に、どざえもんがお妙さん護ってたのにめっちゃもえた。
そのあとの手を差し伸べるとことか細かいとこアニメちょうぐっじょぶ。
どざ→妙がよくわかって本当に良かった……。
言いたいこと色々あるけど語りきれないぜ……!
アニメで補足あるといいなと思ってたの、ほんの一瞬だけどあって嬉しかった。
できればお妙さんが手を合わせてたりしたらな〜というのは無い物ねだりすぎか。
志村家かなあれは。

アニメはほぼ原作通りの駆け足って印象だけど何でだろ。
カットせず細かい描写入れてもう一話にしてもいいような気もした。
何はともあれ、一番楽しみにしてた入れ替わり篇!アニスタありがとう!

2015/09/16 17:58
今年の梨は残念すぎる……!桃は美味しかったのに……!
断面見てがっくり。味はすっぱい……!
アニ銀始まる前にサラダだけ作って、あとは梨でも食いながらとスタンバったら!酸っぱくて涙目……!
この前買った梨もダメで、今回もダメで……巨峰はうめぇ……。
運が悪かったのだろうか……!
まあとりあえず梨は横に置いて正座だ。

2015/09/15 22:12
ポケモン新シリーズになるんですねー。
アニメ溜まってるしもう情報も追ってないから知らなかったな。
Zか……まあXYが出た頃からZは言われてたけども。
もうどうでもよくなってるこの諦め感……。
気持ち切り替わるのはメンバー変えての新しいシリーズの時かも。
そういえばこの前ポケモンにいいも悪いもないって言ってたの思い出してちょっと泣きそうになりました(苦笑)
いたずらの範囲内や縄張り子育てで暴れるならいいけどね。
どっかのイカみたいなのが起こしたのはショック受けたなー……って思い出した。
DPのトゲピーみたいに設定とあわなくねみたいなのも今までもあったけど。

もうすぐ発売するあのゲームはちょっと欲しいな。
今まで手を出してこなかったけどCM観てたら可愛くて。
あれって進化はするのだろうか。進化したのを仲間にするのかな?
どうしてもリザードン贔屓しちゃうからなぁ。
評判見てから考えよう……。

2015/09/13 18:04
銀魂祭り二日目……入れ替わり篇までやんのか……!
これ祭りが来週だったら入れ替わり篇も最後まで観れたのかと思うとちょっと残念なような……。
それにしても。一挙放送って満足感すごいよね。
時々チャンネル変えてたけど。でも満足。
で、終わったあとに虚しさもあるんだよね。まーたマダオの一日すごしたな……って。
……どざ妙に逃避!

2015/09/12 21:47
何度観てもヅラのとこでうわあああ!!ってなる……!
普段があれだから、シリアスのヅラって本当かっこいいよね。紅桜の短髪とか。ズルイ……!
久しぶりに観たが、やっぱり良いね完結篇……。
さすがに病室でのさっちゃんに慣れたからなのか、感動よりニヤニヤするようになってしまったな(笑)さち妙……!
こんなに想われて愛されて、病気になってしまった事より病気になったから起きてしまう事の方が辛いんだろうな……ってのがわかって涙だね。
自分の事で苦しむ新八や神楽見る方がずっと苦しいんだろうなぁ……って妄想してニヤニヤ顔も涙ぐんだ顔になって気持ち悪いことに。
完結篇の連載も止まってたけどこれで勢いつきそう?
さて……お風呂入って小説版でも読もうかな……!

2015/09/12 15:38
ぎんたまつり……。
紅桜の銀妙をしっかりと目に焼き付けてから出かけて、帰ってきたらエロ本って(笑)
そういやこの話観なかったんだったな。お妙さん可愛い……。
次はさっちゃんだったね……さっちゃんも本当に可愛くて!
パワーアップしてる感がね。
初期の頃みたいにアニメのオリジナルでさっちゃん活躍していいのに。

2015/09/11 22:29
今日病院行ってきた報告を父にしたら、よく行けたな……!と驚かれて何も言い返せなかった。ごめん、って言いそうになったけど。
何か既視感?と思ったら、あれだ、完結篇。
完結篇を観に映画館行ったと言ったら、同じこと言われたんだったわ。
行けたのはお妙さん愛ゆえにですがね。
で、その頃から何も成長していないという事なわけで……。コレは……慣れ?しかないのか……。
とか考えてたら、大きい虫が飛んでてビックリしてずっこけた私に、ぎっくり腰か!?と風呂場から声かけてくる父。なんでや……。
腰痛めてんの自分だろうがそしてバスタオルゥゥゥ!ってこっちに虫持ってくんな!……と逃げてたら出しっぱなしの扇風機に蹴躓きました。もうやだ……。
とまあ、そんなこんなでwj41号の感想です……。

そんなこんな

2015/09/11 14:38
病院に行ってきました。健康診断の再検査に……。
何年ぶり?ってくらい全然お世話になってないうえ、はじめて行く病院でシステムわからなくてキョロキョロし過ぎて訝しげな目で見られました。
個人でやってる小さなとこしか行った事なかったから中くらいの病院がやけに大きく見えてびくびく。
そしてお医者様の運がない私……。
やけに座高低いなとか失礼な事思ったら単純にめっちゃ姿勢悪かっただけで驚き。
え、お医者さんってこんな姿勢で仕事してんの?あれが普通なの?腰痛めないのかしら……。
若い男の人だったから余計に嫌で殴りたくはならなかったけど話すのがいっぱいいっぱいで辛い。
おっさんだったらね。男の人じゃなくておっさんという生き物として考えれば大丈夫なんだけど……。
男の人に対する嫌悪感というか、殴りたくなる感じというか……何とかならんかなコレ……嫌いなわけじゃないんだけど……。
テレビとかで見る分には全然問題ないのに。いやでもイライラする事はあるな。
病院だから人も多いし……人口密度!って心の中で叫びながらひたすら耐えて検査終えて外に出たあの解放感に涙浮かんだね。
でももう人のいるとこは無理だったので、行きはバスだったけど歩いて帰ってきて今ぐったり。
久しぶりに歩いたな……といっても四キロくらいの距離だけど。
何年かぶりに中学の時の通学路通ってきたら懐かしくて恋しくなった(笑)中学時代が一番いろいろ楽しめたしな。

それにしても、すごい晴れたなー……あんなにひどい天気だったのに。
被害もひどい……何か自然災害ばっかね……。
うちは道路が川みたいになることはあっても、高台だからこういった事は起こらないんだよね。
だからか、大雨でこんな風になるんだってのが想像できなくてこわい……!
家が流されるとか意味がわからないくらいだし……。
はやく元通りになるといいけど、大変なんだろうし、その大変さも想像できないからこわい……!

2015/09/09 18:37
あ……アニメぇ……!
声優さん……ちょ……心が追いつかないんだけどォ……!
どざえもんさん何であんな感じっ。
お妙さんは今回もめちゃくちゃ可愛かったな!
どざえもん見つけた時の笑顔がすっっっっごく可愛くてあんなん惚れない方がおかしいわ!!!!
あそこだけ繰り返したいくらい……ぐふっ……可愛すぎてもう力尽きる……!
ありがとうアニメ……どざ妙のことばかり頭にあったけど、あれって銀妙なんだなと改めて思いました。
グファ……!(尽きた)

2015/09/06 18:19
気づけば日曜日……何してたんだったか……。
ってアニメ観てたんだけど……。
観る機会あったけど今まで観てなかったTRIGUNをアニマックスプラスで一週間かけて観ました。最後の方泣きながら(笑)
最初雪野さんってわからなかった……!
そのあと別ので鬼灯の冷徹もちょこっと。シロ可愛い……!
アニ銀もずっと無料で配信してて、観よう観ようと思ってて結局全然観てないや。
ビーチの侍だけ観たけど(笑)
せっかくお妙さん愛を充電できるのに!ビーチの侍のアニメオリジナルお妙さんひじょうに可愛かったです知ってたけど。
しかし、改めて一覧見ると、観たいと思う話はほとんど初期という……。
無料は四年目までっぽいかな。
おっと、感想書きにきたの忘れてた。
という事で!wj40号銀魂感想!

この展開大丈夫なのか……!

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -