※ネタバレやCP話注意!

2016/02/18 19:32
徐々にきたなぁ花粉……。
くしゃみの勢いが殺せない……。目かゆいしのど痛いし……。鼻水つらい。

2016/02/15 18:54
よんアザ一期が配信してたので久々観たら当たり前のように原作読み返してた(笑)
エグいの苦手、でも面白い。で、みてしまう。
モッさんのひょこっと現れる感じがたまらなく好きで好きで……もふりたい……!
そしてべーさくの沼へ…………。
なんか……以前ハマってた頃より身悶えてるんだけど……!

2016/02/14 17:48
今週は熱かったな……ドキドキハラハラで心臓つらい……!
ミカとクーデリア嬢の握手はいつかあると思ってたけど……ここで!?
クーデリアを邪魔とか言ってた三日月が……前回すげーすげー言ってたしね……泣けてくる。
ユージンかっこよかった!!なのに!ユージィィン!!で笑ってしまった。せっかくカッケーのにやっぱり笑えてしまうそこがユージンの良いトコ。最初オルガとぶつかって一時離脱するんじゃないかと思ってたゴメンネ!
幼少マッキーが気になる……幼なじみ三人が……。

ヒロアカの宣伝がまさにって感じでおおっ!ってなった。
そして轟くんでズキュンされる。少年漫画全開だといいなぁ。
ということで、wj10号感想です!

あまり書けなかった……

2016/02/10 18:39
さらば篇二話。
知らぬ間に拳握ってて何かじんわりしてた(笑)
相変わらずお妙さんはお美しい。
一応、振り返った描写があっただけマシなのかな〜……それ前提にはしたくないんだけど。
それに、傷つけられてるとこはなかったから、ただ刃を当てただけとも取れる。
うん。まあ、殺されかけてる最中に坂田お前何なの?が納得いかないとこだったし、アニメでその辺の修正……修正なのかわからんがそういう事にしておこう!良かったということで!
お妙さんかっこよくて泣ける!!

沖神は原作だとそんなに気にならなかったけど、アニメで観ると何か笑えた。
あんな風に囲まれて素直じゃない会話のやりとりって。
もともと話し合いに来たとはいえ、律儀に見守っている桂一派の皆さまの優しさが……。
何か改めて石田さんスゲーなと思えた回でした!

2016/02/08 00:50
三時頃にちょっと仮眠とるつもりが爆睡してしまって気づけば八時だよ全員集合!?って飛び起きて慌てて台所いったら親が作ってくれていた……。
五時間も寝てたとかありえなくね。疲れたからちょっと寝るだけだったのに。

やっちまったな〜……とモグモグしてたら、ガンダム見逃したことに気がついた!!!やっちゃったよ!!
リアルタイム視聴だから録画してないよ!いつだかの来客の時に学んだはずが……まあ大丈夫だろうと思ったら寝過ごしてって……!
どうなったんだクーデリアぁぁぁ!
って気になりすぎて、そのためだけにアプリをダウンロードしてさっきまで観てました。ありがとうございます!としか言いようがない。助かるわ……。
そしたら、親が途中からだけど録画しててくれたみたいね。私が起きてこないから気を使ってくれたらしい……ありがたや……。明日また観よう。
BSで再放送してるしアニマックスでも始まったから、いずれは観れるんだけどねぇ。まあ今一番好きなアニメだし……。

最後泣いてしまったな。クーデリアとアトラに泣かされた……。
ミカはさすが過ぎて……女の子が泣いてるんだから抱きしめるとか、ってアトラに言われてクーデリアをギュッとする三日月にコイツ……と思ってたらアトラまで抱き寄せるとは……うるっとする場面で何だけど、三日月さんさすがだよ!!!
抱きしめろって言うアトラもなかなかですが……。天使か……!

クーデリアを巡るおっさんどものアレコレって書くと表現何か嫌だけど、色んな思惑があって心配が……。
仮面の正体がすぐバレたのにも笑ったしな。
結局クーデリアをどうしたいのか分からないし……。イイ人なのか、クーデリアには利用価値があるとしか見ていないのか。ロリコンなのもあって利用できるかどうかで判断してそうに見えるよマッキー。
次週はちゃんと録画予約しておこう。あと寝ない!(笑)

しかし、五時間も寝ちゃったせいか眠れそうにない……。
無理やりにでも寝ないと、また生活リズムおかしくなるしね……。

2016/02/06 23:55
特に何もしてないのに疲れる一週間だったな……ろくに夕飯も作ってないという。冷凍品の便利さに頼りきりであった……。
一回楽しちゃうと、また楽しようって考えちゃうね。買った野菜がしなびててもったいないし……。堕落しきってる!
そんなwj9号感想……!

いや、真面目には書いてる!

2016/02/05 17:22
グリムガル……!
録画してたのをウキウキで観てたら……!ちょっと待ってェェェ……!
ウソだろマナトぉぉぉ!!!
まだ始まったばっかじゃん!仲間の絆とかこれからじゃん!
一番好きかな?ってキャラだったのに死んじゃうってどういう事なの!?
原作全然知らないんだよ……あのパーティーでずっとやってくのかと……え、もう戻ってこないの……?
死んだら終わりの世界……?なんか……あっさりし過ぎてて……生き返るんじゃないかと……燃やせ、でうわああああ!ってなった……。
今思えば、あれやこれはフラグだったのか……。何もわかってない世界で死んだ場合どうなるんだこれ……。もとの世界に帰れるとかそんな事はないのか……。
心の準備も何もなく突然好きなキャラが死んでしまったこの胸のぽっかり感。あんなに幻想的な色合いで綺麗なのに……現実的というか人間味がリアル?っていえばいいのか……。
意味深なこと言ってたマナトの言葉の理由ってわかるんですか……。
これの前にドラゴンボール超観ててベジータわらえるー(笑)とか思ってたのに。何だこの差は。
次にハイキュー観ようと思ってたのに……無理だ……!

2016/02/03 18:33
さらば篇!
重いの続いてつらい!
OPもさらば篇で……つらい!!
次回お妙さんのアレですな……頼む、アニメ!もうちっと銀さんの描写何とかしてくれ!!
殺されかけてるのに余裕ぶっこく坂田お前ェェエ!!って本誌読んだ時はなったのでね。
まあ、無理かな……カットはすんのにほぼ原作通りだしなぁ……。

2016/02/03 17:42
デジモンアドベンチャーtri観たぞー!
三日で五百円……でも観た!!!
こんなに早く観れるとは思わなかった。嬉しい。

ある程度内容知ってるけど、こうして観てみるとね……。コレジャナイ感。
どうしてキャラをあんなんにしてしまったの。
ヤマトだけじゃないか。そのままなのは。熱い男っぷりがちょっと笑えた。
声もヤマトだけ全然違和感ないしね!
主人公がヤマトでヒロインは太一?ってくらい太一が……。
無印、02の大冒険のあとにあんな悩み方するか……?得てきたものを考えるとねぇ。
今まで立ち止まって悩んできたものを思うと、お前の勇気って何だったのよ。って話に。勇気の紋章が泣いてるよ!
成長や葛藤とか言うけど、そんなんあんな大冒険のあとだとそりゃねーわってなる……。
中学時代のが大人だったんじゃ……。

ヤマ空はいわれてた通り……わからん!
太一とヤマトのどっち選ぶのかみたいなミミちゃんのセリフがあり得なさすぎて。
すでに付き合ってるはずなのに。別れたって話もなかったしね。
空さんの反応もナニソレ。
02メンバーの事も色々言われてるけど、冒頭に出てきたってことは、無かったことにはならないわけで。
最終的に02最終回に繋がるとしたら、変な風にカプで惑わすのやめてほしい。タケヒカとか光ミミとかも。

一般の人もあれだけデジモンたちと色々あったのに一方的なのもおかしいしね。その目で何を見てきた?って疑問符が浮かぶ。
過去にも騒動あったけど、なんて他人事みたいなのおかしくね?

まだ一章だけどね。でもその一章観ただけの感想としては、無印と02の世界観を大事にしてるとは思えないかな。
キャラデザと声優さんですでに世界観合ってなかったからね。大事にしてたらああはならないんじゃないかなぁ。
変に今風を取り入れたりオサレ入れたり必要ないと思うんだ……。
声優さんに罪はないけども!太一が太一じゃないし、空さんはもっと慈愛溢れるお姉さんなんだよ……声からわかるのが良かったのに。

と、悪い見方で書きましたが、良いとこももちろんあったよ!
シリーズ切り離して観れば、全体的にも普通に良いんじゃないかな?ちょっとテンポがアレだけど。
デジモン可愛かったし!彼らだけは声優さん同じだものね……アグモンの声聞いたとき泣けたよ……。
泣かないでテントモン、のパタモンが可愛すぎて一回死にそうになった(笑)
太一に抱きつくアグモンに鼻血だらだら。何もしてなくてもゴマモンの可愛さに身が捩れる!みんな可愛いよ!!

二章は丈先輩とミミちゃんが活躍っぽいのかな?
この二人は無印時代も一緒にコンビ組むこと多かったしね〜。ミミちゃんの気持ちに寄り添う丈先輩がかっこよかった思い出!
ゴマモンが活躍するかと思うとむねおどる……!

2016/02/02 22:28
地味に男鹿ヒル熱がきたかもしれない……!
アニマックス観てたら何か……やっぱり男鹿ヒルいいな可愛いなってなる。
このまま上昇するか、せめてこの熱を保てればいいんだけど!
とりあえず、冷めてしまう前に何か書こう!
原作の男鹿ヒル回を引っ張り出してくるかなー。

2016/01/31 13:33
普段は炭酸飲料あまり飲まないのに、ほんと〜に時々飲みたくなる不思議。
ニセコイの楽が言ってたのに妙に共感してしまった時は何だかなぁ……と思った。ブームにはならないんだけどね。一回飲めば充分、あっても2、3回くらいだし。
で、今そんな気分だなと思って、お昼のお弁当買いに行ってくれた父に、炭酸もお願いしたら、
「え、お前も?俺もコーラが飲みたい気分だったんだよ」
って。ちなみに父もほとんど炭酸飲みません。
偶然だとしても気持ち悪い!(笑)
似たもの親子ととらえるのか……どっかでサブリミナル?
そんな父が自分のために買ってきたお昼は普段食べないカップヌードル……。数年ぶりとか言ってた。
私もカップヌードルはほんと〜に時々食べるくらいで、つい先日そんな気分で食べたんだよね……。
気持ち悪い!怖い!どこのサブリミナル!?絶対サブリミナルだ!そうだと信じたい……!偶然は気持ち悪すぎよー!

2016/01/30 21:40
んん?
高木さん、大河にでてるの?
知らなかった……!まあ大河ドラマはほとんど観てないけど……。やふーの記事で知ったよ。
声が特徴ある方だからちょっと演技観てみたいな……。あ、でも地声はわかんないな……。
色々演じてらっしゃるのに、今は高木刑事と元太、アランドロンしか浮かばない(苦笑)
舞台に立たれる声優さん多いし、アイドル化してるし、この先声優さんがドラマとかで普通に見かける日も来る?
それもいいけど、いまだにイメージ崩すって中々顔出ししない声優さんはプロとして本業にすべて注いでる感がすごい……!

2016/01/30 19:25
wj8号感想!
なんですけど……。
木曜日くらいに書き終えてたんですが、感情のままに書いてしまったので、上げようかどうかちょっと悩みましてね。
前から覗いてくださってる方ならわかるかもしれませんが、私は結構グチっぽいです!
当時、あれでも抑え気味だったんだよ……それが爆発してそのまま書いちゃった感じ……?闇を抱えてる……!
まあ、長編入ってから毎回グチ言ってる気がするので今さらなんですけど、グチグチ長くなっちゃったので、注意書きしときます。

あ!銀妙についても少し悪く言ってます。はぁ?そんなん許せねーよ!って方は見ない方がいいかも?そんなヒドイ事は書いてませんが……。
前から度々言ってますが、私はカップリングが良ければそれで良し!という考え方はできません。
物語として成り立ってないのにキャラだけ絡まされても不快。
ということを前置きしときます!
よろしい方はどうぞ!

使いたくない言葉も使ってます

2016/01/27 18:31
将ちゃん……!
泣いてしまった……!切ない……。
次回からさらば篇?やっぱりやるんだ……!
アニメどうなるかまだ分からん……。

2016/01/24 19:22
フミタン……ショックからぬけられない!
死亡フラグなんてバッキバキにへし折って欲しかった!!
死に対して残酷だよ……もうフミタンじゃないとか……。
三日月がクーデリア引っ張り出すとこが妙にリアルに見えて胃が痛い!

ところで、鉄血二期があるって話は本当でしょうか。
今日そんな記事を見つけてフォー!ってなったんだけど。
BSの再放送をしっかり観るくらいハマってるからね……本当だと嬉しい。
でもやっぱり終わるのやだなぁ……。
ヒロアカもそりゃ楽しみではあるけど……知ってるのと知らないのでは、よほど好きじゃない限りやっぱ知らないのに気持ち傾いちゃうよ……!
鬱重い作品のあとにヒーローものってのは救いな気もするが……ああでもやっぱり終わらないでガンダム!!戦闘シーン少ないけどガンダム!!
クーデリアの笑顔プリーズ……。

アニメはあと灰と幻想の〜にハマりつつあるような感じ?
色合いが綺麗だから観てみたらファンタジーらしくて良かった。でもあれトリップもの??
あんまり得意ではないジャンルなんだよなぁ。
それとブブキ……ブランキ?だっけ。よく分からないけどとりあえず観てみた。
というか親が新アニメ録画しまくってたんだけど(笑)
乙女ゲーの観てた時は吹きかけた。さり気な〜く、それ乙女ゲームのだよって教えてあげたら何だと切ったみたいで変な安心感覚えてしまった何この気持ち。
乙女ゲーム知らない父親にどんなものか説明する娘の図は大変滑稽だったと思う。何で私が照れなきゃならんの。
まあ、一見普通のファンタジーものに見えるからね。

おっと、気づけば長々……。
急いで書いたwj7号の感想です!

最近近くのコンビニにジャンプ買いに行きづらい。ご近所さんとか顔見知りとかそういうの気になる派

2016/01/16 18:37
アニオリのコ哀すご過ぎて笑える。
何で毎回こんななの!(笑)
アニメのおかげで哀ちゃんがどんどん壊れていくよ。可愛いけど。
ミステリアスとかどこ行ったってレベルなのが気になるんだよね……可愛いけど。

映画も組織関係だから期待しちゃうな!
でも組織絡みなのに映画だと哀ちゃんはあんま活躍しないからな〜。
内容的にもメインは赤井さんたちっぽいし……。
でも楽しみ……!
観られるのは公開からずっと先だろうけど。

2016/01/14 22:22
はやく〜と言いつつ結局これさ!
……ちょっとめまいってました。軽くですがね。人間見てるとクラッとくる。何故。
という事で、wj5、6合併号感想!

もう一月も半ば……?

2016/01/06 18:37
息つまる……!
暗殺篇の内容もつめつめ!見ごたえあったな!
何なのあの作画!わかってたけど気合い入ってんな〜。
攘夷がjoy……高杉の声が若くてなぜか感動(笑)その後のちっこい高杉のあの笑顔に泣く!!
本誌じゃただのお姫様な分、アニメの活躍におおぅ……って感じ。
松陽先生も可愛いし……ほんと松陽先生って何なんだ。どういう経緯で生まれたんだろ。二重人格的なものか、違ったものなのか。
侍について高杉に語っていた言葉聞いてるとね……。

オープニングはお帰りなさい!
エンディングはまた詰まった。色々苦しいわ……!

2016/01/05 14:44
wj3、4号感想!!昨年のです!!!
年内に感想は書けてたんですが、アップするヒマなかった……!アニメとか観てたけども。
年内に書いたままなので、昨日発売されたのは一時忘れてください(笑)

昨日のもなるべく早く書きたい……

2016/01/02 15:26
あけましておめでとうございます!

新年早々たんこぶ作ったお間抜けな私です。ホントに年明けて二十分くらいでゴーンやったよ。
今年もこんな感じだろうと予測できますな。
いつまで経ってもアホさは変わらない……!

更新速度をあげたいところですけどね……男鹿ヒルをメインにしてた頃が一番ポンポン更新してたかな?
あの頃までとはいかずとも、もう少し……。
これ以上遅くならないようにはするつもりです!
フリリク消化もまだですしね……。
今年もサトカスと銀妙を中心に、その他にも色々と書けたらいいなと思います。
一応、私的にはチャレンジの年にしたいなという気持ちがありますので……。できるか分からないけど!
そんなこんなな私ですが、サイト共々よろしくお願いします!

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -