直す

358/2は長いから適当な見切り発車してしまったなぁ
組み立てなおさなきゃですなぁ


comment(0)
2024/03/17 23:21


 甘やかしてきた

新作FF7が売れてないんだって〜って内容の動画が勝手におススメにいっぱい出てくる……。
完全商法とか次作はハード移行とかって、KHで散々やっても売れた手だからね。あぁ、買ってきたさ。

そう思うと、KHってコスパいいんだろうな。
これまでも散々グッズ化した十年以上前に書いた絵を、今度またアクスタにして高額で売りつけてもファンはありがたく飛びついて買うもんね。うん、買った(予約した)し。
ツイステなんて漫画家先生が丁寧に描いた美麗な新規絵がバンバン出てるし、声優さんの新規ボイスだってたくさん出ているのにね。
まぁ、ハードゲームとガチャゲー、紙芝居と3Dと、いろいろ差はあるけど。

とにかく毎年何かしら出してくれないと。
女とスープは待たせてはいけない。冷めてしまうから。って言葉がフランスだったか? にあるように、定期的に何かしら燃料は与えてほしいよ。
(私の更新頻度にもブーメランが刺さる)

絵にストーリーに監修に……野村さんがなんでもかんでもしょいこみすぎじゃない。
絵だけでも他の人に任せて新規絵ガンガン描かせてグッズ化して資金稼げばいいのに。いま、キレイな絵を描ける人はたくさんいるし、AIですら描いているというのに。


comment(0)
2024/03/15 23:54


 あー、よみてーなー

FF7原作の、好みで面白くて先がわからない展開の、神様が書いた夢小説が読みたい。

読み専の時はトリップ小説とか、えり好みせずソルジャー夢ならなんでも美味しく読んだなぁ。
レノの良さはおこちゃまだったから全然理解してなかった。レノ好きだった人はアクセルも好きでしょ。いや、適当に言いました。
だいたいが完結してなかったが、うなるほど沢山サイトがあったからあんまり気にしてなかったな。超人気、旬なジャンルあるある。
読むのが追いつかない。

あの頃は感想を書くって発想も、書いてる人に伝えるって発想もなく、ただ読んでただけだった。なんか別次元? プロのスポーツ選手の競技をテレビ越しで見ているような距離感があった。申し訳ないし、もったいないことをしてたなぁ。贅沢だった。

はーーー。
さて、358/2の構想整理するかね……。


comment(0)
2024/03/14 22:05


 さくら恋し

いま、桜がマイブーム
秋は金木犀ブームがくる。
ブームがくると狂ったように金を使い求め続けて自分がうまく止められない。

いまは桜味のお菓子やドリンクをめっちゃ買ってしまっている。
中でもセブンで買った桜味のきんつばがめっちゃうまい! と思って調べたら
販売元から買うと送料1000円以上するらしい。つら。
もっと、もっと私に桜をよこせください。


comment(0)
2024/03/13 00:11


 ザックス

そーいや、KHのザックスってどーなったんですか。
羽根ばらばら落として散らかす人は10年後も出てきたのに。
番宣でもいいから再登場して、水とデートして、エアリスに見つかって面白いことになってくれ


comment(0)
2024/03/12 12:44


 みんなが助かる方法

FF7でエアリスもザックスもセフィロスも死なせない簡単な方法〜
狂う前のセフィロスを救えばいいんですよね
物語が始まらず、クラウドは一兵卒のままで終わるけど。
しかし、真実を知っていて教えられる距離にいる人間が宝条しかいないっていうーw
ついでにセフィロスは宝条を毛嫌い&見下してるから聞き入れ難易度SSS

ルクレツィアは辺境でベソベソ祈ってないで息子のために行動しろよ。
ヴィンセント。あの子、セフィロスは生きているの? じゃねーわ、自分で確認しろ。って原作で彼女見つけた時にムカついたな。

あと、リバースの
何かあったら、のろしあげちゃう! が、FF10の指笛みたい。
鳴らしたら、どこにいても駆けつける! ってアレ。
わ〜エアリスがゆうなん化してゆく〜
ちゃんと火種を持っているのか? 雨の日は使えないぞ。
つーか、のろしって。なんてロマンのない。おっさん忍者か?


comment(0)
2024/03/11 20:11


 どうしても気になった

小説の続きを書こうと思っていたけれど、つい、ついFF7リバースのムービーをYouTubeでね見ちゃう邪道をしていましました。だってやっぱり気になるんだもん……。
不満たらたらのくせに見たので、いいと思ったところだけ書こうと思う。

一番は、タークスの出番が多くて良かったと思います!
レノの声も含めて。

神羅ってセフィロス、ザックス以外の有名なソルジャーがいないから神羅側はもっぱらタークスが支えてる感じ。ルーファウスは社長だから後ろに控えてる方が多いし。
原作はタークスの出番そんなに多くないし、会社が破滅してからは沈没船の中で会って以降でこなかったからいっぱい活躍しててよかったね^^って思いました。
原作はタークスが出たらまずは奴らの身ぐるみはがせって感じでしたが、今回も金目のもの身に着けているんですかね?

水着と温泉てギャルゲーに必ずあるやつー。水着ティファの髪型がなんか惜しい。ティファよ、よく胸の谷間見せつけてるな。自分の武器を分かっているね?

舞台の女神のやつ。ティファもエアリスも美しい〜似合う、似合う。
観覧車の猫と男二人のやつ。原作にはないから面白かったし、地獄絵図笑う。せめてシドはケットシーの話題に乗ってくれると思ったのに。
ユフィのほっぺちゅーが健在で嬉しい。バレットは「マリンはやらんぞ〜」って言ってほしかったけど、ミーナさんとの話はかわいい。
ケットシー。一時的とはいえ離脱するとは。マリンの命が惜しければこれからも同行させろって脅さないピュア猫おじさんになってるな。

古代種の遺跡が豪華になっているけど、あの癒し系門番?はいないの?

あれ。異界送り? 召喚士エアリスなの? いーえーゆーいー。

エアリスの過去のお母さん死んじゃうシーンはかわいそうすぎた。スラムでも医者くらいいるだろ!? とも思った。スラムの人たちはみんな病気になったらぽっくり諦めるのか?

バレットの奥さん初めて見た〜。バレットって愛情深い男だから、奥さんのことめっちゃくちゃ好きだったんだろうなぁ。

レッド13のトラウマは普通に可哀そうすぎる。

ユフィの敵はケルベロスに出てきたやつだった気がするけど、ケルベロス途中でプレイ辞めたので知らんなあ。庇ってくれた明らかに非戦闘員な華奢メガネの女性が必要以上にボコボコにされたところが無理ってなって……。

クラウドが狂ってくのがリアルで見れてこわっ。エアリスゥ、待ってくれ〜がこわっ。
くっくっくっ、黒マテリアと、うへへへへは聞きたかったな。

セフィロスはいっつもキメ顔笑顔だなあ。結局、この人もジェノバとガスト博士と宝条とルクレツィアのせいで可哀そうね。

恋人が消えて5年も経ったら新しい恋をしているのは許してあげて。でもやっぱりザックスいい人で、いい男だな。FF7で一番いい男だと思う。主人公じゃないのが不思議なくらい。

結局、エアリスは生かすのか、殺すのか? ドラクエでもロザリーを生存させたらざわめいたね。それならもう、ついでにシンシアも蘇らせてあげてくれって思うし。

最後、飛行船を見上げるエアリスの後ろ姿が原作にもあった一枚絵にリンクしてて寂しくなるね。

リユニオンってジェノバが元に戻る現象をさす言葉だったのが、次元まで融合しちゃうすごいジェノバになったってコト……!?
あーあー、わからん。考察勢さんがんばってねえ。


comment(0)
2024/03/11 01:01


 社畜

セフィロスって神羅でも英雄って持ち上げられて実際は社畜並みにこき使われてたけど
スクエニからも社畜並みにこき使われてるなぁって
ヒロインより出番あるし、脱がされるし、イカって言われたり、狐耳と尻尾つけさせられたり

クラウドが出ると、なんかセフィロスも出なくちゃいけないって義務感?があるね
FFで一番ビジュ映えするラスボスがセフィロスだから……?

他のボスは鎧かっちり着こんで顔すらわからないのばっかだけど、女性ボスはコンプラに引っかかりそうで面倒そうだ。
あれ、コンプラって男性キャラには適用されないんですかね? シランケド。

ゴルベーザさんはセシルに似たイケメンらしいけど、セフィロスは善→悪に対し、あの人は悪→善になるからラスボスとしてボコれない感じだしなぁ。

そういや、セフィロスが悪に堕ちたのってガスト博士の勘違いが原因なのに、「なーんだ、俺ジェノバの子でもないし、セトラじゃなかったのか」って納得して元に戻れなかったのかなって。彼は人なんてニブルヘイム以外でも何千人も殺してきたでしょ。
「おまえごときに」ってクラウドへの憎しみは分かるけど、世界まで憎んでしまうのってどうして、どうして。ジェノバだっていわゆる寄生虫みたいなもので、積極的に滅ぼすというより、結果として滅ぼしてしまう存在ってイメージなのに。
何か理解が足りていないんかな? メテオで星割ったほうが食べやすい、とか。


comment(0)
2024/03/10 12:57


 スルーしようかとも思ったけど

あー、えっとねー。
各ページの上の方に、ネームチェンジって英語で書いてあるのがわかるかな。
それを押してごらん。
以上。


comment(0)
2024/03/10 01:21


 うわあ

漫画版のKH3は、ゲームに輪をかけてなんかすごく端折りまくりの駆け足展開ですね。むしろ補完してくれると期待してたのにガッカリですね。
ゲームでもなんだコレでしたが、更に何だこりゃな状態で、これは収集つけられるんですか?
空がループしとらんのですが、消える理由どうするんだろ。
原因が消失すれば結末も消失するのですが。

イェンシッドも鎧寺も過去からの光もでてこない。真機関が数コマでザコ死。感動の再会も厚みがない。お気に入りのキャラだけ贔屓してないか?
シロ先生が難しいなら別の先生でもいいからキチンと描いてほしかった。
ねぇ、なんのために漫画化してんの?
あーあ。


comment(0)
2024/03/08 19:34


prev / prev



[ back to Top ]

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -