murmur
ついったーで妄想した小ネタ集
いつか文章化できたらいいなと思ってます



▼親子/竹谷
竹谷が一番良いお父さんになりそう。「おとーさん!今日は僕がお金払うー」って言って。「おーそうか。そうだよな、お前ももうすぐおにーちゃんになるもんな」って代金を息子の手に乗せる竹谷。息子はぎゅうってそのお金を握りしめてレジに並ぶの。一応、竹谷は後ろにいる。


2013/04/16 21:15



▼親子/勘ちゃん
勘ちゃんと息子はお菓子売り場で親子っぷりを発揮してそう。「パパー、このお菓子買ってー」「えー、でもママにお菓子買っちゃダメって言われてるんだよなぁ」といいつつカゴには自分のお菓子を入れてる勘ちゃん。それを見た息子が「パパだってママに買っちゃダメって言われてるじゃん」って言って。
「「………」」と見つめ合う親子。そして「ママには秘密にしとこっか!」「うん、ひみつひみつー」ってお菓子を買い込んじゃう。でもママにはお見通しで。顔見せに来た2人にお菓子おいしかった?って聞いてきて息子が「うん!ちょことねーぽてちとねー」って答えちゃって勘ちゃん蒼白。仲良くお説教

2013/04/16 20:59



▼親子/三郎
三郎と息子なら。幼稚園にお迎えに行ったら息子がムスッとしてて。「なんで不機嫌なんだ。私が迎えにきたのがそんなに嫌か?」「なんでママじゃないの?ママが良い」「ママは今日から病院だって言っただろう?」って喧嘩っぽいことしてそう。
病院に顔見せにいったら2人そろってママ甘えるとかいいよね。「ママー今日ね、僕ね、先生に褒められたんだー」「今日からお前がいない夜が続くと思うと…その、寂しい」ママにべったりなのを見て親子だなぁと感じる三郎と息子。

2013/04/16 20:42



▼親子/雷蔵
「ねぇおとーさん。今日のご飯なにー?」って息子に訊かれた雷蔵さん。「えーと、お家にお野菜あったから野菜炒めにしようかな〜あ、でもお豆腐もあったから麻婆豆腐もいいかも。うーん、どうしよう」ってやっぱり悩んじゃう。「僕、お野菜嫌いだから麻婆豆腐がいいー」って息子が言ったら
「よし決めた。野菜炒めにしよう。○○のお野菜嫌いを直すようにお母さんから言われてたからね」って良い笑顔で言うの。息子は反論するけど、「そっかぁ。でも、○○がお野菜食べられるようになったらお母さん、とっても喜ぶと思うんだけどなぁ」ってうまいこと乗せちゃう雷蔵さん。

お母さんはお産のため入院中とか。そんな設定。

2013/04/16 20:29



▼筋トレ/久々知
久々知はタイプとか気にしないようで実はすっごく気にしてる、とか。三郎同様筋トレしても筋肉がつかずに絶望する感じかなぁ。「良質なタンパク質をとっているのになんでなんだ…!教えてくれ、たうふよ…!」

2013/04/11 21:53


 


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -