murmur
ついったーで妄想した小ネタ集
いつか文章化できたらいいなと思ってます



▼嘘/三郎
三郎は「…は?いきなり何を言い出すかと思ったら四月馬鹿か」って呆れたように言いそう。「嘘をつくならもっとマトモな嘘を吐け。センスがない」おまけにボロクソ言われる。「第一、お前が私のこと嫌いになる、なんてことありえないだろう?」ってドヤ顔してくる三郎はいかがですか?
「しかし、やられっぱなしも悔しいからな。お前に変装して片っ端から嘘でもついてこよう」と飛び出す三郎。

2013/04/01 11:55



▼嘘/勘ちゃん
「嫌い…?俺のこと嫌いになっちゃった?う、嘘だよね?君が俺のこと嫌いになるなんて嘘だよね?ねぇ?どこが嫌いなの?俺、直すから、だから…!」危険な香りがする勘ちゃん。嘘だよって言おうとする前に「嫌いって言われても手離すつもりは毛頭ないけど、さ。ね、○○?」病み勘。
「なんちゃって。迫真だったでしょ?俺の演技〜」って明るくなるけど、「でも、嘘じゃないからね」って低い声でボソって言うの。嘘か本当かわからない四月馬鹿勘ちゃん。

2013/04/01 11:40



▼嘘/雷蔵
「え…、僕のこと、嫌いなの……?そうなんだ、ごめんね。気づかなくて」ってショックを受ける雷蔵さん。その様子に罪悪感を抱いてごめん、嘘って言おうとしたら、「……なーんてね!ひっかかったかな?」ってお茶目に笑う雷蔵さん。
「今日ついた嘘は一年は本当にはならないらしいから、とりあえずこの一年は君に嫌われないで済みそうだね。よかった」ってちょっぴり安心した表情の雷蔵さんも良い…

2013/04/01 11:33



▼デブの元/雷蔵
お腹空いたよ、雷蔵さん。「夜はお腹が空くもんね。ほら、これお食べよ」ってお菓子を差し出す雷蔵さん。それをみて「雷蔵の優しさって時に凶器になるよな」「無自覚なのが怖いところだ」と竹谷と三郎がぼそぼそ言ってたらいい。優しいようにみえて実はひどいことしてる雷蔵さん。

2013/03/31 23:28



▼四月馬鹿/六年
仙「喜三太、しんべヱ。一緒にでかけないか?」
文「今夜は9時就寝予定だ」
小「運動ばかりじゃいけないな。勉強しよう」
長「アハハハ(´∀`*)」
留「説明?俺がする必要はないだろ?」
伊「今日は平和な一日になりそうだよ」
#六年生がエイプリルフールにつく嘘を考える

2013/03/31 22:49


 


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -