murmur
ついったーで妄想した小ネタ集
いつか文章化できたらいいなと思ってます



▼ピザ/雷蔵
雷蔵さんとピザを食べるならば、チラシをみて「これおいしそう」「あ、これもいいね」って延々とやりとりしてしまいそう。食べたいのが決まっても生地で悩んじゃう。結局、空腹に耐えられずに注文しないでご飯を作ることに。「また今度にしようか」の今度がいつくるかわからない

2013/04/07 12:53



▼ピザ/三郎
ピザ食べたいって言ったら、「は?お前、共食いするつもりなのか?」って冷ややかに言ってくる三郎。

2013/04/07 12:49



▼4/1にプロポーズ/伊作
彼女を驚かせたくて4月1日にプロポーズすることを決意した伊作。正午に告白しようと何度も何度も腕時計で時間を確認して。正午ちょっきりに「結婚しよう。ずっとずっと君を愛させてほしい」って指輪と共にプロポーズ。そしたら彼女さんが「……嘘言うなんてひどい!」って泣き出しちゃうの。
伊作は彼女の台詞と涙にびっくりしちゃって「え!え、嘘じゃないよ…!?本当のことだよ!」って必死に説明。 その時に12時の鐘(チャイム?サイレン?)が鳴って意味がわかった伊作でした。
…うん、時計が進んでて午前中にプロポーズしちゃったっていうオチ。

「4月1日にプロポーズする方がおかしい!」って怒られてたらいい。でも彼女さんはオッケーしてて。「ごめんごめん。でも、よかったぁ」ってデレデレな顔で謝る伊作。
不運というより単なる伊作のミスですが\(^o^)/

2013/04/01 14:36



▼嘘/久々知
「嫌い?お前、冷奴嫌いだったっけ?昨日はおいしいおいしい言って食べてたじゃないか。それとも、今日のはおいしくなかったのか?おかしいな、味見した時はおいしかったんだけど。ちょっとお箸かして。……おいしいじゃないか。お前はこの豆腐のどこに不満があるんだ」ズレてる久々知。
「あーいや豆腐じゃなくて久々知が…」
「あ゛?」
「なんでもありませんごめんなさい」

2013/04/01 12:11



▼嘘/竹谷
竹谷は「俺はお前のこと好きだぜ!いや、好きっていうより愛してる…かもしんねー。お前が俺のこと嫌いでも、また好きになってもらえるようがんばるまでだ。俺、諦め悪いから、覚悟しろよ?こんな男に惚れられたお前が悪いんだかなー」って素で恥ずかしいこと言ってきそう。
「あ!俺のは嘘じゃないからな?本当だからな!特にその、愛してるの部分。俺はお前に嘘なんて吐きたくないから」

2013/04/01 12:03


 


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -