もう初夏だというのに、私は頭から布団を被ってぶるぶる震えていた。

さっき見知らぬアドレスから届いたメールのせいだ。

内容は……何とも恐ろしいことに、“あの”フョードル・ドストエフスキーからの愛の告白と次元を越えての拉致予告。

もちろん、そんなことはあり得ないとわかっている。
しかし、何しろ相手が相手なので、絶対にないとは言い切れないのが怖いところだった。

──玄関のチャイムが鳴っている。

こんな時間にいったい誰が……と不思議に思いながら玄関までそろりそろりと歩いていき、覗き窓を覗き込む。

「ヒッ!?」

良く知っている顔がアップで見てしまい、思わず声を漏らしてしまう。
恐怖のあまりちびるところだった。

「そこにいるのはわかっています。開けて下さい」

不審者として通報すればいいのでは、と一瞬考えたが、すぐに取り消す。
死体が増えるだけだ。

チェーンがしっかりかかっているのを確かめてから、私はまた元の場所に戻り、頭から布団を被った。

「どうして開けて下さらないんですか。せっかく逢いに来たというのに」

何も聞こえない。

何も聞こえない。

何も聞こえない。

自分に暗示をかけるように言い聞かせながら、暗闇の中、ただ震えていることしか出来なかった。

「酷いじゃないですか。何故開けてくれなかったんです?」

「!?」

すぐ側で聞こえた声とともに布団を剥ぎ取られる。

そこには


「お迎えに上がりましたよ。さあ、ぼくと一緒に行きましょう。何も心配はいりません。これからは、ずっとぼくが側にいますよ。ずっと……ね」


 戻る 

- ナノ -