「ですから、つがいになってしまえば良いのです。そうすれば、こちらのもの」

「なるほどな」

お風呂から出て自室に向かう途中、縁側でお酒を飲んでいる三日月と小狐丸を見つけた。

「仲良しだね」

「ぬしさま」

小狐丸がすくっと立ち上がる。
私の後ろに回ったかと思うと、うなじに鼻面を押し付けてすんすんと匂いを嗅いだ。

「一期殿のニオイが致します」

「えっ」

「妙ですね。風呂上がりなのではありませんか?」

「いや、えっと」

「ああ、やはり。一期殿のニオイに混ざって良い香りが致します。おや、まだ濡れておりますね」

ぺろり。

うなじを舐められて飛び上がる。

「ひゃあっ!」

「濡れたままではいけません。どれ、この小狐が毛繕いをして差し上げましょう」

「いい!いいから!」

濡れた肌を舐めようとする小狐丸と攻防を繰り広げていると、朗らかな笑い声が耳をくすぐった。

「はっはっはっ、よきかな、よきかな」

「よくない!助けて下さい!」

「そうは言ってもなあ、主よ」

「邪魔だて無用。ぬしさまはいずれ私のつがいとなる私の獲物なれば。抵抗なさるというのなら、今ここで食ろうても良いのですぞ」

「きゃー!」

「お許し下さい。野生ゆえ」

結局、長谷部が駆けつけてきて助けてくれた。


 戻る 

- ナノ -