お風呂に入ってさっぱりした。
今日は寒いのでよく温まったから身体がほかほかしている。
そうして自室へ戻る途中、突然背後から何者かに抱きしめられた。

「きゃっ」

「湯上がりか。良い香りがする」

「もう!三日月さん!驚かさないで下さい」

「はっはっは、そう怒るな。可愛い悪戯だろう?」

「そんな、鶴丸みたいなこと言って…」

「なあ、主よ」

「はい?」

「本丸の風呂も悪くないが、温泉も良いものだと思わぬか?」

血の気が引く、とはこういうことを言うのだろう。
ザーッと一気に血が下がっていく音が聞こえたような気がした。

「温泉…?」

「ああ、そうだ」

三日月の笑顔からは何も読みとれない。
むしろ逆に彼の双眸に捕まってしまったような錯覚を覚える。
交わった視線からこちらの秘密を探ろうとしている、と感じ、慌てて目を逸らした。

「お、おやすみなさい!」

そのまま走って逃げる。
「逃げられたか」と愉しげな声だけが追ってきた。

自室に戻ると、ぐったりと布団に倒れこんだ。
その枕元に何かある。
手探りで取るとそれは折り畳まれたメモだった。


■中間報告■
・長谷部 43
・三日月 42
・薬研  41
・一期  27
・小狐丸 25
・燭台切 29


「…………」

メモを手の中に握りしめ、深くため息をついた。


 戻る 

- ナノ -