チョコ争奪戦は、ボンゴレリング争奪戦の時と同じ順番、同じ組み合わせで行われた。
と言っても、あの時とは事情が違う。
争奪戦そっちのけで熱く拳をぶつけあった了平とルッスーリアの対決に始まり、ザンザスにチョコを捧げるために幼児に本気を出すレヴィと、全く事情が分かっていないランボの戦いを経て、ベルフェゴールと獄寺の対決を終えた今、深刻な怪我人は出ていなかった。


「すみません、真奈さん!」

ゴッ、とタイルに額を打ち付けて土下座する獄寺を真奈が慌てて止める。

「そんなっ、全然平気だから謝らないで」

「いえ!10代目のお姉さまのチョコを守りきれないなんて…守護者として、10代目の右腕として情けないです…!!」

くうっと悔し泣きを堪える獄寺だが、当の綱吉は「いや…こんな事でっていうか、ホント気にしなくていいから」と宥めながらも少々引き気味だ。

突然、「ぐわっ!」と叫び声が響き、綱吉達がいる廊下に何者かの身体が放り出された。
校舎の外で見張っていたはずのヴァリアーの隊員だ。

「何の騒ぎだい?」

「恭弥さん!」
「ヒバリさん!」

真奈と綱吉の呼びかけがハモる。
倒れこんだ隊員の後から姿を現したのは、この学校の風紀委員長だった。

「ヒバリさんまでチョコ争奪戦に参加するの!?チョコのために!?」

「校内への不法侵入及び校舎の破損。連帯責任でここにいる全員咬み殺すから」

「なっ、あいつ、校舎壊されて怒ってるだけかよ!」

「なんかこの光景見たことあるーー!!」

「嵐の守護者対決の時だな。懐かしいぜ」

能天気に笑う山本も相変わらずだった。

「ちゃおっス、ヒバリ」

「赤ん坊……また邪魔する気かい?」

雲雀の脳裏にもリング争奪戦の時のやり取りが蘇ったのだろう。
いささか不機嫌そうにリボーンを見下ろしている。

「今取り込み中なんだ。お前にも関係がある話だぞ」

リボーンがひそひそと何か説明したが、真奈には何を言ったのか聞きとれなかった。

「ふうん……そういう事か」

先ほどまでの不機嫌な様子から一転して雲雀が笑みを浮かべる。

「いいよ。僕も参加してあげる」

「恭弥さん!?」

「六道骸や猿山の大将を咬み殺せるいい機会だからね」

「この人やっぱり咬み殺したいだけだー!でも、そうだよな、ヒバリさんがチョコのために戦うとかあり得ないよな…」

「だよね…」

綱吉と真奈は納得して頷きあった。

「なに他人事みたいに言ってるんだい。君も咬み殺す対象の中に入ってるよ」

「ええっ、俺も!?」

「当たり前だろ。それより、ちゃんと校舎修理しておいてよ」

トンファーを手に歩いてきた雲雀が、ふと真奈の前で足を止めた。
じっと少女の顔を見つめる。

「あ、あの…」

「僕は抹茶チョコがいい」

「えっ?」

「甘さは控えめでね」

固まる真奈をよそに、言いたい事を言い終えて満足した雲の守護者は悠然と歩き去った。



 戻る 

- ナノ -