memo
拍手お返事、萌え語り、サイトに関する告知etc.

拍手お返事

2020年初のミュージカル観劇はウィーン発の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」でした。「エリザベート」「M!」「MA」の作詞を担当したM.クンツェの作品なので、割と重々しい内容なのかと思っていたんですが、最初から最後まで一貫してギャグでした。相葉裕樹さん演じるアルフレートがイケメンでカッコいいのに情けなくて不憫で最高に可愛かったです。幕間のクコール劇場もカテコの時に観客みんなで踊るのも楽しかった〜!
今年はこのTdVの他にも「チェス」「アナスタシア」「エリザベート」「ヘアスプレー」「ミス・サイゴン」などなど、観に行くことが決定しているor観に行く予定にしている作品が多いので、今から非常にワクワクしています。

追記より拍手お返事です。

追記

2020/01/27 02:12


拍手お返事

最近小説の方をまったく更新できずに申し訳ございません。大体仕事のせいなのですが、年末年始の休みのしわ寄せが今一気に来てまして、家でゆっくり小説を書く時間さえ取れない状況が続いています。残業代だけで食っていけそう。あと1週間もすれば多少時間に余裕が出来そうなので、そこからはどんどん更新していけるように頑張ります!
また、本日トップに夢本作成アンケートを貼らせていただきました。ご興味のある方は覗いてポチポチしてやってください。

追記より拍手お返事です。

追記

2020/01/09 00:02


拍手お返事

あけましておめでとうございます!皆様はどのような年末年始をお過ごしでしたか?管理人は実家に親族が大集合してわちゃわちゃしていました。大人同士しっぽりとお酒を酌み交わすつもりだったのに子守りばっかりさせられて体がバッキバキです。辛いです。

追記より拍手お返事です。

追記

2020/01/04 02:10


拍手お返事

本年も当サイトに足を運んでいただきありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。
今年ラストに1話くらい更新できるかと思ってたんですが、残念ながらクリスマス企画で今月は力尽きました……。クリスマス企画は今日をもって一旦非公開となりますが、最後までお楽しみいただければ嬉しいです!

追記より拍手お返事です。
返信不要でメッセージをくださった方もありがとうございました〜!

追記

2019/12/31 00:20


拍手お返事

えー、本日をもちましてクリスマス企画が完結いたしました。これからは50万打企画の更新に戻りたいと思います。この1か月間、全く50万打企画を更新できずにいましたが、お待ちいただいている皆様には本当に申し訳ございませんでした。誰だよクリスマス企画中も50万打企画も更新していくとか言った奴は!普通に無理に決まっとるやんけ!(憤怒)

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方もありがとうございました〜!

追記

2019/12/24 00:27


ミュージカル語り(レ・ミゼラブル2012)

久しぶりのmemo更新なのに拍手お返事じゃなくてすみません。最近いただいたコメントが皆様示し合わせたみたいにレス不要とのことだったので、お返事のしようがないという(笑)。だけどとっても励みになります、本当にありがとうございます〜!

という訳で、最近観に行ったミュージカル映画の感想を追記に畳んでおきます。レミゼの感想2回目やんけと言われそうですが、舞台と映画は別物なのでセーフ。今回は全体の感想というよりも、管理人の推しであるアンジョルラスというキャラクターに焦点を当てた感想になっています。超絶長文ですご注意ください。

追記

2019/12/15 12:41


拍手お返事

来年の劇場版名探偵コナンはヤバい。え?ヤバくない?ラストのスコープ覗いて髪を靡かせる赤井さんに「私も射抜いて〜〜〜!!!!!」ってなった赤井の女続出したでしょ絶対。
アホな妄言は置いといて、ついに赤井ファミリー(+由美さん)が集結するということですが、務武さんの安否についても言及してくれると嬉しいです。まずは年明けから始まるユニバのコラボが死ぬほど楽しみです。期間中に5回は行きます(年パスガチ勢)。

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方々もありがとうございました〜!

追記

2019/12/06 01:36


拍手お返事

気が付いたらめっちゃ冬ですね。そろそろカイロが恋しい今日この頃です。クリスマス企画も着々と準備を進めていますが、本当に間に合うのか非常にガクブルしています。

追記より拍手お返事です。

追記

2019/11/27 00:53


クリスマス企画の告知。

前回のmemoでも書きましたが、今年もクリスマスに何かやります。本日新たにトップに貼らせてもらいましたが、Advent Calendar 2019というのが今年のクリスマス企画です。
クリスマス企画をやるからと言って、普段通りの更新を止めるつもりはありません。50万打企画も同時に更新しつつ、クリスマス企画も楽しんでいただければと思います。

追記より、企画についての裏話というか簡単な説明を書いています。

追記

2019/11/22 00:38


拍手お返事

世間はあっという間にハロウィンからクリスマスへ様変わりしましたね。去年のクリスマスには長編の番外編として、キリストの生誕を祝う気のない小話を書いていましたが、今年も何か企画しています。

追記より拍手お返事です。返信不要でメッセージをくださった方もありがとうございました〜。

追記

2019/11/18 00:08


 

BACK TO TOP