日記 | ナノ
趣味趣向


2010/12/08 01:23


あーもう無理。風呂入って寝よ。


2010/12/07 22:25


ルーク逆行話が書きたい。好みとか色々あるけど私はわりと好きです。
逆行話、それも夢幻想の鎮魂歌でやりたい。パラレルワールドがどんどん増えていくね。まあ何にせよテイルズ夢はコトで共通ですがね。

ちょっとしたネタバレを話す。
とりあえず夢幻想の鎮魂歌を終わらせる。のち、別時間軸でルーク逆行がやりたい。簡単に言えば、「ローレライ解放後、全ての記憶を残したままルークが時間を遡る」話が書きたい。タイミングとしてはアクゼリュス崩落直後とかが良いなあ。アクゼリュスの人々も助けてあげたいけど、あの町が墜ちないことには話が始まらないのが悲しい。


2010/12/07 00:44


アドリビトムに参戦ナタリアの説明「世間一般の常識に少し疎いところがある」いやそうでもないですよ…しかし君のためのRPGって日本語としては微妙よね。平野カノンノのデザイン可愛い。カノンノは毎作どんどん可愛くなっていくわね。

ええただの現実逃避ですよもう寝てもいいかな。私今Christmas間違えましたよ。


2010/12/07 00:36


オーラルわかんね。単語を何となく覚えてればいけると信じてる。問題は日本史である。日本史だけずっと真っ赤な点数頂いてばかりだ。私は一生かかっても歴史は無理だと中学生で既に自覚した。歴史、何回見ても書いても分からない。

音響の解答欄埋まったことがもはや奇跡のようだが合ってるのかしら…しかし毎回音響だけは点数悪くないんだ授業受けてないのに。楽器苦手すぎてガレージバンドは動かせないがな。


2010/12/06 23:57


しかし…S全振りだとせっかくの守りが特防の半端さで甘くなるのが何とも虚しいところ。しかしDS全振り余りA振りとかにしてもなんか…攻撃の後押しが弱い気がする。今回は試しなところもあったので素早さの低さは完全に無視してHADに振ってましたが。ヘビーボンバー入れて、地震、雷炎氷Pのいずれか、余ったスペースにロックカットとか…?重さが下がってヘビーボンバー弱くなるのは回避したいのでボディパージは捨てます。地震の代わりにパンチ系増やしても良いけどね。努力値さんは…全振りを止めるのも一つの手。

もうちょっと知識が欲しいよね。


|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -