日記 | ナノ
趣味趣向


2011/10/11 01:07
画質なんてあってないようなもの

紙に描いたの5ヶ月振り、そもそも絵描くの自体2ヶ月振りとかだ。描けなさすぎて泣けた。

コトをエクシリアに飛ばしたいなって。設定だけが出来上がっていく。





2011/10/08 02:34


P4の第一話で上がりきったテンションをどう抑えようか。主人公が可愛くて可愛くて仕方ないしゲームに忠実でとりあえず「そっとしておこう」に吹いた。

ななこ天使


2011/10/07 13:24
「モエマゲ」最強すぎる

色んな意味でアタッチメントのツインテールにやられてます。ジュードとエリーゼがんもうまっじほんとびっくりするくらい可愛くて。アルヴィンは腹が痛かった。ちなみに私の中のナンバーワンはローエンです。


2011/10/06 01:50
トライアル・ラプソディ

完結しました。トライアル・ラプソディ。長い間ありがとうございました。
連載開始日を遡ったら2010年5月16日…一年以上やってたんですよね。とは言ってもこの間の更新自体がまさかまさかの4ヶ月振りで、実際はちょうど一年くらいなのかな…と。
ちなみに怖くて読み返してないです。伏線が回収できていない自覚もあります。当初、どんなものが書きたかったのかどうしても思い出せなくって。悩んだ末、最初のシナリオのことは全く考えないことにしました。これはこれで一つの終わり方として確立しているんじゃあないかと。
そもそも、もう長いこと夢小説書きを続けていますが、長編を完結させること自体が数年振りですね。最初に思い描いていた形ではなくなったけれど、達成感はあります。

ちなみに余談ですが、最終話の新一サイドでトロピカルランドの話題が出ています。名探偵の原作を読んでいる方はお気づきかもしれませんが、あの会話が名探偵コナンの第一話に繋がったり…します。まあ要らん伏線ですね。名探偵の長編はやらないので…。
しばらくメインコーナーに置いておいて、落ち着いた頃に長編ページに移します。

次はTOVのシリーズ長編の方をなんとか…進めたい。


(次回予告:落ち着いたらエクシリア)


2011/10/01 04:28


放置すること三週間越しでうたプリ始めました。那月と音也とトキヤ終わりました順番めちゃくちゃ。とにかく全体的に甘い上にBADエンドがないのでシリアス好きな浅加は砂糖吐きすぎて城が出来そう。本編よりミニゲームにテンション上がる。

エクシリア2周目も頑張ってます。今回は初回でガン無視決め込んだサブイベントちゃんとやってます。操作が早くもジュードに切り替わりました。

アルヴィンで長編やりたい。言うだけタダ。


|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -