日記 | ナノ
趣味趣向


2011/10/23 10:13


昨日の女性大会は相手方のプレイングミスで優勝逃して悔しいですがPRカードのブルースケイル・ディアーを交換していただいたので満足です。
勝敗は3-1だったので成績としてはまずまずだったのですが、参加費無料の大会は景品出ないんですよね。

ヒールトリガーはヒール自体が発動しないと+5kもされないって絶対間違ってるだろと思いつつそのままやった。
あとオムニサイエンス・マドンナとかセクレタリー・エンジェルとか自動能力だけど、どちらも「コストを払って"よい"」だから強制じゃないよね。強制ですよって言われて従っておいたが確定してたヒールトリガー引けなくてちょっと癪だった。まあそちらは勝ちましたが。


2011/10/23 10:05
昨日の更新

テイルズ長編は毎回戦闘描写苦手すぎて泣かされます。
チャットで苦手な食べ物のお話し。

短編に先導アイチ。今週の闇アイチ見て我慢の限界に達したアイチ早く櫂くんに殴られろ。
カードファイト描写は戦闘描写よりはるかに難しいので解説。
スタンドアップすっ飛ばしてファイナルターンから始まります。アイチのターンで、Vがガンスロッド、CB使ったのでソウルにはブラスター・ブレードがいます。前例のリアガードは元々居たバロミデスG3と、そのターンにコールされたアカネ。アカネのCBでバロミデスの後列にといぷがるをコール。アイチがといぷがる使ってないことに気付いたのは書き終わった後でした。
アカネの後列にはふろうがる、Vのガンスロッドの後列には多分ブラスター・ブレードの時の延長でうぃんがる。
「このユニットがアタックした時、グレード3のユニットが二枚以上あれば、このユニットのパワー+3000」を持っているバロミデスとといぷがるはパワーアップします。
ガンスロッドはCBでパワー+5000、☆+1だったのでこちらがメインに思えますが、アイチが例の能力でスタンドトリガーを引く予想をしていたので実はこちらは囮。といぷがるとバロミデスでアタックしたのは防ぎ切れない高パワーの攻撃で確実に5ダメをためておかないといけなかったから。アカネのアタックは手札減らし、ガンスロッドはしょこらを使わせる囮。

まあこんなところで。私の考えたアルフバロミ軸…今更使うなよアイチェ…。


2011/10/22 11:04


しかしバロミとといぷがるが居ると問答無用でリアのG3が蛸殴りに遭うという欠点が。


2011/10/22 11:01
騎士王ェ…

おいぃいいい暗黒天使アイチ!!
私が!せっかく!君と差別化図ろうと別のロイパラ考えたのに何で後から組むんだよ!?アルフバロミ強いですよね分かります!!ブラブレ積んでるから若年のペガサスナイトも考えたさ!腹立つから私はアカネ+といぷがるを貫く。
ばぁあああか

アルフレッド強すぎだろばかぁああああ


2011/10/22 01:45


プレザとコトで百合連載!に何度走りそうになったことか。プレザちゃん悲しませるなんぞ許さない。故にアルヴィンはティポに食われろ好きだ!
幸せであって欲しいけれど悲しみあってこそのプレザなわけであって、さらにはアルヴィンとプレザは離れているのが一番良いんだろうってことも分かってて、だったら誰がプレザを幸せにするのだろうか。あの絶壁から救い出せるのはアルヴィンだけだったのでしょうか。

いいえ、私です。

要約すると頭バーンするくらいにはプレザが好き。


|


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -