日記 | ナノ
趣味趣向


2011/11/02 13:33


最近ヴァンガ戦記みたいになってるのに気付いた。

レプリカって生殖機能はあるのだろうか、という疑問。仮にあったとして、レプリカから産まれる子な人間?っていう。言ってしまえば人間と第七音素の塊から産まれるってことですよね。音素のバランス崩れてすぐに乖離…とかにもなりそうで。そしたらむしろレプリカ×レプリカで産まれた子は平気?でもレプリカは被験者の完全同位体にはなり得ないから劣化が進行…とか。そもそもレプリカは長く生きられないっていうけれど、レプリカの一生って何年くらい?女性のレプリカに月経はあるの?妊娠したら胎内の音素(赤ちゃん)の音素に影響受けたりしないの?レプリカは繁栄か衰退かの二択しかないんだろうなと思うと虚しい。被験者の世界で人間と共存することを選んでも、寿命の短いレプリカは減っていく一方だろうし。と思うと、本編のEDでレプリカたちは救われてないんじゃあないかな、とか。わからん。
考えれば考えるほど混乱してきますが、コトの将来に関わると思うと…うーむ。

ヴィルナ様とコトが仲良く一緒に暮らす。これで良くない?あ、駄目だヴィルナ様がビッグバンどかーんしちゃう。誰か解決法プリーズ\(^O^)/


2011/11/02 11:24


うおおメガコロニー全敗中!なう!
何がいけないのか分からないわけでもないが、うーん。軸になるはずのギラファさんの性能があまりよろしくないのも問題の一つ。特にG2はリアでも能力使えれば便利なのに…虚影のサーチあるG2はリアだとバニラになってしまうのが惜しい。
軸はフロード+アントリオンです。アントリオンがVでたまったソウルはリアのフロードのドロー効果で消費…ドロー厨は良いんですがやりすぎてトリガー比率低くしたら笑えないですよね。
メガコロは特にG1ギラファへのライドをミスると致命的でそのままずるずる行かれますね。

逆にシャドパラは同じようにジャベリンにライドできなくても ネヴァンやアリアンロッドのドロー能力でその後の事故率も少なくなるし、シャドパラはメガコロに比べてG3がどれもしっかりしてるからFBD以外にライドしてもそれなりにはいける。むしろFBDには終盤でライドしたいから途中までは単体14kで殴れるダークメタルにライドしたいくらい。万が一FBDにしかライドできなくても、CB使い切っちゃった終盤にダークメタルにライドし直して7kブースト付ければ21kで叩けるし、前ターンでFBDの単体21kを防いでたなら手札尽きてることも多いし。あとはFBDのコスト払うためのバイヴ・カーも良い感じに働いてくれて助かります。ネヴァンやアリアンロッドも効果使った後に早々にコストに使っちゃいます。

シャドパラも本当にG2激戦区。ブラスター・ダーク4確定、カースド・ランサー2、ネヴァン2、マーハ2…となると10kバニラ枠なくなるんだけど…入れないなら入れないで良いかな。
G3はFBD3、バイヴ・カー2、ダークメタル3てとこかなあ。
G1はジャベリン4、カロン4は確定なんだけど…アリアンロッド2、グルルバウ2、ドランバウ2、マクリール2…うーん半端。グルルバウ4でドランバウ0かな。ぶっちゃけた話、ブラスター・ダークが10kになるのはVの時だけだし、リアに並べても9kが19kになるだけじゃ別の7kブーストで十分。

とりあえずカースド・ランサーをピンで買うところから始める。


2011/11/01 02:31


互いに依存し合わない、振り。っていう設定が好き。ベタベタじゃなくて、お互いが意識してない素振りをしているのに青春を感じます。スキンシップよりソフトタッチな感じが…分からない。難しい。とにかくそういう趣向だからベタベタなお話がないんだなと。まあ悪く言えば山がないので落とす谷もなく困るのは自分なのですが。おやすみなさい。


2011/10/31 09:40


昨日メガコロニー組んでみたけど、いやぁキモイ(笑)パラライズがずば抜けて可愛いんですが…虫(笑)
メガコロニーはスタンド封じ強くてノヴァに入れられてる頃から目を付けていたのですがやっぱり強いですね。
ただ軸をギラファにするかマスター・フロードにするか悩み中ではあります。サーチ能力があるのでギラファは3まで入ってはいるのですがマスター・フロードがなかなかに高性能。G3なのにSBでドロー効果あるのは嬉しい、レディ・ボムとかと合わせるなら余計に。
しかしマスター・フロードは竜魂乱舞…竜魂乱舞はサイレント・トム以外に目星つけてなかったからほとんど買ってないんです当然持ってません。んー値段見に行こうかなあ。レアだから出そうは出そうなんだけど…うーん。レアレアなら迷わずピンで買うんですがね。悩む。


2011/10/31 00:36


ハロウィンとか完全に失念してました浅加です。あんまり馴染みのないイベントなので良いかな、と。まあ季節ネタはサイトではほぼオールスルーでノーガードでライフで受けるんです。クリスマスも多分シカト。しかし眠い。

一軍:オラタン、スリーブ:コーデリアさん
二軍:シャドパラ、スリーブ:豆しば
予備軍:ダクイレ、スリーブ:アンリエットさん

なにこれ。あとシャドパラの調子良すぎてオラタンが絶不調。メガコロも組まなくては。


|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -