日記 | ナノ
趣味趣向


2011/12/06 23:13


夢小説の真骨頂はキャラと付き合いたいとかいう願望を二次創作で叶えるというものではなく、自分ならこうすることが出来たかも知れない、自分だったらあの人を全力で救うのに、という思いから来ているのが私であり、恋愛とかは正直二の次三の次四の次なのである。つまりくっつける必要はない、むしろ恋は叶わないくらいが丁度良い。しかしそれでは自分だけ楽しくてもせっかく最後まで読んでくれていた方に申し訳ないのでやっぱり基本はくっつける。基本的には。甘いのも好きだし。

基本から外れた良い例が佐久間シリーズである。あれは10年後で離婚しているというまだ書けていない設定がだな。

なにが言いたいかというと、幼い少女の小さな失恋っていうのは私のドツボをついてくる設定である。


2011/12/06 22:24


マンキンの世界で南条って浮きすぎじゃね?って改めて。昔は名字なかったもんな…稲妻から作ったもんな…あとプロローグが終わらない。プロローグが終わらないよ。虚しいので微笑のひとつでもくりゃりゃんせ。


2011/12/04 10:08


シャーマンキング非公式曲「オモイヲコエル」にすべてを持ってかれてます。びっくりするくらい長編のイメージにぴったり。

ところでヴァンガード全国大会遅刻なうです。


2011/12/03 02:19


※名前無変換

真・帝国と生徒会長

2011/12/03 01:09


アルヴィンとユーリとヒューで折れたからテイルズはアビスだけになりました。

明日はヴァンガードの東京大会です。がんばろ


|


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -