日記 | ナノ
趣味趣向


2012/02/24 21:25


お久しぶりです。ソラユメはとてもとても面白かったです。
ネタが頭を駆け巡ってるだけです。書けてません。眠いです。

プリキュアがやたら好評だったから見てみたんですが、うーん。黄色以外はみんな好みでちょっと揺らいだ。ピースは普通かなあ。サニーとビューティーくそかわいいね。

いうてアニメ見れてないから。
誰か満月一枚と半月一枚ください。


2012/02/12 16:03


お久しぶりです。1ヶ月ぶりくらい?

最近仕事の合間に友人から借りたパニックパレットやってたら面白くて買うか悩み出しました。ソラユメ買いました。謎。

今期からダン戦Wと偽物語を見始めました。ダン戦とかあんぐらなんちゃらまでしか見てなくて、最初からラスボスだと決め付けてた大好きな檜山さんがやっぱりラスボスでしかも死んでちょっと立ち直れなくなりそう。と思ったらヒロにすべてもってかれたから結果オーライ。
化物語はタイミング逃したので偽物語はちゃんと見ます。あ、傷物語は読みました。化物語もアニメ見るの面倒なのて読みます。

プリキュアやたら人気なんですけど時間ないから見てない。損したかな。私のスペック的に今が限界。下手したらヴァンガード切る勢い。ミルキィは切った。

ちょっと3月か5月に転職するか検討中。
あとパニパレの真朱先生ルートでちょっとシリーズ書いてたりする。

添付は恋ちゃん。





2012/01/16 01:11
ダン戦の設定

なんで顔出し頻度高いかって声出なくて暇だからです。

以下ダン戦の設定。だけ。

山吹レン。
「それはわたしの愛したLBXの姿ではありません。ならばわたしはそれを正し、一生をLBXと共に生きるのです。愛するものを貶めた貴方は必要ありません」
たぶん中学生。LBX命?のんのん、わたしの心臓がLBXなのです。
機械以外に愛情を持てない。隈はデフォルト。死ぬほど強い死ぬほど動かない死ぬほど死にかけ。オタクとかそういう次元を遥かに逸脱しちゃった頭イッちゃった系女子。素は明るい。

恋はどこいってもこんな性格だな。相手は…相手は…いや、でもガチロリコンにしちゃうのも申し訳ない…うん…。
しかしカタカタだと鏡音が出てくる。





2012/01/14 22:21
双剣覚醒のはなし

風邪ひきました。何も出来ないのに耐えきれなかった。
双剣覚醒発売に伴い周りが強化していって完全に出遅れなう…。

一拍子1、☆10、引2、治4
ツクヨミ4、ジェミニ4、しょこら2、サークル2、ダークキャット2、みるく1
ツクヨミ2、レッドアイ2、タギツヒメ2、プロミス4
ツクヨミ2、アマテラス4、メテオ2

こんなもんか…。みるく1は抜いても良いんだけど。でも相手13kだとみるく支援アマテラスが生きるかなと。って考えるとみるく1は心許なさすぎだけど6k増やしたら腐る気が…うーん。難しい。
見てわかるようにG2の8kユニットは全て省きました。あとライブラはCB使えないからレッドアイに変えて、出張してたカロンもトムリストラに伴い帰宅。☆増やしてパワー押しするのと引減らした補助で黒猫。みるくと半月満月が少ないことを考慮しての黒猫なんだけど…相手にもドローされるのがどうも苦手。でもツクヨミライドを成功させないとタギツヒメが腐りやすくなるので我慢。ハンド少ないとプロミスとアマテラスの共有も辛くなるし。SB使うユニットがアマテラスだけなのでワンチャンフルブラスト狙い。

ダクイレとシャドパラはまだ把握してないから保留。

思ったけど…アマテエウリュでサクヤヴァンピのピン刺しとかどうかな。
アマテ4、エウリュ2、サクヤ1、ヴァンピ1
アマテライドでソウルためる→(サクヤに再ライドでRのエウリュ戻す)→ヴァンピコールでフルブラスト→上書きでエウリュ2体コールで二枚バウンド
ちょっと夢見すぎ?でも相手G1(良ければG0)で手札二枚バウンドされた状態で、三回のアタック凌ぐのはほぼ不可能だと思うんだ…。運良くサクヤ引ければ使い回せるわけだし。ロゼンジスタートにするならツクヨミに枠取られないからエウリュ3でもいいかも。バウンドさせられるなら醒の枠もワンチャン…。

まあアマテあと四枚集める金なんてないんだが←ここで気付いた


2012/01/01 00:13
あけました

おめでとうございます。冬コミから帰って化粧したまま寝てしまって限りなくローテンションでローパワーです。
今年から活動らしい活動を始めるので本当に来なくなるような気がします。時間あるときに短編か長編だけでも更新したいです。今年もよろしくお願いします。

|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -