日記 | ナノ
趣味趣向


2013/05/14 07:13


とりあえず星喰み復活まで。
ゆっくりなのは仕事が連勤に突入したのとサブイベント拾ってるからですね。
モンスター図鑑とコレクター図鑑が一番の憂鬱。

ラストフェンサーは意地でも一周目で作ります。というか出来る限りすべての武器は作ってから二周目に行きます。スキル変化術技もなるべく全部習得させます。ユーリはほぼ完了してますが他がだな…。狂ったようにバリアブルヘキサ連発するエステルが狂気に満ちている。

そして不意に、一周目にそれだけやって一体二周目になにをするつもりなのかと疑問に思う浅加でした。忘却の墓場とギガントは二周目に回そう…。


2013/05/06 07:31


少し悲報を。
実家のPS3のデータが吹き飛びました。

そろそろ返却してほしいと話していた矢先の出来事でした。彼(PS3)と過ごした尊い時間は私にとって掛け替えのない、大切なものでした。
グレイセスはあと隠しダンジョンと依頼20個程度でした。
ヴェスペリアはあと隠しダンジョンのみでした。
エクシリアは一周ずつしかしていないのでなんとでもなるでしょう。

しかし私はヴェスペリアだけで200〜300時間使っていたことを覚えています。心が粉々に砕けました。

砕けて

泣いて

嘆いて

世を恨み

力無き己を憎み

奮い立たせ

新しいPS3を購入しました。(この間わずか4日)

念願のエクシリア同梱パックです。
おそらくデータが飛んだショックで頭がおかしくなったのでしょう。何故私は喜んでPS3を抱えているのか。財布は寂しいです。

昨日からイベント全スキップでヴェスペリア進めています。一時間でハルルです。二時間半でエフミドの丘です。レベル16でガットゥーゾに挑んだらシークレットミッションクリアしたもののエステル戦闘不能カロル毒リタ毒全員HP20%未満アイテム切れという散々な結果に終わりました。はいやり直し。
シークレットミッション後のガットゥーゾ対策は専らOVLからの爆砕陣連発です。

しばらく籠もります。正直またサンダーブレード200回とかやるの憂鬱でしかない。

進撃の巨人アニメの出来が良すぎて開いた口が塞がりません。
リヴァイ兵長殿が絶大な人気を誇っているのは知っていましたが、初登場シーンでツイッターが「兵長ぉおおお」と賑わう中わたしは真顔で「まさかの神谷」と感想を述べていました。
サシャとミカサが好きです。芯のある戦う女子カッコイイね。ミカサの時折見せる不安げな表情がたまりません。付き合ってくれないかな。
弟が原作ファンだったのですがエグい系苦手で避けてましたが流石面白いですね。でも原作は怖くて読めない。
ただわたしも頭の中は大概エグいので来週からの展開を予想しているのですが正直当たってほしくない。エグいから。

今期はなんとか進撃とうたプリだけ頑張って見れてる感じ。


2013/04/30 10:57


書きたいものが後を絶たない今日、広めれば広めるほど己の首を絞めていくということは痛いほど分かっているので順番に片付けよう、と意気込むもののその順番がもはや4つ同時進行になっていることに頭を抱えずにはいられない。そんな私は本日夜勤明けですが眠気が訪れてくれません。
完結させるはずが長編一本がまるまる続編へのプロローグになってしまい壮絶な未来を想像しては落ち込みます。書きたい気持ちだけが先走る。
考えすぎてある長編2つのプロットが頭の中でごっちゃになったとかならなかったとか。

そんな私、高校卒業から丸二年。htmlの使い方を忘れました。ええもう綺麗サッパリ。やはり習ったものは復習しないと忘れますね。ちなみに先日は九九の七の段を間違えました。さて何歳からやり直すべきか。
それと想像力が乏しくなりました。頭固くなるのだけは嫌だったのですが、うーむ。

最近私の中で幸村精市という人物像が安定しなくなってしまったので、誰が本物を下さい。


2013/04/14 19:40


遂に発熱しました(^O^)

ここ一週間くらいずっと2、3時間睡眠だったので当然の報いですね。
久々にがっつり体調崩しました。2ヶ月振りくらいかしら。

お家でごろごろしながら、久々にトレモロアクトを執筆していたり。
現在、透明世界とトレモロとmeltと新連載を同時進行で書き進めていて、だんだん頭こんがらがってきました。ある程度ストックが出来上がったら公開していこうと思います。

去年の終わりからノータッチだったコスプレの予定も立ったので忙しい忙しい。楽しい忙しさって素晴らしい。

大好きなボカロPさんからサインを頂いて有頂天な浅加でした。


2013/04/12 03:30


ルーク、ユーリ、ジュード。

彼らが私の中のトップ3であることが定着してきた今日この頃。本当に私は主人公気質が好きなようで。全員似ても似つかないようなタイプなのに不思議なものです。

ユーリさんかっこいい、ジュードくん天使とのた打ち回る日常ですが、ルークはここ四年くらいずっと「幸せになってください」ともはや崇拝の領域に到達してしまっていますね。

あ、無事にテイルズオブフェスティバルのチケット両日とも確保いたしました。
岩男さん早見さん近藤さん伊勢さんは初めて見ることになるのかな…?去年行ってないのがモロバレですね。2012以外は毎年参加してたのですが(笑)
二日目はA席に甘んじたのですがユーリさんとフェアリールークのために頑張れば良かったと若干後悔しております。キャストは米粒だからひたすらスクリーン見てますね。

結婚するならユーリさんがいいです。


|


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -