日記 | ナノ
趣味趣向


2012/05/10 23:56


不動峰で、もっと言えば伊武で何かやりたいのにさっぱり浮かばなくてもだもだしてます。ほのぼのしたお話もやってみたいのにどうも穏やかなお話を書くスペックが低いみたいです。日常とか本当に苦手で、いっぱい人数出すのも苦手で、予め注意書きに書いてありますがLESも不二菊丸以外は本当に出ません、びっくりするくらい出ません。というか誰が青学の高等部に進んだのか分からないから他の部員については伏せることにしました。
ちなみに私の中では不二、菊丸、乾が高等部進学組です。

立海は高校までみんな一緒かなって。三強と柳生ブン太は大学まで一緒のイメージ。仁王は旅にでも出てる(適当)ジャッカル謎。夏に開始予定の長編はそう振り分けてます。赤也はギリギリ大学行けるが普通に他の大学行くかの二択かな…馬鹿だもんね…。

明日更新しましょうかね。予定は未定であり未定は仮定です。ようはあまり浅加の発言を信用しない方が良いってことです。


2012/05/09 14:30


起承転結を意識しましょうというのは割と昔から自分への課題だと思っているのですが未だにクリアできていません。もともと文章を書く勉強はしたことがなかったです。というか学生時代の成績表は目も当てられないようなものでした。凄惨でした。
ただ最近思うのは、二次創作において起承転結というのはそこまで重要視されていないのではということ。心惹かれる作品の全てが起承転結で成り立っているかといえばそんなことは全然ないんですよね。やっぱり二次創作なりの自由な作風に惹かれる方は多いのではないでしょうか。本は読まないけれど携帯小説なら読む、という方が多いのもやはりそういうことなのかなあと。
ただそれを言い訳にするのではなく、私の場合は起承転結で構成しないのではなく、正しくは出来ないということを自分でしっかり認識しなければ、とふと思ったわけです。それだけです。


2012/05/08 00:33


3月28日からアニプリ一話から見直してOVA含めコンプしてきました。4週間で200話頑張った。6年振りの再熱楽しいです。
しかし改めて見ると結構補足欲しいなってところありますね。原作読みたくなってくる。

昨日の夜中にLES更新しました。
菊丸の話を挟んで今現在の三人の状況が何となく明らかになってきたんじゃないかなと思います。不二は意地っ張りっぽいですよね。きっと菊丸の素直なところに憧れたりしてるんじゃないでしょうか。芽夢は芽夢で菊丸は好きだけど苦手なタイプって感じで。この子は頭の中で色々考えても実際言葉にするのはほんのひと欠片くらい。一話、三話から分かるかなと思うのですが結構逃げ腰、というか保身的なんですね。こういうところは作者の心情がそのまんま映ってたりします。
不二と対面するまで、もう少し前振りは続きます。


2012/05/07 00:20


一個下の記事で14センチと22センチと書きましたが不二の方は高校生で幸村は大学生で長編やるのでもっと伸びてる可能性ありますよね…幸村はなんやかんや180台までにょきにょき伸びそう。不二は169とか嫌な感じで止まってそうですが。不二はこれ以上コンプレックスを減らしちゃいけないような気がします…。
最終的に幸村182真田184とかになってたら個人的に美味しいです。不二とリョーマがミリ単位の勝負してる中で金ちゃんがぐんぐん伸びてたら楽しいです。

幸村182だったら29センチ差か…と気付いてエクスタなんちゃら感じてる。あのでっかい定規一本分違うんですね…。


2012/05/06 23:52
身長差萌えってやつ

水竿と不二、幸村の身長差を考えてわくわくしとりました。別に身長差萌とかそういうんじゃなかったんですが我が家で稀に見る低身長主だったのでつい…。不二でさえ14センチ差とはもううずうずして仕方ありませんでした。

というわけでわりとべたべたな絡み有りなのでお気をつけください。
不二と水竿/幸村と水竿

|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -