地下救護牢シリーズA続・地下救護牢にて
6〜10話
続・地下救護牢〇七五番にて##H1##6話##H1##
傍にいる一護の問いかけにすら、雨竜はじっと俯いたまま、その顔を上げようとはしなかった。

俯いている視線の先にあるものは、細い腕には似合わぬ大きな手錠だった。

霊圧を封じるという、囚人の為の手錠………。

そんなものを使って拘束しなくても、今の雨竜は充分ダメージを受けているように思われた。

黒い手錠を嵌められた両腕は指先まで白い包帯に覆われていて、雨竜の受けた傷の深さをうかがわせる有様に、一護の胸は激しく痛んだ。

「石田……」

雨竜の前に跪き、長い前髪に隠された顔を下から覗き込む。

「本当に……どうしたんだ?」

「……………」

サラ…と流れ落ちる黒髪に囲まれた表情は、ひどく翳りを帯びていて。

一護はそっと雨竜の頬に手をあてて、冷えた肌を温めるように撫で上げた。

続・地下救護牢〇七五番にて##H1##7話##H1##
「何とか言えよ……なぁ……」

返事を促すようにそっと顎を取り上向かせると、雨竜は逆らわずに顔を上げた。

「石田……?」

だが、レンズの奥にある、いつもは剣のような鋭さを滲ませる切れ長の瞳には、覇気が全く感じられなかった。

一護は眉間の皺を思いっきり深くする。


――――なんで、そんな悲しそうな顔してんだよ?何がお前を苦しめてるんだ?


問いかけにも答えず黙りこくった雨竜の、憔悴しきった表情を目の当たりにして、何も手助けできない自分の無力さを痛感する。

話す事すら出来ない程に辛い出来事とは、一体何なのだろう…?

続・地下救護牢〇七五番にて##H1##8話##H1##
自分と離れていた間に何があったのか聞き出して、雨竜の苦しみを取り除いてやりたい……。

そんな気持ちに駆られたが、喉下まで出かかった言葉をぐっと飲み込んだ。

無理矢理口を開かせる事で、これ以上、雨竜を追い詰めるような事はしたくない。

それに出来る事なら、雨竜自身から心を開いて話して欲しい…と一護は思った。

「石田、やっと……会えたな」

「………………」

「お前とはぐれちまって…、…正直…辛かったぜ」

「………………」

「ずっと、会いたかった…。ずっと……お前の顔見て、声が聞きたかった」

一護の大きく無骨な掌は、その見かけとは裏腹に優しく慰めるように雨竜の肌を撫でてゆく。

続・地下救護牢〇七五番にて##H1##9話##H1##
青白い顔に掛かる後れ毛を梳き、その輪郭を確かめるようにゆっくりと指で辿った。

「もっと、お前をよく見せてくれ……」

「………っ……」

露になった額にそっと唇を落とす。

そのまま伏目がちの瞼や鼻筋を通り、噛み締められて赤く色付いた雨竜の薄い唇に触れた。

唇を唇に擦りあわせて、ゆっくりと重ね合わせる。

しっとりと吸い上げて、柔らかく唇を咬み、吐息と舌でくすぐるような口付けを与えてゆく。

ただ触れるだけのキスは、雨竜を慰めるかのように甘やかで優しいものだった。

「俺を見てくれ、石田」

頬を包む熱い掌も、間近で見つめてくる琥珀色の瞳も、優しい温もりを雨竜に伝えてくる。

それは沈みこんだ雨竜の心をざわめかせた。

続・地下救護牢〇七五番にて##H1##10話##H1##
「………黒崎………」

「そうだ、もっと呼べよ。俺はここに居る……お前の傍に。だから、もう何も心配いらねぇ」

一護の力強い声が深く心に響いてくる。

伏せ気味の瞼を縁取る長い睫毛がかすかに揺れて、ゆっくりと雨竜の瞳が一護をとらえた。

「黒崎……」

「ああ」

「黒崎」

「おう!!」

「……僕も……ずっと……会いたかったよ」

「そっか……………ッえ!?」

雨竜は想いを噛み締めるかのように、囁くような声を唇にのせた。

「……苦しい時には、いつも……君の事を思い浮かべていた……」

「ぅわ……っ」

切なくなるような頼りなげな瞳を向けてくる雨竜に、一護はガラにもなく顔を赤くしてドギマギしてしまった。




2/3ページ

[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -