MEMO

2011/10/03

拍手レス 9/26-10/3


拍手レスです。遅くなってしまってたいへん申し訳ない、そして申し訳ないです〜。毎回のいってるような気がするのですが、拍手ポチポチしていただいてほんとうにありがとうございます!ほんとうに励みになっております〜感謝!それではイキマショイキマショ!


>ギルにキュンキュンしまくりです!〜の方

はじめまして〜、拍手コメントどうもありがとうございました!ギルにきゅんきゅんしていただいたようで…エヘヘ 拙宅のギルちゃんはどうもイケメンすぎてあかんようですね。コリャもっと不憫度をあげていかねばならないですね。めざせフビニスト! 連載のほうはあまり雲行きがよろしくない展開がつづきますが、ひとつよろしくおねがいします(なにをだ)。コメントありがとうございました〜!

>突然ですみません、〜の方

はじめまして!うわわ〜そうです、その…あれはハイ実はわたしでした、てへぺろ☆わざわざ遠方から拙宅を見つけ出してくださりありがとうございます〜。恐れ多すぎて頭があがりませんです…。さらにまさかのゆめサイトで申し訳ないかぎりです。こてばに文はサブでちまちま更新できたらなあと考えているので、また機会がありましたらひょっこりうかがってみてください!コメントありがとうございました!

>じかんを忘れて読ませて、〜の方

拍手コメントどうもありがとうございました!ギャアアアとてもありがたいお言葉をいただいてしまい、面映ゆい気持ちでいっぱいです…。こてばに話まで!ヒエエ!ずらずら長い文章ばかり置いてあるサイトなので、もしかしたら読んでくださる方にたいへん面倒な思いをさせてしまっているのでは…とソワソワしているここ数日です。イエイエ、こちらこそお読みいただいてありがとうございました!また機会がありましたらふらっと立ち寄ってやってくださいね!

2011/09/29

ペパーミントジャック


幼いころに大好きだったアメリカンなあの曲はやはりアメリカンなお姉さまたちが歌っていたらしい。かわいらしいうたですオススメです>タイトル

市川春子さんの25時のバカンスをただいま読み進めています。ヒトコマヒトコマ舐めまわすように見ているので読了するまでにえらい時間がかかりそうです…。ちなみに前作も拝読したのですが、兄弟ものの作品にガッツリやられました。友達とも恋人とも違う兄弟のカンケイって、なんだか新鮮で斬新です。いちおうわたしは長女なんですが、ああいうふうに下の子に信頼してもらえません悲しい

それから最近ウォークマンが壊れ、さらにけいたいが壊れしているあいだに、文庫本を持ち歩くようになってました。お財布にはちょいとやさしくないですが、ウーン文系学生たるもの云々キリリ、といったように自己陶酔しております。安っぽいゼ、わたしのナルシズム。ただいま絶賛モリミさんブームです。美女と竹林をもやもやしながらこなしています。

アッ、もしよろしければオススメの本やこれ読んでおくといいよ!な本などありましたら、ぜひ紹介していただきたいです…エヘヘ メールフォームにポイッとしてくださったらとてもうれしい!うれしいとても!です〜。


それでは長々としつれいしました〜。おやすみなさい!

2011/09/27

摩天楼の衣擦れ


なんだかぐだぐだ言ってるだけなのでお気になさらずに〜 



アッ、そういえばきょうバニーちゃんゆめをあげました。さいきん雨がうっとうしくてですね…、またまたなんというか辛気くさいおはなしを…アハハ。はじめておとな向けというか、まあそういうかんじのお話をかきました。なんだか書いててウワアアってなりました、なかなか露骨な表現を直球ストレートで勝負だぜー!ていう機会があまりなかったものですから、限度があまりよくわからなくて…きぶんを悪くされた方がいらしたら実にもうしわけないなあと…ここでごめんなさいしておきます。


タイバニゆめは屁理屈をゴネゴネしながら書いています。もともと屁理屈こねるのがだいすきなイジケタ人間なので(とわざわざ公言するのもうっとうしいお話ですが)、わりとフンフンたのしく書いております。今回のおはなしのテーマとして、「現状を幸せだと甘んじて飲み込む二人の運命やいかに〜双方だめになってゆく関係とはなんぞや〜(プロット原文ママ)」というものを念頭においてかいてみました。うーん、屁理屈をゴネゴネするとどうもおはなしが説教くさくなったり、なんじゃこりゃあ意味わかんねえぞ、というものになったり、あまり結果としてよい産物はうまれないような気がするんですが…、ぐぬぬ。


ちなみにこてばにでも置き換えることができるんじゃないかなあなんて思いながら書いてました。双方だめになってゆくふたりっちゅーのが、なかなか退廃的でわたし好みの展開だったりします(ヒデエ)。イエイエ、ほんとうは幸せになってほしいんです。ほんとうです。けれど、彼らの幸せをかんがえれば考えるほどどんどん幸せじゃなくなるというか、いきつく先がどうしても一般的にみてよろしくない方向になってしまうのです、こりゃあ困った。わたしもしあわせな彼らがみたいです。しあわせなエンディングとはどこで見ることができますかー!もうシュテルンビルトに移住しようかなあ

2011/09/24

拍手レス 9/22-9/23


さっそくですがごそごそと拍手レスをさせていただきます〜 コメントくださった方々、ほんとうにどうもありがとうございます!コメントなしで拍手くださる方も、ほんとうにありがとうございます!ありがとうしか言うことのできないじぶんの表現力がざんねんです!くやしいです!



>マグノリア読みました、の方

わあ〜!マグノリア完結まで読んでくださってありがとうございました!ゆめサイトでまさかのこてばに手を伸ばすという節操のないことをしてしまったのですが…そんななかでも読んでくださる方がいらっしゃるとは…それだけで感無量ですエヘヘ。うおお、そのように素敵なコメントをいただけるとは思ってもみなかったので、ありがたいやら申し訳ないやらアワアワですアワアワ。これからも好き放題やらかしてしまいますが、よろしければお付き合いくださいね!

>ゆったりした時間、〜の方

拍手コメントどうもありがとうございました〜!どのジャンルの文章をお読みいただいたのかはわからないのですが、そのように言っていただけてたいへん恐縮です…エヘ。拙い文章ですが、そのなかでなにかアッと思っていただけるのは作者冥利に尽きるといいますか、なんといいますか、とにかくとてもうれしく思っております〜。イエイエ、こちらこそありがとうございました。ぼちぼちがんばって更新してゆきますので、今後ともお付き合いしていただけるとうれしいです!

2011/09/21

子供に還る卵


赤川次郎さんのエッセイを読んでいます。平易な文章でさくさく読めるぶん、ああ、なんでこれ中高生のときに読まなかったんだろうと後悔。文章に対する姿勢、作家としての生き方、など私生活の参考にできる部分もちょいちょいあります。おすすめです。余談ですが、だれか他の人の、読みものや書きものに対する姿勢をみるのがとても好きだったりします。ツイッターでいろいろな人が、創作物にもんもんとしている姿をみると、フフフ…なんて内心たのしくなってます。のぞき見ストーカーはわたしのジャアスティス!


ええと、昨晩はこてばにのマグノリアを完結させました。尻切れとんぼ感は否めませんが、これがわたしのもてる全力でしたェ…。なんていう弁解はこれくらいにします。バニーちゃんがじぶんらしい生き方を求めて葛藤したりふらふらっとしたり彷徨ったりするおはなしです。ううんと、なんだかふがいないバニーちゃんになってしまいました。が、なにかをもとめてあがいてるバニーちゃん、うん、きみはそれでいいんだよ、っていうお話。最後にこてつさんのもとへ行ったとしても、それが彼の選んだ道で、選ぼうとしていること自体がおおきい変化なんだアアアッ! というお話が書きたかったみたいなのですが、いかがでしたでしょうか…エヘヘェ…。タイバニのお話をかくときはとくに、こういう小難しい設定を好んでつかってるような気がします。いちいち注意書きがないとよーわからんわァ! という話が多いのではと思うのですが(完全にわたしの力量不足ですェ…)そのへんはみなさんの想像力でカバーしていただけたらなあと…まるで丸投げ。木蓮の花、きれいでだいすきです。ちなみに元ネタがわかったひと、いらっしゃいましたらハイ結婚!


それでは! サラダバー!

2011/09/21

拍手レス 9/19-9/20


レスポンが大変遅くなってしまいもうしわけございませんでしたアアッ! というわけで拍手レスです。コメントなしの拍手をくださるかたも、ほんとうにほんとうにありがとうございます。もう、なんといいますか、なんやかんやごちゃごちゃ好き放題やらかしてる拙宅ですが、これからもお付き合いいただけるととてもうれしいです。


>短編の『悶々と世界崩壊』〜

ご指摘、どうもありがとうございました。名前タグを置き換え忘れるというゆめサイトではしちゃイカンだろこれというミスをおかしていました…! 修正してみたのですが、いかかでしょう…? どんくせェずぼらな性格なわたしですので、このような指摘は大変たすかります。ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

>やさしくてちょっと切ない〜

はじめまして! もったいないお言葉をありがとうございます。まさかそんなありがたいおことばがいただけるとは…考えてもみなかったことなので大変恐縮しております…エヘヘ。どのジャンルのをお読みくださったのかはわからないのですが、少しでもこう…なにかジンとしていただけたのならば、作者として冥利に尽きます! 拙いサイトですが、今後ともよろしくおねがいします〜!

2011/09/19

タイバニ最終回


タイバニ最終回でしたね! いやはや・・・なんといったらよいのでしょう。月並みなことばですが・・・半年間、ほんとうに短かったなあということと、すてきな作品に出会えたことにとても感謝しています! ということです。ええと、それでわたしはあしたからどうやって生きていけばよいのでしょう。きのうの深夜、最終回を見届けられないことを嘆くあまり、号泣しておりました・・・。あ、山形とてもよいところですね! ぶどう狩りしたいです!


さて、以下最終回の感想です。




まずバニーちゃんが腹をくくって引退したことについて、です。とてもいさぎよい判断でびっくりしました・・・ バニーちゃんは両親のかたき討ちをするつもりでヒーローになった、というのもあるんですが、そもそもバニーちゃんがヒーローについてどういうふうに思っていたか? つまるところ、バニーちゃんの「ヒーロー観」が顕著にでているのではと思いました。だから、こてつさんと違って引退することについてうじうじ悩んだりしない(まだできるような年齢ではないんだと思います)。だから引退も復活も、深くまでこだわらず、かなり自由にできるのだと思います。


けれでも、バニーちゃんが「じぶんのために生きる」ことを決めたうえでヒーロー復活を果たしたわけですから、その復活には大きな意味があると信じていますよ! 虎徹さんがヒーロー復活したから僕も復活! というかたちでもバニーさんらしくてよいと思うんですが、一皮むけたバニーさんにも期待してみたいなあとかそういうふうに思います〜。


けれど、結局バニーちゃんは父さんと母さんからのかげにとらわれつづけるのだと…おもいます…。これはきっとこれからもおなじだと思います、です。


心のよりどころをバニーさんが自分の中につくってゆくのが想像できなさすぎて困ります…。いままで「だれかのために生きる」のが自分の生き方だと思っていたひとが、いまさら「じぶんのために生きる」ったって、そりゃあ無理だと…思うのです…。バニーちゃんの生きがいがだれかのために生きることだったらそりゃあ矛盾してるだろうよ…というわけですね。えええと、なんだか卵がさきか鶏がさきかみたいな話になっちゃいました。うーん、ええと、バニーちゃんが誰かのために生きることを、自分の生き方として選んだのかなってそう考えただけです。こてつさんの考え方をすなおーに引き継いでるバニーちゃんもやっぱり不器用でかわいいですね。


こてつさんも生きてたんかい! みたいなかんじでした…! 彼がユラァリと立ち上がるシーンで変な声があがりました。こてつさん、楓ちゃんにかっこいいっていってもらえてよかったですね。せりふがまんまOPの歌詞でスゲエなあオイとおもいました。


これは…二期…くるのですかゴクリ。生殺しというやつですねわかります。タイバニだいすきです! 今までおつかれさまでした!



どうでもよい話ですが、こてばに小説のつづきがようやく書けそうです。わくわく

2011/09/17

拍手とメールレス 9/13-9/16


こんばんは! 残暑がすさまじいですね、気がついたら九月も折り返しですね。じつはわたくしあしたから山形にいってくる用事があるため、タイバニ最終回が見れないという事実に気がつきましたェ・・・。ライブビューイングも当選したのですがオサラバです・・・。そうだ、山形に墓をつくろう わたしはしにました


さて、つづきまして拍手とメールのレスポンです〜

>バーナビー連載、〜の方

もったいないおことばをありがとうございます! 書いていて楽しかった文章なので、そのように言っていただけてとてもうれしいです。バニーちゃんはやはり人気者ですね、じつにうらやましい。本編はあしたで終わりですね!最後まで追いかけつづけましょう、バニーちゃんのチャーハンのゆくえを!

>ギル先生かっこいいですの方

ギル連載への感想ありがとうございました〜。いやはやどういうわけかわたしがかくギルギルには不憫さが足りないといいますか、ギルに限りなく近いなにかな気がしないでもないのですが、そう言っていただけてうれしいです! ギル先生もよろこんでるはず! これからも細々がんばります〜!

>小梅さん

こんにちは! はじめまして! メールありがとうございました〜。す、すてきなお名前ですね! 梅と名前につくものに目がないわたしです、エヘ ギル長編の感想ありがとうございます!ギルと主人公がどうなっていくのか…わたしもたのしみですフフフ 二部ではみなさんだいすきなアーサーさんを不憫に大活躍させたいなあともぞもぞ考えております。他ジャンルに浮気しっぱなしでもうしわけないです! がんばってこちらのほうも更新していこうと思います! メールありがとうございました!

2011/09/12

そわそわ


いきおいでインタビューズをはじめてみましたー! 流行にずるずる流されっぱなしのトイレの水のようなわたしです。 おひまがありましたらぜひお付き合いください〜

http://theinterviews.jp/qrrm

2011/09/11

拍手レス 9/9-9/10


おそくなってしまい申し訳ありませんでしたーっ! レッツだいちに接吻! それではとつぜんですが拍手のお返事をさせていただきます。



>こんばんは。初めまして。〜

こちらこそはじめまして! タイバニ長編読んで下さりありがとうございます。コメントとてもうれしかったです〜! なんといいますか、文章自体をそのように言っていただける機会がいままであまりなかったものでして、そう言っていただけてすごくうれしかったです! 糖度ひかえめなままずるずるいっていたもので、うわあああこれつまらないんじゃあ・・・と多少ふあんに思っておりましたです…アハハ きょうエピローグなんかを追加いたしましたので、ぜひぜひたのしんでいただけたらとおもいます! これからもこそこそひっそりがんばっていこうと思いますので、どうぞよろしくおねがいします〜

>「やさしいうさぎの育て方」〜

はじめまして! 長編バニーちゃん読んでいただきありがとうございます! そのようにコメントをしていただけてとてもうれしく思います。 淡泊なバニーちゃんは書いててとってもたのしいです…ふふふふ 
prev top next