24 | ナノ


::しゃべらせて

寝るか飯食うか戯言シリーズ読むかしかしていません。今日は起きてから夜まで読んで3時間程用事で、帰宅してから今まで4時間程読んでいました。
いや、今、いいとこなんですよ。戯言シリーズ第六弾、最終章、っていうんですかね。今、(上)(中)(下)の中の真ん中なんで、丁度半分ですね!気になるところが多すぎて、寝れなかったり引きこもったり腹減らなかったり、日常生活に支障出まくりです。自制心の問題でしょうか。
(政治力)(財力)(暴力)の四神一鏡やら玖渚機関やら殺し名と呪い名の序列やらが頭から離れません。この設定は、結構好き。物語が後半に進むにつれ、推理ものからバトルものになっていても、私は全然大丈夫、問題ない。なんてゆうか漫画読んでるみたい。漫画化もアニメ化もされてないのにキャラの個性立ちまくりで勝手に動いてくれるんだぜ。これは挿絵が多い+舞台がよく知る京都だからか?

しかし流石に深夜も4時手前になれば翌日が心配で読むのやめるんですけど。や、別に翌日に用事があるわけでもないんですけど。

うん、とりあえず、寝ます。

ツイッタでもここの日記でも戯言の話しかしなくて荒ぶりすぎててちょっと申し訳ないかな、って気もしているんですけど、この気持ちの高鳴りは私にも制御不可能です。ああなんでもっとさっさと読まなかったんだろう。これ読むのに数年とどまっていた私がわからんぜ。
 
comment(0)
2011/07/28 03:54




::書きたいキャラ

貝木・兎吊木・人識・戯言遣い・出夢・夏目・静雄……が、書きたいなぁとか書いてみたいなぁとか思っています。

貝木とかマイナー中のマイナーじゃない?知らない人のが多いじゃない。兎吊木垓輔かっこよくないですか?めっちゃ書きたい。めっちゃ書きたい。めっちゃ読みたい。サイコロジカルで惚れた。あいつは多分やばい。私が人識にハマるのはわかりきっている事柄だとして。最近は戯言遣い妄想が止まらないし。夏目友人帳の夏目くん好きだなあって思うし。静雄は妖精だし。ああもう、ああもう、書きたいなあ。最近マイナーばっか攻めてる感が否めない。沖田くん+マイナー、みたいな。
 
comment(0)
2011/07/26 16:13




::ここんとこ

維新ワールドから抜け出せない私です。物語とか戯言とか刀語とかめだかとか(´・ω・`)もう駄目だ手遅れだきっと手遅れ。
 
comment(0)
2011/07/26 09:57




::今日は

奈良県某所へ。
キャニオニングしてきました!体一つで川下ったり歩いたりスライダーしたり飛び込んだり。初体験でした!
体を岩にぶつけまくったり鼻に水入ってきたり流されかけたりカエルと戯れたり。痛かったし痛かったし痛かったけど楽しかったです。想像の3倍以上の体力つかいました。
今日はぐっすり眠れます。
 
comment(0)
2011/07/24 16:07




::というわけで

時間のある方は読んでみるのもいいかもしれません。講談社文庫のところに置いてありますぜ。私は好きですけど、好き嫌いは別れると思います。




 
comment(0)
2011/07/23 23:39




::

ちょっと今、何かの中毒みたいにいーたん妄想ばかりしている私がいます。というわけで、またいーたん書いてみました。
 
comment(0)
2011/07/23 11:44




::サイコロジカル

読み終えました。止められなくて今日で下を読んでしまいました。別に読むスピードが早かったとか、そういうのでなく。かなり時間かけてしまいましたが。
展開的にもオチ的にも私好み。細かい仕掛けやらはわからんけど、なんとなく予測出来るようなオチ、というのか?今まで読んだ戯言シリーズの中で、サイコロジカルが一番面白かったです……!

途中のいーたんがひたすらかっこよかったというか、私好み…私の望み通りというか……「君のそういう一面を見たかった!」っていう場面が多々あったので、あまり暇もしなかったです。

登場キャラが私好みというのか……。いーくん、潤さん、人識、姫ちゃん、みいこさん、音々さん…好きだなー。好きだー。

まあアレです。まんまとやられてる訳です。適当に聞き流してやってください。
 
comment(0)
2011/07/23 03:10




::

美容室の帰りにおーさかの某オタク街行って、忍ちゃん購入。やっと全部揃いました!幸せだ!




 
comment(0)
2011/07/22 21:17




::髪を

切ってきました。切ってくれるスタイリストさんが相変わらずイケメンで癒されます。美容のお話で盛り上がって楽しいです。
25日に友達に髪染めてもらってから、パーマかけに行こうかなーって気分。イメチェンしたいなってたまに思うんですけど、イメチェンって簡単に出来ませんよね……。何やっても全然変わらない気がするので、髪色を暗くしてやろうかなって思ったりもするのですが、周りの意見が賛否両論なので悩んでいます。
 
comment(0)
2011/07/22 21:10




::ごめんなさい

練習がてらにいーたん書いてみました。もう長ったらしいだけの、何がしたいのかわからないいーたんですけど。次はもっと心も体も動くいーたん書きますね。需要無いけど、ね…。
 
comment(0)
2011/07/22 00:15




  



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -