ブログ | ナノ

注意事項



▽ 0419 00:42

今日は今から京都へ行きます!久々に大学の友達と飲みに行くのです(^^)
お互い仕事で全く時間合わなかったからかなり久々。女子会っちゅーやつですかね?日頃のうっぷんを発散してきます★

例えば。
例えば彼女が女子会に行くことになったら彼はどう返すだろうか。

白石「そうなん?わかったわぁ。でもあんま飲み過ぎるとアカンで?俺おらんねんし看病できひんよ?…じゃあ、気ぃつけてな」
とか言いつつ、彼女が酔わないか心配で終わる時間ぐらいに最寄り駅で待機してそう。ざ・ほわいとな白石くん。

財前「ふーん…まあ行ってきたら?でも酔ったわ潰れたわで迎えにこいとか言っても知らんし」
本心では、なんで当日に言うねん俺聞いてないし。あ、そや。ってか潰れて帰ったらいいねん、そしたら正当な理由つけて虐められるし。
ということを、ふーん…の、…(0.5秒)でばばばばって頭ん中で考えてそう。

謙也「女子会ってほんまにあるんや!あれやろ、グータンみたいなやつやろ?俺も言ってみたいわあ〜。感想聞かせてな!」
何かのイベント事だと勘違いしている謙也くん。自分も飲み会好きだから基本的に寛大。普通に彼女待ちながら自宅で缶ビール飲んでそう。

一氏「それ行って楽しいんやったら行けば」
もう、最悪な感じで。彼女の方も見向きもせず言いはなったらいいんだよユウジは。女子会とか大っ嫌いそうです。俺がおらん所で楽しんでるとかほんま気分悪いわ。とか思ってる。我が儘ユウジ炸裂。



▽ 0411 22:46

410の日に何かしようって思ってたら結局何もできずに今日を迎えてしまったジジです\(^o^)/
あれ、もう11日…みたいな。仕事終わって家帰ってきたら日が変わってたよ。うん、私にこういうイベントネタは無理なんだきっと。けんにゃのバースデーも終わっちゃったしね…最近けにゃ好きなのです。

ものすごくどうでもいい最近のわたくし話になりますが、思考の変化が訪れています。というのも、浅く狭くでしか人と付き合えない性質なんで、自分にとって大切な人とは深く繋がりたい願望があるんですよ。それは男女問わず、友達恋人関係なく。まあ一番は恋人とですが、最近その繋がりにズレが生じてるんですよね。まあ一方的に私が悪いんですが。

仕事とプライベートだったら勿論プライベートを尊重したいし、できるのであれば楽してお金稼ぎたいし、やりがい要らんし……と、思ってたんです。でも実際に仕事初めて、繁忙期とか迎えるとプライベートなんかそっちのけで仕事優先しちゃって、まあ彼氏には結構な無理を言っていたと自覚してるんです。遅い時間まで待たせて、送ってもらって、支えにもなってくれて……

ってちがう。いや、そんな話はどうでもよくて、なんだかんだあった後、目的も手段も一緒じゃなきゃ嫌だって思うようになってるんです。今までは目的が同じであれば手段や方法は別のほうがいいって思ってて。そっちの方が刺激になるし、負けてられんって俄然やる気もでてきたし、プロセスなんか気にしてなかった。ただ、同じ目標に向かって違う手段で互いに切磋琢磨してる感がものすごく好きだったんです。

でも今では、目的は勿論、手段さえも一緒じゃなきゃ嫌に感じてしまうんです。それは私が甘えているのか、不安になりたくないのか、我儘なのか、それとももっと根本的に何かが変わったのか、生まれたのか。。。よく分かりませんが、何だか我が強くなっている気がしてとても気持ち悪いです。もう、何が正しいとか、間違っているとか、そんなことはどうでもいいし正当な理由をつけて論理的に攻められるのも追いつめるのも性に合わない。けど、どこかで攻められたい追いつめたいと思っている自分もいて。あれ、目的と手段の話から飛んでる。

とりあえず、すべてが一緒じゃなきゃ嫌なんです。大切な人と、私が。感情も、時間も、空間も、すべてが同じだったらいいのに。そしたらこんなにも悩まないのに、苦しまないのに。でもそれってものすごく自分勝手で我儘で、浅はかな話ですよね。相手の気持ちなんて要らないってことで、自分の感情を押し付けて、満足できる…それって果たして幸せなのかな…いや、幸せなわけないじゃないか…でも、ちょっとでも私と相手の気持ちがすべてピッタリ重なれば、そこで私は満足してしまう気がします。そこから何も望まなくなる。

そんなことを最近よく考えます。ああ、浅はかだな、可哀想だな、馬鹿だなって、他人の私が言っているのに。それでもぐるぐると駆け巡ります。ああ、こんな感情溶けてなくなればいいのに。



▽ 0217 02:20

最近サンホラばかり聴いているジジです。なんだか急にあらまりさんのArcが聴きたくなってようつべで見てたら関連でいろいろ聴いてまあ中毒状態になっという。今まで6人娘ってあんまり好みじゃなかったんですが、久々に聴くとMIKIさんがどストライクで好きなことが判明。あのハスキーボイスがたまりません。運命の双子やエルの天秤とかかっこよすぎで困る。特に彼女が魔女に〜が神懸かってますね。あの喉からCDや表現力が素晴らしい…もうパソコンの前でぽかーん状態です…。以前はあまりだったのに、やっぱり好みって日々変化していくんですね。無常ですね。

それにしてもGO!GO!の解散には驚いた。中学高校とよく聴いていたんで懐かしい気持ちと同時に寂しい気持ちが込み上げてきました。そういえば初めて人前でライブしたのGO!GO!のコピバンだったなあ…確かこいのうたと太陽とロック。ななしと瑠璃色が好きでした。ガールズバンドは今ではもはや当たり前ですが、あんな風にロック路線で活動してたのってGO!GO!が先駆けじゃないかな。いや、先駆けといったら語弊があるけど、でも今日のガールズバンドに対して大きな影響を与えたと思うんだなあ。こいのうた…流行ったなあ…あと近距離恋愛。高校生やったんかあ…なんだかすごく懐かしい。

はじまりがあればおわりもあるんですね。

あ、ユウジは終わりがあるんなら始まりなんかいらん。って思いそう。好きな子が出来ても終わりをまず考えてしまうから前に進まずないないにしてしまうタイプ。好きかもしれない…っていう不安定な、でも楽しい時間を過ごせないイメージです。でもまあこの考え自体が間違っているというか、ズレてるんですけどね。モノだったら一方的な愛でいいんですが、心の片隅でユウジでも好きな子からの愛を求めてしまうんですよ。そのことについては本人も気づいているし、愛されて愛してほしいんですよ。でもユウジは捻くれているというか、対人に関してはものすごく敏感だと思うんです。興味ない人については直ぐに切り捨てられるけれど、ちょっとでも情がある人に関しては距離を計りながらじゃないと話せないみたいな。嫌いな人から嫌われることに関してはなんの痛みも感情もないが、好きな人から嫌われる事に関しては誰よりも恐くて繊細そうです。お前が俺をどう思っていようが俺はお前を好き、っていうユウジの最上級のスタンスになってしまえば後はユウジの執拗なまでの愛情で完結しますが、そこまでの感情を他人、しかも異性に抱くことは相当の時間や体力を費やさなくちゃならないと思います。だから俗にいう片思いがユウジはなさそうです。終わりをまず考えてしまう、むしろ終わりしか想像出来ないユウジはやはりどこか欠陥していると思います。
いや、私はそんなユウジも理想ですがね。



▽ 0207 01:27

みなさまお久しぶりです。いやはや、めっきり更新していなくてもうこのサイトフラグ立ってへん?的なサイト主のジジです。私は元気です。そしてサイト畳む気もありません。が、やはりスマホは文章打ちにくいです。今までずっと携帯からしか更新していなかったのですが、これからはパソコンから更新&作成しようかなと思っています。よく考えたらキーボードのほうが文字打ちやすいやん、みたいな。今になって気づくって…あはは。

今まで頂いたコメントのお返事を今更ながらですがさせて頂きます!!コメントをして下さった方々、本当に遅くなってしまい申し訳ございません。

そして、メールをしてくださった方に報告がございます。私の管理が行き届かず、携帯を変えた拍子にデータを誤って消去してしまいました。メールをして下さった方に、お返事ができない事態になってしまい、大変申し訳ございません。今後このようなことがないよう細心の注意を払っていきます。本当に申し訳ございません。

それではまず、2011月の11月までの返事をさせて頂きます。ねこさん、匿名さん、あやさん、菜奈さん、響さん…ありがとうございます!!
追記



▽ 0109 09:13

新年明けましておめでとうございます。

随分と更新できていませんが相変わらずユウジに千歳にウハウハしております。クタクタになりながら家に帰る度、彼らだったらどんな風に出迎えてくれるだろう…と妄想してます。千歳は癒してくれそうだけどユウジは癒しというよりも、なんだろう、一緒に疲れてくれそうです。でもってまあビールでも飲んだらええやん、みたいに冷蔵庫から取り出してくれそう。いや、言うだけ言って取りに行かされる?みたいな。でもたまーに夕ごはん作っててくれそうな…そんな彼を希望します★

最近は財前になんだかお熱な感じです。あんたってほんま可愛げないな、って言いつつもそこが可愛いんやけど…て思われたい。うん、あべこべな感じで。家にいる時はメガネだったら最高に萌えるよね。でもユウジは視力下がりそうだけど財前は視力下がらなそう。だて眼鏡は嫌いそうだからなあー。まあ勝手な想像ですが。

このお正月、久々に大好きなパソコンサイト様を巡回してたら幾つか閉鎖されてました…。私が中学生の時からお邪魔してたから、たぶん管理人さんはもうほとんど社会人で。やっぱり仕事すれば時間ないのかなー…と、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。閉鎖される前に作品もう一度拝めたかったです。でもでも!それと同時に久々にサーフィンしてたら以前拝見していたサイト様を発見!お気に入りに入れてなかったのでサイト名も分からず数年前に諦めていたのですが思わぬ偶然!速攻でお気に入りに追加しました★

今年もこんな感じでダラダラいきますが、皆様よろしくお願い致します!



back|top|next