透明傘 | ナノ
8




金曜日。
普通に学校の日

天気は晴れだから気分がいい


「今日あっついな。」


隣で松本が項垂れている
確かに今日は暖かいかも。


「最近雨続きだったからな。」

「あ、そういやさ今日暇?」


緑川が来たと同時に俺らに聞いた松本
今日…。


「まあ、何もねぇな。」


いつもだけど。
湊さんにバイトは禁止されてる。


「基本バイト月曜と水曜と土曜だから俺。」


緑川も暇だと頷く


「土曜って夜?」

「あぁ、そうだよ。」


ニヤニヤしてる松本を見てたらなんとなく話が読めた。
遊ぶ気だな、こいつ。


「松本今日部活ねぇの?」

「奇跡的に無ぇ!」


ドヤ顔がかなりうざい


「ああ、遊ぶってこと?」


緑川も気づいたみたいで聞いてきた
この前言ってたからな。きっと泊まりだろう。


「土曜も部活午後からだし、チャンス!」

「まあ、いいよ。俺は。」

「俺も。」

「よし決まり!」


松本がうぉおおと雄叫びを上げてるのを横目で見ながら「お前ん家大丈夫なの?」と聞いてみる


「まあ、大丈夫だろ。」


相変わらず緑川はマイペース。
ってことは今日泊まることになりそうだな。

湊さんの夕飯、どうしよう。




prev mokuji next
bkm