ーーーー…最近、すこぶる体調が悪かった。今更船酔いでもしてるのか?ってくらい毎日気持ち悪くて、何も食べる気力が起きなかった。毎日部屋に籠もり、ベッドに横たわる私を恋人のマルコは毎日見舞いに来てくれてたっけ。

原因が分からない体調不良は急に回復した。少しずつ食欲も戻り、部屋から出て過ごす私にマルコは嬉しそうに笑ってくれてる。親父も「安心した」と頭を撫でてくれたっけ。




けど、今はまた元気が無い私。今更になって気付いたんだ……生理がずっと来てない事を。


「はぁ〜……」


甲板に出て、海を見ながら溜め息を吐く。自分の中で育つ命に、まだ実感などはない。けど、恐らく間違いなく私の中には新しい命が宿ってる。そして、それは間違いなくマルコの子。


「…何て伝えればいいかな」


そもそも私はどうしたいんだろ?産みたい、のかな?分からない……けど、きっと堕ろせと言われても私は堕ろせない。それは母性、なのかな?

マルコと離れたくない。けど、堕ろしたくない。産むとなれば親父の船に居れない。でも、船を降りたくない。


「……なんちゅー我が儘なんだろ、私は」

「何が我が儘なんだよい」

「ひっ?!…ま、マルコ!!」


後ろから声を掛けられ、これでもかって程驚く。これじゃあ、何かやましい事があるって言ってるものだ…。


「アクア、何を隠してるんだよい?」

「な、何も…!」


思わず吃ってしまう。けど、そんな簡単に言える事じゃないし…!


「…そうかい。まあ、アクアが言いたくないなら聞かないが」

「(……ほっ)」

「けど、」

「っ、?」

「俺はそんな頼りにならない恋人かよい」

「…!!」


ボソッと寂しそうにマルコに胸をギュッと掴まれた気分になる。

……そうだ。これは私一人の問題じゃないんだ。お腹の命は、私とマルコの子なんだから…。


「…ごめん、マルコ」

「…?」

「ごめんね…」

「?!…アクア?」


謝罪の言葉を伝えると何故か涙まで溢れてきて零れた。マルコは驚き慌てて私を抱き締めてくれる。マルコの腕の中で不安や喜び、焦りや心配とか色々な感情が私を襲う。そのせいで涙が止まる事はなく、次々と零れた。


「アクア、何があったんだよい…?」

「マルコ…ッ……私、」

「ん、ゆっくりで良いから…」


優しく背中を撫で、次の言葉を急かす事なく待ってくれてる。そんなマルコの優しさに少しずつ心が落ち着いてく。


「…ッ……あの、ね」

「ああ」

「私、多分……妊娠、した」

「!!」


私の言葉にマルコが息を飲んだのが伝わってきた。マルコが何て言うのかが分からなくて、不安にまた涙が溜まる。マルコの言葉をとにかく待とう、そう思った時マルコは口を開いた。


「俺の、子…かい?」

「あ、当たり前でしょ」

「そっか……そうだよな、」


その瞬間、私を抱き締める腕の力が強くなる。不安を抱えながらもチラッとマルコを見上げる。


「嬉しいよい…!」

「!!!」


そこには満面の笑みで喜びを露わにしてるマルコが居た。


「アクア」

「あ、え?」

「順番は逆になっちまったけど……結婚、してくれよい」

「っ、い…いの?」

「当たり前だよい……返事は?」


優しく微笑み、答えの分かりきった質問をしてくるマルコはちょっと意地悪だ。さっきとは違う、嬉しさと幸せの感情が込み上げ涙が零れるが気にしない。


「はい、喜んで…!」


私の返事をしてる途中から強く抱き締めてくるマルコ。私も負けじと抱き付き、小さく「大好き」と呟いた。その言葉はマルコに届いたみたいで、耳元で「俺もだよい」と囁かれ、軽いキスを落とされる。まだまだ色んな心配事はあるけど、マルコが居れば何もかも大丈夫!そんな気分になれる。この先もきっと、ずっと、大丈夫。



(とりあえず、親父の所に言いに行かなきゃだな)

(何て言うの?)

(娘さんを俺に下さい、だろい?)

(息子に娘を取られるんだ…親父、大丈夫かな?)





fin.

大丈夫


prev back next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -