◇ non title



くじ運がない。

NMB48の正月公演、当たらなかった。

トレクルのガチャ、シークレットローさん当たらない。

妖怪ウォッチの一番くじ、何度引いてもほとんど巾着袋だし。

ラストワン賞のコマさんぬいぐるみが欲しくって、残り1桁になったら全部引き取るくらいのつもりでいたんだけど、今日行ったら売り切れていて悲しい。

このくじ運の無さは、きっと年末ジャンボが当たっているからなのだ、年末ジャンボでくじ運を使い果たしたのだ。

信じている。


2015/12/28 22:26


◇ non title



妖怪ウォッチの、ボイス付きスタンプが可愛すぎる。

LINEを送ってきた人みんなに、文面とは一切関係なく、スタンプを送りつけている。


2015/12/25 12:08


◇ non title



シャッフルにしているipod、今朝の1曲目がThe Birthdayの「Lazy submarine」だったので、ずっとハートの海賊団のことを考えている。

この曲に出てくる潜水艦は緑とオレンジで、イエローサブマリンではないけれども。

この曲を聴くと、潜水艦の旅って凄く楽しそうだなぁ、と思う。

潜水艦に乗るには強靭な精神力が必要で、病んでしまう人も多いというから、実際には私には無理だと思うけれども。


2015/12/23 12:06


◇ non title



スマホに記念日アプリを入れているのを職場の人に見られて、「彼氏ですか!?」と聞かれたのだが。

残念ながら、仕事上の重要な締め切りとかイベントまでの残日数を、アプリを使って計算しているだけだ。

また、「もし私に彼氏がいたとして、記念日を大切にカウントダウンするようなタイプに見える?」と聞いたら、即座に「見えない」と否定された。

せやろ。

記念日アプリには、デフォルトで「彼と出逢って◯◯日目」というのが登録されていて、削除の仕方がわからなくてずっとそのままにしていたのだが、最近やっと消せた。

世の中の女の人というのは、彼氏と出逢ってからの日数まで記録しているのか。凄いな。


2015/12/23 00:27


◇ non title



昨日は忘年会から帰って、力尽きて「月曜日から夜ふかし」も観ずに、床に転がって寝てた。

早く寝たから、今朝は早起きして、出勤前に映画「妖怪ウォッチ」を観に行こうと思えば行けたのに……
後から気づいてショックだった。

明日は祝日だから子供がいっぱいいるだろうし、出来れば冬休みに入る前に観に行きたいなぁ。


2015/12/22 12:16


◇ non title



職場の忘年会おわりん。

男社会で生きているので、いつも大体自分以外みんな男なんだけど、誘われるまま二次会に行っていいものかいつも悩む。

学生時代の友達だと、余計なお金を払うくらいならその金で酒飲んでたいっていうのがわかってるので、どこまでもついていくけど……

普通の男の人はやっぱり、綺麗なお姉さんのいる店、行きたいじゃんね。
私がいたら、行きにくいじゃんね。

ということで、帰る!


2015/12/21 22:33


◇ non title



毎年恒例の、クリスマスの集まりに行ってきたのだが。

「下町ロケット」の総集編と最終回を観て終わった。

クリスマス感、皆無。

初めて観た「下町ロケット」は凄く面白かったし、家に居たら絶対に観ていなかったので、良かった。





2015/12/20 23:56


◇ non title



妖怪ウォッチのびっくらぽんを目当てに、くら寿司に来た!

当たった!

けど、ウィスパーかよっていう。





2015/12/20 12:26


◇ non title



土曜日の夜のなのに、電車が空いている。
車両に、自分1人だ。

だがしかし、ふと横の車両を見たら、横の車両はめっちゃ混んでいる。

なんで!
この沿線で一番大きい駅に降りるなら、私がいる車両が一番出口に近いのに!

私が酷い悪臭を放っていて、周りの乗客が避難しているんだったらどうしよう。

もしくは、変な人だと思われているとか。

今はアイドルじゃなくてSyrup16gを聴いているから、特にニヤニヤしてないはず……


2015/12/19 23:01


◇ non title



おはようございます。

私はあまり腐っていないから、普段はあんまりホモ漫画を読まないのに、なんで次の日の朝が早い時に限ってホモ漫画を読み漁っちゃうんだろう。

おかげで睡眠4時間コース。

現実逃避かな。

長くヘビーな1日、何事も起こりませんように。


2015/12/19 07:55


prev | next










「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -