◇ non title



「月曜から夜ふかし」を観ていて思い出したんだけれども。

この前、母親に「あんたって普段どっちかというとクールなのに、験担ぎとか占いとか好きよね。信じそうにないタイプに見えるのに」と言われた。

先週、寅の日に財布を新調してた時だったと思うけど。

母親はむしろ、私がしているのを見るまで、「寅の日」の存在を知らなかったそうなので。

自己分析をすると、験担ぎや占いが好きというより、「こうしたほうがいい」と言われていることに従うことが好きなタイプなのだと思う。

ルールは守るためにあると思っているし、信心深いほうだと思うし。

特に昔から言い伝えられてることって、一見根拠がないように見えても、それを現代人が理解できないだけで、守ったほうがいいのではないかと思っちゃうんだよなー

あと、せっかく現代まで言い伝えられてきたんだから、これからも言い伝えが残らなきゃもったいないとも思っちゃうんだよなー

もったいない根性。
貧乏性なのか。結局は。


2016/01/26 01:06


◇ non title



居酒屋で鰤しゃぶを食べてきたー

寒ブリと、日本酒。いいね。

今日はずっと家でテニフェスのDVDを観ていたけれど、最後に引きこもり回避。





2016/01/25 00:25


◇ non title



パンケーキ的な物が食べたくて、「冷凍のやつがあった気がする……」と思って冷凍庫を開けてみたら、母親がネットで買った「王将の餃子120個」がみっしり詰まっていて脱力した。

他のものはほとんど何も無かった。

寒いので、出来るだけ1階には滞在したくない。
したがって、自分で作る気は毛頭にない。

仕方ない、干し芋でも食べるか。


2016/01/24 13:42


◇ non title



90リットル分の洗濯物を干し切った!

「こんな日に外干しするなんて、あの家クレイジーだぜ」とご近所さんに思われるかもしれないけれど。

まぁ、明日着るものが無いよりはいいやね。

乾くことを祈る。


2016/01/24 13:11


◇ non title



今日洗濯しないと明日から着るものがなくなるレベルに洗濯物がたまっていたので、洗濯機回したけど……

調子乗って、2回も回したけど……乾くんかいな。

寒いけど、今のところ雪は降ってない。
ベランダだけは無駄に広くて15畳くらいあるから、多少の雪なら濡れないように出来るんだけど。

さて。


2016/01/24 12:16


◇ non title



なぜかNHKで『進撃の巨人』の最初のほうを放送していて、ついつい観てしまった。

そりゃあミカサはエレンに惚れるわよね、というシーン。

USJの進撃、今回はアトラクションだそうなので、ちょっと行きたい。
今のスケジュールでは行く余裕がないけど。

近頃ではインターネットをしていると出てくる不動産屋のバナー広告が、大阪市此花区の賃貸マンションをすすめてくる。

もうUSJの近くに住めということだろうか。
大阪に住んですらいないのに。

こういう広告ってどうやってチョイスされてるんだろう……よく検索するワードとかがだだ漏れなのかな。


2016/01/24 02:12


◇ non title



探偵ナイトスクープに映ってる、ルンバの新製品発表会……

「ラフォーレミュージアム六本木」って、『BUS GAMER』のイベントやったとこやないか!

鴇くんの心の目が開いたところや。

そう言えば私、鈴村さんや諏訪部さんや高橋さんのこと、生で見たことあるんだなぁ。

あの頃より今のほうが少し声優さんに詳しくなったから、その凄さがやっとわかった。改めて。


2016/01/23 01:44


◇ non title



サッカーで放送時間が遅れても、「探偵ナイトスクープ」を待ち続けたのに……再放送やないか!

寝よ(´・_・`)

……いや、でもこの回、めっちゃ面白いんよなぁ……


2016/01/23 01:30


◇ non title



自転車のチェーンが外れても、自分で直せるようになった。

昔はチェーンが外れたら、「自転車屋さんにもちこむ」の一択だったのに。

BBAになっても、人間って進化するもんだね。


2016/01/23 01:04


◇ non title



そう言えば、ローソンとテニプリがコラボしてた缶バッチ、白石くんと跡部さまのをゲットしたよ。

「缶バッチなんて、使う機会ないし……」と冷静になりながらも買ってしまうのが、好きになって10年コースの悲しいところだ。

許斐先生のライブレポを色々と読んだ影響で、今はテニ熱が再燃しております。

四天かわいいよ四天。





2016/01/22 01:13


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -