◇ non title



10代や20代前半の頃の「音楽を聴く」って、そのバンドのメンバーのちょっとしたプロフィールを知って、曲の歌詞を読み込んで、新曲が出たらもれなくチェックして制作秘話を雑誌で読むようなことだった。

この年齢になると、聴いているバンドのメンバーの顔すら知らないし、歌詞を読み込むどころか曲とタイトルが一致しないし、新譜が出たのだと気付いた時には既に旧譜になっていることが多い。

それでも、音楽が好きなことには変わりないのです。

……と言ったら、昔の私は理解してくれるだろうか。


2016/02/06 01:47


◇ non title



次号の『ワンピース』の展開が胸熱なので、早売りジャンプを買いに行こうと思っていたけれども、起きられなかった。

サンジくん。。


2016/02/05 13:17


◇ non title



りぽぽ、ついに卒業かぁ……好きなメンバーの卒業は、おめでたいことなのだけれどもやっぱり悲しい。

それにしても、改名にはびっくり。
三秋里歩だって。

……小谷里歩で、別によくね笑?


2016/02/05 00:46


◇ non title



仁王くんブームです。

テニヌの怖いところは、キャラが多いせいで、ブームが作品内でループしちゃうところだよなぁ。
四天→立海→氷帝→また四天……という風に。

一旦再熱してしまうと、抜けるまで時間がかかる。

今月のスクエアは四天が活躍しているとたしけ先生が言っていたのが、楽しみすぎる。


2016/02/02 02:00


◇ non title



今日の会議で、同僚さんに、「髪、もはや金パですよね」と言われてしまった。
ちょうど陽が当たっていたからだと思うんだけど。

自分ではオリーブ系の茶色のつもりでいたのに、他人にはそう見られているのか……

一回、黒くしようかなぁ。
本当は黒が好きなんだけど、似合わないって言われるからなぁ。


2016/02/02 00:58


◇ non title



ガキの使いに出ていた「紺野ぶるま」という芸人さんが……

人に「面白かった」と薦めにくい感じだけれども、面白かった。


2016/01/31 23:43


◇ non title



さや姉もたかみなも死んだし、そろそろ寝るかな……

どこかで思い切らないと、本当に最終回の朝6時まで観ちゃう。

それにしても……やっぱりあんにんのルックスは抜群だな。見惚れてしまう。


2016/01/31 03:45


◇ non title



あああああああああああ、こびー!

こびー!こびー!こびー!こびー!

アントニオのことが好きすぎて嫉妬に狂って、ヤクザ殺しちゃうこびー。

さやみるきーの究極だ。

「マジすか学園5」の一挙放送をしていて、明日は休日出勤だというのに、寝られない。寝てる場合じゃない。

ひとりひとり、死んでいく。


2016/01/31 00:50


◇ non title



アニメの『スラムダンク』を観ながら「流川くんかっこいいわー」と呟いていたら、「髪が黒くてクールなキャラなら誰でもいいんやろ」と言われた。

確かに、今までに入れ込んだキャラでいうと、
ススム、財前、ローさんあたりはその通りなのだけれども。

そうやって「わかりやすい」的なことを言われると、なんだか癪なわけで。

三蔵さまにも熱を上げた時期があったので、三蔵さまは黒髪ではないことをせめてもの抵抗の材料としたい。


2016/01/29 03:14


◇ non title



ほんの2、3年前までは、ボディクリームって「ピーチ」とか「マンゴー」とか、匂いを楽しむものって感じだったけど……

いったいいつから、これほど切実に必要なものになったんだろう。

気を抜くと、足なんてすぐに粉ふき芋みたいになってるからな。


2016/01/26 02:43


prev | next










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -