◇ non title



なんとなくBUMP OF CHICKENのMV特集を観ていたら、「スノースマイル」の藤くんが可愛かった。

「sailing day」のMV、楽しそうで良いなぁ。

一時期はもの凄いBUMPオタだったけれど、この頃にはすでにMVのDVDを買うほどは聴き込んでいなかったから。

っていうか、今思い出したけど、私がBUMPオタだった頃はDVDじゃなかったわ。

ビデオだった。「ビデオポキール」、毎日観てたわ。


2016/02/16 01:18


◇ non title



鴇くん鴫くんのお誕生日という尊い日に、社畜のわたくしは今日も今日とて休日出勤です。

東京は春一番が吹いたそうなので……

交差点で信号待ちしている時に横にいた男二人組が、
「あ、今の子パンツ見えた!」
「結構可愛い子じゃん!バレンタインに最高のサービスだな!」
とかやっているのを見て、
(こちとら誕生日だけど、全然嬉しくない……)とか思っているのではないかと思います。


2016/02/14 21:48


◇ non title



朝井リョウさん原作の『武道館』のドラマ、もう始まってるのか……知らなかった。

Juice=Juiceのなかではルックス的に一番かりんちゃんが好きなのだけれども、原作の愛子のイメージとはちょっと違った……

これは原作を読んでいる時に脳みそのなかで勝手に愛子を大島優子さまに変換していた私が悪いし、実際にドラマを観たら、私のことだから「良い!」って思うんだろうな。

碧ちゃんとはなさまは、ビジュアル的に、原作を読んだときのイメージにぴったり。


2016/02/14 01:54


◇ non title



探偵ナイトスクープの「右回りとはどちらか」、私もお父さん派だったので最初は少数派であることに凹んだけれど、結局は正解で嬉しい( ´ ▽ ` )

思うに、「右回りでババ抜き」と言われたら、我が強い人は自分の右にいる人のトランプを取るんではないだろうか。

円を客観的に見ている人は、自分の左にいる人のトランプを取るんではないだろうか。

……なんか「私、客観的に物事を見られる人ですよ」アピールしてるみたいで恐縮ですけど笑


2016/02/13 01:05


◇ non title



村上春樹さんのエッセイを読んでいたら、「フランス語を習っていたけれど、今スラスラ出てくるのは『ビールをください』と『私のせいじゃない』という文章だけだ」というようなことが書かれてあった。

私も、大学時代に第二外国語で中国語を習っていて、今となっては少しの単語くらいしか覚えていないのに、「ビールをください」という文章だけは今でも覚えている。

有名な小説家と、こんなところで共通点があって嬉しい。

と、思ったけれど……嬉しいかな?


2016/02/11 02:45


◇ non title



Twitterで流行っているらしい「好きな漫画当てるまで帰れま10」をさや姉がしていたんだけれども……

『ぼくの地球を守って』とか『フルーツバスケット』とか、好きだった漫画が被っていて嬉しい。

しかし、私とさや姉では約10年近いタイムラグがあるはずなのに、なんで被るかな。

前に『グッドモーニングコール』の実写化でさや姉が盛り上がっていた時にも思ったんだけれども。

お姉さんと結構歳が離れていて、その影響とかなのかな?

『ふしぎ遊戯』とかはむしろ、私よりちょっと上の世代だと思うんだけど……

はっΣ(・□・;)
もしかしたら、お母様の影響とか?
お母様が若くて、私と年齢が近いとか……
ありえそうで怖い笑


2016/02/11 01:21


◇ non title



今週の『ワンピース』のネタバレを含みます。



ハートの海賊団って、総勢20名なのか……
最初は「少ないな」と思ったけれども、それでも麦わらの一味の2倍いると考えると、普通なのかもしれない。

女の子のメンバーがいることに対して、職場のロー好きさんはショックを受けていたけれども、やっぱり私もショックを受けはしないもののあの女の子が気になる。

お揃いのつなぎっぽいのを着ているけれども、つなぎでありながらも身体のラインが出るセクシーなデザインなのが良い。
いや、大きなつなぎをだぼだぼで着ていても可愛かったと思うけれども。

というか、医療に携わる要員だったならば、ナース服でも良かったのではないだろうか。
潜水艦のなかに咲いた一輪の花だよ。
でも、それじゃあ白ひげさん家のナースさんと被るから駄目なのか。

それにしても、ハートの海賊団のメンバーはみんな陽気で可愛いなぁ。

ローさんがどちらかというと陰気(失礼)なタイプだから、意外……だという気もするし、私自身もあまり口数が多いほうではないから、喋ってくれる人といるのが楽だという気持ちもわかる気がする。

っていうかコラさんが陽気な人だったから、それを引きずっているのかもしれないな。可愛いな。

でも、ハートの海賊団は医療チームでもあるはずだから、馬鹿っぽく見えても賢いんだろうなぁ。ギャップが良いね。

ハートの海賊団が本当に好きだ。


2016/02/09 02:52


◇ non title



遅くなりましたが、NANOさんおかえりなさーい( ノ゚∀゚)ノ

2016/02/09 02:37


◇ non title



オタでありながら、あまり48グループの曲を真剣に聴いていないんですけども、ふとした瞬間に「秋元先生って凄いなぁ」と思わされることが多い。

「眠ったふりして僕の肩にもたれかかってきた、君のイヤフォンから漏れて聴こえてくる音楽が、2人にとって究極のラブソングだ」

「唇にBe My Baby」って、友達以上恋人未満な男女という定番設定だし、歌詞に「スマホ」とか出てきて一見なんの情緒も無さそうなのに、この最後の歌詞で「うわー!」ってなる。

謙也と財前あたりで妄想したら、涙が出そうなくらい可愛い。


2016/02/06 03:10


◇ non title



2月5日は双子の日だったそうで、「コマ兄弟関連が盛り上がるかもしれない」と期待していたけれど、そうでもなかった。

コマさんと、コマじろう。

可愛い双子。


2016/02/06 01:50


prev | next










「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -