◇ non title



漫画の「裏設定」が好きです。

でも、自分で伏線に気づけるほど洞察力が優れていないし、気づいたところでネタ元がわかるほど知識を持ってもいないので、考察サイト様を巡るのですが……

ネットで噂されていることが本当だとしたら、『東京喰種』の作者さん、天才じゃない?

作り込みすぎだろ。

それに気づく読者の方も天才じゃない?


2016/02/26 23:20


◇ non title



そこそこの年月を生きてみて、ここ数年思うのは、私は「明るく能天気」に生きるのが性に合っているということだ。

対人運が良いようで、大人になってからは、悪意に出会うことがほとんどなくなったと思う。

子供の頃はお互いに未熟で、嫌な思いをさせられることもあった気もするし、思春期にはそれこそ病院に通うレベルで病んだこともあったけれど。

大人になってからは、「この人とは関わり合いになりたくないなぁ」と思う人は、100人に1人、いるかいないかというくらい。

母親や友人にそれを言うと、「それはあんたの器が大きいからそう感じるだけだよ」と言ってくれたりもするけれど、別に私が優れた人というわけではなく、運が良いだけなのだと思う。

あるいは、平和ボケしているというのが正解というところ。

もちろん、この先何があるか解らないので、人を殺すようなこともあるかもしれないし、殺されることもあるかもしれない。

けれど、平和ボケしていられるならば、行けるところまで平和ボケしていたいと思う。

だから、ここ数年は読む漫画も、暴力表現の少ない、「友情、努力、平和」的なものを意識的に好んできたのだけれど。

ただ、この数日間、人間はやはり、ただ清く正しいものだけに惹かれるというわけではないよなぁと再認識している次第で。

長々と書いて、何が言いたいかというと。

『東京喰種』にハマりました。

まだ既刊分を全部読んでいないので、変わるかもしれないけれど、トーカちゃんが好きです。

男の人で言うと、ウタさんがダントツで好きです。
もし髪が黒ければ、四方さんのことを好きになっていた気もするけれど。


2016/02/25 02:04


◇ non title



昼間から、焼肉食べる!

最近はずっと『東京喰種』を読んでいるから、
「喰種はみんな人間の肉を生で食べてるし、牛肉だってちょっとくらい生でも大丈夫やろ」という気持ちで肉を焼いている。





2016/02/23 12:48


◇ non title



cold rainで思い出したんだけれども。

ポンコツになっている時期って、自分が抑制できないというか、音楽を聴いていると人前でも気にせずにリズムを刻んでしまうんだよな。

今日、駅のホームでcold rainを聴いてたとき、身体が勝手に激しくリズムを刻んでいた。

そんなおばさん、嫌だよ。


2016/02/22 02:27


◇ non title



「モンスターロック」でcold rainのライブを放送していたのを、観ていたのですが。

その後のトークゲストのRIZEが面白すぎて、お腹痛い。

RIZEさん、結成20周年なんですって。
わー。私も歳を取るはずだわ。


2016/02/22 02:24


◇ non title



ここ最近忙しくて、だんだんポンコツになってきているので(元々ポンコツだけど)、今日は早く寝ようと思っていたのだけれども……

NHK教育で、恐竜の番組をしているよ。

観ずにはいられないよ。


2016/02/21 00:55


◇ non title



わー、教祖さん、ご結婚ANDご出産おめでとうございます。

会ったこともないし、教祖さんは私のことなんて1ミリも知らないのに、こんなに心から幸せを願えるなんて。

なんだか不思議な感覚だ。


2016/02/19 00:23


◇ non title



キー局と放送日時は違うと思うんですけど、「クレイジージャーニー」が大阿闍梨の方の回だった。

いやー、凄いわぁ。

廃墟も、北極も、阿片も、今までのどの話も凄かったんですけれども……今日の話が今までで一番興味深かった。


2016/02/18 01:06


◇ non title



「月曜から夜ふかし」を観てから、ずっとブリが食べたかった。





2016/02/17 12:35


◇ non title



20万円もする(と思われる)バッグに、漫画のキャラのキーホルダーを容赦なく付けるさや姉のことが大好きです。

ということで、さや姉が読んでいるという『東京喰種』を読み始めました。

とりあえず、さや姉が抱き枕カバーを買っていた「白カネキ」なる人物が出てくるまでは頑張って読む!


2016/02/16 02:46


prev | next










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -