◇ non title



母親が順調に『東京喰種』にハマりつつある。

元々グロい系の作品は、私よりも母親の好みの範疇なので、それも当然か。

食事中にスプラッタ映画を流して、私にブチ切れられる人だからな。


2016/03/10 00:30


◇ non title



ウタさんのラバーストラップを入手した!

ウタさんのグッズは目玉とセットになっていることが多いようだが、私は目玉が苦手なのだ。怖い。





2016/03/08 02:43


◇ non title



休日出勤だってのに、花粉症が酷くてあまり眠れなかった……

これからしばらくはこういった夜があるのかと思うと憂鬱だ。

行ってきます。風がぬるい。


2016/03/06 10:48


◇ non title



『東京喰種』のウタさんにハマったことについて、「タトゥーの入った男の人が好きなんですね」と言われる覚悟は出来ていた。

ローさんも、タトゥーが凄いからな。

でも、「眉毛が無い人が好きなんですね」と指摘されることは、想定していなかった。

……ススムのことか。
そう言えば、中の人も同じだしな。


2016/03/06 00:34


◇ non title



フォレストさんのログインのページに、いつも「なむあみだ仏っ」という乙女ゲー(たぶん)のバナー広告が出ている。

イケメンなイラストと共に、「釈迦如来 CV ???」とキャラ紹介がされているのだが。

それを見るたびに、うちは曹洞宗なので、聖号や御詠歌が頭の中で流れ始める。

なので、自分のサイトを起点に日参させていただいているサイト様を巡って、小説やブログを読む時はいつも、脳内音楽が三宝御和讃だ。

どんなに萌える話を読んでいても、脳内音楽は御詠歌……


2016/03/04 23:30


◇ non title



NANOさん、羨ましー!

私も、『妖怪ウォッチ』を観終わったら、京極先生の書斎動画を探す旅に出よう。

ジャニーズさんの番組だから、無料サイトは難しいかもしれないな……見逃し視聴とかがあればいいのだけれども。


2016/03/04 02:18


◇ non title



明日、又吉さんが京極夏彦先生のご自宅を訪問するという番組が放送されるらしい。

21世紀で一番観たい番組かもしれない。

勿論仕事で観られないんですけれども、見逃し視聴とか出来るのかなぁ?


2016/03/02 22:36


◇ non title



昼の12時過ぎまで寝てて、17時から23時くらいまでまた寝て、そして今に至る。

また、起きている間はずっとお酒を飲んでいた。
この上なく怠惰な1日だった。

けれど、よく考えたら今月は1日しか休んでなかったし、その休んだ1日だってプチ旅行をしてて身体は休めてなかった。

まともに家に居たのは、1月の24日以来だ。
だから、これくらい怠惰でちょうどいいのだ。と、自分に言い聞かせる。

本当は今日も出勤するつもりだったんだけどな。

2月は日曜出勤だけで4万円は稼いでやろうと目論んでいたのに、身体がもたなかった。

歳を取るって、嫌ね。


2016/02/29 03:02


◇ non title



NANOさんがサンジくんの話をしているのを読んで、思い出したのだけれども……

そういや、悟浄も居なくなったことがあったなぁ。

居ない悟浄に八戒や三蔵が話しかけてしまうのが可愛かったような気がする。

たぶん、麦わらの一味では、居ないはずのサンジくんに話しかけてしまって「……チッ」ってなるのは、案外ゾロだと思う。

それにしてもサンジくんは、ある意味、悟浄よりも扱い酷いような気がする。
サンジくんが居なくなったってのに、どんだけ宴すんだよ、って感じだからね。

……ま、信頼ゆえ、ですよ。


2016/02/28 01:23


◇ non title



職場で、『東京喰種』の話が出来る人を見つけたー(。ゝ∀・)b

でも、職場だとそこまで突っ込んだ話が出来ないのが悲しいところ。

私は初心者なので、教えて欲しいことが色々あるんだけれども……

職場の人には、「12巻でウタさんが食べてたのって、男性器やと思う?」とは聞けない。

さすがにな。


2016/02/28 01:17


prev | next










第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -