◇ non title



はー!間に合わなかったけれども、謙也さんお誕生日おめでとうでした!

謙也さんは、歳をとれば歳をとるほど、その魅力が理解出来るようになるよ。


2016/03/18 01:10


◇ non title



道徳心や倫理観といったものは生来備わっているわけではなく、成長してゆく過程で獲得していくものだと思う。

だから、喰種に飼われて人間を解体していた什造くんや、人を殺して食べるという特性から社会的生活を営めない喰種が道徳意識が弱いのは、仕方ないとまでは言わずとも同情は出来る。

でも、ウタさんは喰種でありながら、その普段の言動を見る限りでは、それなりにやっていいことといけないことの判断はつくようだ。

その上で、人間オークションとかやっちゃうなんて、とてもこわい人だと思う。

今まで好きになってきたキャラは、ススム然り、三蔵然り、ローさん然り、この先、ストーリーが進んでも嫌いになるような展開は待っていないと思う。断言できる。

でも、ウタさんのことは、いつか嫌いになるかもしれない。

いや、人間オークションをしていた時点で大分ドン引きはしているのですけれども。

……今はまだ、好き。


2016/03/15 22:20


◇ non title



ハーゲンダッツの「キャラメルトリュフ」が、ちょっと正気を失うくらいに美味しい。

期間限定と書いてあるのだが、これはまだ入手可能なものなのだろうか?

それとも、うちの冷凍庫で長く眠っているうちに、とうに期間を過ぎてしまっているのだろうか……


2016/03/15 00:58


◇ non title



明日発売のジャンプの『ワンピース』が色々とツボです。

ローさんは相変わらずルフィに振り回されてて微笑ましいし。

ゾロとナミさんも、私の頬を緩ませるようなことをやってくるし。

ただ、私のオタクの器は、一度に2つの作品に夢中になれるほど大きくないのだ。

今はもう、『東京喰種』だけで溢れそうになっているからな……
この状況で『ワンピース』を毎週追っているのは勿体無い気がする。

一旦離脱して、夏のプレショがあるならその前に一気読みして、ピークをそこに持っていこうかと思う。


2016/03/14 01:32


◇ non title



毎日花粉症でヒーヒー言っているのに、親不知まで腫れ始めて絶望を感じています。

季節の変わり目でもあるし。疲れもあるし。


2016/03/14 01:25


◇ non title



さや姉が、好きだ。

今までの人生で、これほどまでに他人を愛したことがあっただろうか。

今まで遊んでたので、これから帰宅します。

徹夜テンションのベクトルが、全てさや姉へと向かっている。

駅のホームで。噛み締めている。山本彩という存在への愛を。


2016/03/13 05:47


◇ non title



さや姉がきっかけで読み始めた『東京喰種』だけれど、好きなキャラはさや姉と全く被らなかった。

白カネキくんは、気持ちは解るけれど、金木くんのままで居て欲しかったし。

什造くんは、「ママ」に飼われていたという過去を知って以降と、篠原さんが気の毒なことになってしまって以降は好きになったけれど、登場してから暫くはあまりの凶暴性にドン引きだったし。

でも、アニメ版を観てみると、確かに白カネキくんはかっこいいかもしれない……と少し思う。


2016/03/12 02:28


◇ non title



杏さんも戸締まり気になるタイプだとずっとおっしゃってましたよね(´・ω・)

私も指差し確認したり、長期休暇の前はストーブのコンセント抜いたところの写メを撮って帰ったりするんですけど、気を抜くと駄目ですね。

お薬か何かで治らないのかしらー
治るんだったら、飲むのだけれど。

ただ、用心深さが薄れるのは、それはそれで怖いか。


2016/03/12 02:16


◇ non title



家に帰ってしばらくしてから、「職場のストーブの電源、帰る前に切ったっけ?」というのが気になり始めまして。

確かめに戻ろうにも、そもそも終電で帰って来たわけだからもう電車はないし、家から職場まで20キロ離れているから自転車で行くのは無理だし……

でも、始発まで気にして眠れないよりは、お金がかかってもタクシーぶっ飛ばして確かめに行ったほうがマシ。

そう思って、職場に戻る準備を始めたところで、母親が車で乗せて行ってくれるということになりまして。

いま、深夜の往復40キロドライブから帰って来たところです。

結果、ストーブはちゃんと電源を切って、さらにコンセントも抜いてました。
杞憂だった。

まぁ、性格的に慎重なタイプなので、無意識のうちにちゃんとしてるだろうとは思っていたけれども。
記憶がないから、怖くて。
自分のポンコツっぷりが嫌になります。

一番災難を被ったのは、母親だろうけど。
ごめん、母様。

昔から戸締まりや火の元を異常に気にするタイプで、ずっと治りません。
何かの病気なのだろう。


2016/03/11 03:08


◇ non title



明日は早いのでそろそろ寝たいのだが、『シャークトパス』というB級映画の放送から目が離せない。

頭がサメで、胴体がタコなの。最強やで。

サメなら船の上か陸に居たら無事だけれども、胴体がタコなら足を伸ばして襲ってくるからな。


2016/03/10 00:35


prev | next










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -