◇ メモ_φ(・_・



さや姉が好きな「刀剣乱舞」のキャラは、へし切、燭台、骨喰、、、と。

私のあいまいな記憶だと、「刀剣乱舞をしたいけど、忙しくてゲームをしている時間が無い……」みたいな話を前にしていた気がするんだけれども、さや姉はいつの間にか「刀剣乱舞」にハマっておるなぁ。

「刀剣乱舞」のマスクをするくらいだもんな。

さや姉が好きなキャラは、チェックするようにしよう。


2016/05/13 01:14


◇ 君の名前



同僚の下の名前って、普通はどれだけ覚えているものなんだろう。

私の会社は10人くらいしか社員がいないにも関わらず、私が下の名前を読み方まで自信持って言えるのは1人だけだなぁ。

あとの人は……名前の漢字はわかるけど、読み方に自信がない場合がほとんど。

でも中には、下の名前がわからない人も、正直に言って名字すらたまに出てこない人もいる。

私みたいなのが標準じゃないのか?と思うんだけど。

というのも、『東京喰種』の喰種捜査官たちがみんな下の名前で呼びあっているので、それが普通なのかい?と思って。

みんなというか、有馬さんの部下系列だけではあるんだけど。

……可愛いな、と思います。


2016/05/13 00:48


◇ 真実はいつも一つ。



妖怪ウォッチぷにぷにの「名探偵コニャン」、可愛いー!

このコニャンを手に入れるために、今週のサンデーを買った。

パスワードが付いていたので。


2016/05/12 02:01


◇ 謎



昨日洗濯をしたばかりなのに、さっき見たら洗濯機の口のところまで洗濯物がいっぱいになっていた。

運動部に入っている息子がいるとかならまだしも、母親と私の2人暮らしなのに……謎すぎる。

私と母親が留守をしている間に、飼っている猫が、タオルで手や足を拭いては次々と洗濯機の中に入れているのだとしか思えない。


2016/05/10 02:14


◇ 日曜日が終わる。



そういえば、今までサラリーマンのキャラにハマったことがなかったような気がする。

最高僧だとか、医者だとか、海賊とか……はたまた学生だとか。

平子さんにハマった今、「平子さんもCCGで馬車馬のように働いているんだろうから、私も仕事がんばろう」という気持ちになれるので有難い。

公務員のCCGと私では給料が天と地ほど違うのだろうということを考慮すると虚しくならないこともないけど、そもそも私はCCGみたいに命がけで働いていないし、それも当たり前か。

まぁ、フィクションの世界と比較しても仕方のだけれどもね。


2016/05/09 00:34


◇ 金週



5連休?6連休?してしまったので、さぞかし今夜は憂鬱だろうと母親に言われたけれど……それほどでもない。

むしろ、夏に遊ぶためには稼がねばならぬという気持ちのほうが大きい。

頑張るぞー

おやすみなさい。


2016/05/06 00:26


◇ 簡単に届かない だから甘く酸っぱい



今夜も、定期的に訪れる「さや姉好きすぎて死にそう病」にかかっている。

2016/05/05 03:47


◇ ごちそうさまです。



積極的に腐ってはいないけれど、地雷もない人間なので、基本的になんでも美味しくいただけます。

(唯一あんまり好きではないのが、コラロとロコラだ。コラさんとローさんは純粋な師弟愛みたいな感じで結ばれてて欲しい)

ということで今は、平子さんの二次作品を、右でも左でも夢でも読み漁っているところ。

やはり金木くんや什造くんに比べると、取り扱っている方が少ないので、こういう時は、自分が腐とか夢とかこだわりなく美味しくいただけるタイプで良かったなぁと思います。

あと、「BUS GAMERよりは……」を合言葉にすれば。大丈夫。


2016/05/04 14:29


◇ 平子さん



平子さんの「家族構成:祖父母、犬(柴)」に妄想が滾る。

アカデミージュニアの出身なので、ご両親は喰種に殺されたのだろうが……

おじいちゃんおばあちゃんっ子(願望)で、犬(柴)を飼ってるって……可愛すぎるだろ……

この家族構成っていうのは、同居しているという意味なのだろうか?

でも、仕事が激務だということを考えると職場の近くに寮があって、そこに住んでいるというのが順当だと思うけど……

独身みたいだし、CCGはたぶん公務員だろうから、ちゃんと単身寮がありそうな気がするんだけどな。

でも、寮みたいなのがあれば、喰種がそこに夜襲をかけてきそうだし、逆に危ないのかな。

平子さん……好き。


2016/05/03 12:20


◇ 本命



『東京喰種』を読み込んでいて、私は本当は平子さんが一番好きなんじゃないかという気がしてきた。

なので、このゴールデンウィークは、平子さんへの愛を確信に変えることに時間を費やそうと思う。

まぁ、明日は、旅行するけども。

『東京喰種』はよくよく考えてみると、私が好きな、無口で仕事のできる男の人がいっぱい出てくるんだなぁ。


2016/04/30 23:22


prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -